2009-01-01から1年間の記事一覧

“SAYONARA 2009”

2009年最後の今日は風が強くて寒いッ!! 昨日のお買い物の際に部屋のライトのシェード? 電気の傘?っていうんですかね、それを買い忘れまして 今日ニト○に行って買って来ました。 籐みたいなのでできたちょっとナチュラルテイストのやつ。 雰囲気とお値段…

今年最後のトリミング

お休みが始まって早5日…ええッ!?もう5日ですかッ!! あッという間に半分済んじまって残り半分しかないじゃないの。 まったり…しすぎたよ。 休みが始まってからというものライラもマメちゃんも 私のデカイお尻ばかりを追いかけ、コタツに入れば、 右にマメち…

12月は。

すっかり放置しっぱなしていたらもうこんな年の瀬になっちゃいました。 12月の我が家は… 職場の仲間で去年から恒例のカニランチしながら 今年の頑張りを称え合ったり? 25日のクリスマスには職場の忘年会でした。 中華のオーダーバイキングの飲み放題!! エ…

ライラと海デート

最近、マメちゃんがめぐちゃにへばりつきっぱなしなので ライラは甘えたくてもなかなかめぐちゃを独占できない日々。 普段、あまり表に出さないけれど、実は甘えん坊なライラ。 時々、ライラだけを連れ出して2人だけの時間を作るようにしています。 ライラと…

トリミング

本日、トリミングデーでした。 ここ数ヶ月マメちゃんは少し毛を伸ばしていたのですが 毛玉もひどいし、涙やけもスゴイしなんだか顔がデカく見えて 写真写りがイマイチなので少しスッキリしてもらう予定でしたが… トリマーさんにうまく伝わらなかったせいか、…

MISIA『星空のライヴ5』

おらが街(と言ってもお隣だけど…)に MISIAがライヴにやって来たよ♪ 夏からやっているツアーで7月の名古屋に行ったので もういいかな、とも思ったけど10年ぶりの三重ライブ ちゅーことでちょっくら行ってみました。 中身も衣装も少しですが夏とは違っていて…

毛玉ちゃん

寒くなってきてセーターとか着せているせいか 足の付け根などに毛玉が頻繁に発生中なマメちゃん。 1日ブラッシングをサボるとえらいことになっちょります。 昨日ブラッシングをサボっちゃったので案の定脇下に2個発生してました。 早速、ほぐしにかかったけ…

迷子ちゃん

迷子ちゃんがいるそうです。 フォトが転写できないのでフォトが見たい方は《きいなーず☆日々のたわごと》へ。松阪保健所で預かっています 保護した場所:松阪市桂瀬町保護した日:11月18日カラー:黒白性別:オス特徴:白、水色の胴輪 詳細は 松阪保健所…

どこまで聞き分ける?

今更ながらですが、ボーダーコリーの頭の良さにはびっくりしてしまう。 ライラは虫が苦手で家の中にハエや蜂が入ってくるとクレートへ非難、非難。 んで、虫が出て行かない限り何時間も出てこなくなっちゃう。 で、日曜日もどこからか蜂が侵入して来ていて見…

4日目:11月3日(火)晴れ

朝起きると…そこは雪国だった。 帰れるか心配だったけど、ライラが遊びたそうだから朝御飯まで遊んじゃお!! 4日も休み取ってあるからもう1泊してもなんとかなるしね。 ライラは自然が良く似合う 森や草原や雪や風の似合うワンコ、キレイだなー マメちゃん…

3日目:11月2日(月)曇りのち雨のち雪!! 親戚宅をAM9:00に出発 一路軽井沢へ向かう。 今日はお天気がイマイチ、 軽井沢へ向かってはいるけれど雨が降り出したら ライラ達を連れて歩けないよなぁーと思いつつ他に良さそうな 遊び場所も思いつかないのでそ…

2日目:11月1日(日)晴れたり曇ったりのちに雨

今日は母方のばぁちゃんのお墓へ 子供の頃はばぁちゃんはかわいがってくれるのになぜだか このばぁちゃんに懐けなくって、とうとう懐かないままばぁちゃんは死んでしまいました。 大人になってきていろんな事がわかって来ていつかばぁちゃんに誤りに行こう …

10月31日〜11月3日まで3泊4日のお墓参り旅に行ってきました。 今回は母方の祖母のお墓参りで埼玉県までの旅となりました。 1日目:10月31日(土)晴れ 伊勢湾岸道−東海環状道−中央自動車道−長野自動車道−上信越自動車道 での高速道路の旅です。 AM4:30出発 …

油断してた。

机の上にあった夕ご飯の残り ポテトサラダ、エビフライの尻尾、レバーのニンニク炒め。 レバーだけきれいに完食してあった。 お腹壊さなきゃいいけど。 机の上にあるものなんてつまみ食いしたことなかったけど 今日のは結構そそられたらしい、片付けとけばよ…

ひ〜ッ!!

調子こいて携帯の絵文字ダウンロードしまくってたら パケット料金えらいことになってるわーー。 パケホーにしとけばよかったよぉー。

最近のライラ

最近、ライラのネタが少ないですが、とっても元気です。 以前はお腹が弱くってフードも病院で購入したアレルギー用の物を与えていましたが それも最近ではすっかり改善され、今ではマメちゃんと同じフードでもオッケーです。 少し体重が減少してしまったのが…

バーゲン

今日は最近時々利用しているマメちゃんの お洋服屋さんの3周年記念バーゲンへ行きました。 そのショップの周辺で今日は大きなお祭りがあるので 人ごみがピークになる前に行って帰ってこなくちゃと朝イチ(10時)に行きましたが ショップはクローズ…しまった…

お誕生日おめでとう

出会った日をお誕生日と決めたので、今日がマメちゃんのお誕生日です。 一人でウロウロしていたマメちゃんと会ってからちょうど1年が経ちました。 見つけちゃった時は正直面倒な事になっちゃったなぁ…と。 家に連れて帰ると母親も同じ事を思っていたらしいで…

マメちゃんその後

今日は朝からご飯をモリモリ食べました。 少し控えめにあげたから物足りないカンジだったけど 食後に少しバナナも食べました。 ゲリラは止まったみたいですが、食事を控えていたせいか 夕方のお散歩でもウンPはしませんでした。 しかし、夕ご飯もモリモリ食…

疲れちゃった?

朝、お散歩に行くとマメちゃんが血便をしました。 ウンPもゆるかったので朝ごはんは無しにしてバナナをほんの少しだけ。 今日一日傍で寝てましたが小さな体から 『ぐるるるッ』『キューーーイッ』とかお腹のなる音が 聞こえてきてもう、カワイソウでカワイソ…

ディスク大会2日目

本日もディスク大会へGO!GO! 今日は応援じゃなくってライラとトライアルボールゲームに出場〜 天気予報では曇りで気温も低くなると言っていたのになんだか蒸し暑ー。 今年の夏はライラの不調&私の不調&川遊びにも恵まれなかったので 久々に発散できてライ…

ディスク大会

ブログを放置する事、約1ヶ月。 よくもまぁ、こんなに放置したもんだな。 今日はボー仲間がディスク大会に出るので応援に行きました。 大会会場に向かう途中でちょっと寄り道。 マメちゃんのお洋服をお取り置きしていたのでついでにお買い物。 マメちゃんも…

最悪〜

今日はトリミングの時シャンプーやスタンプカードを 入れて持ってくバックを作ろうと思っていたのに… PCの調子が悪くなってリカバリーするハメになっちゃった。 今年初めからのライラとマメちゃんのフォトやその他のデータがきれいさっぱり。 おまけにリカバ…

お盆休み

たった、たった4日間のお盆休みが終わってしまいました。 お休み中に先日下見に行った川にライラと遊びにに行くはずだったのに 休み突入前日になんと、川に通じる道に落石があり通行止めになっちゃいまして あえなく断念する事になりました。 お散歩時に使う…

プチ川遊び

骨折の方もボチボチ良くなってきたので 久々に川遊びしてきました。 といっても去年遊んだ場所が今年は遊べなくなってしまったので 新しい場所を探しがてらブラブラ行ってきました。 出発したのが遅かったので到着はお昼頃でした。 ファミリーが数家族遊んだ…

どこいったの?

昨日会社の飲み会から帰ってきて ライラとハグハグしてると… なんだか、おかしい。 どこが? ライラの顔をよーく見てみると… はぁッ!? 下の歯が1本ないよッ? どうした!!どこやった?何があったんだよー。 しかも…ど真ん中。 まぁ、食べるのにはさほど影響な…

スヌード

タレ耳ワンコの悩みの種、ゴハンの時に耳が邪魔になっちゃうので 前からスヌードほしいなぁ〜って思って探してたんだけど これが、結構お高いのよね。 そんなにかわいいデザインでもないのにいい値段… しばらく買い渋っていたけれどマメちゃんの毛も 伸びて…

不調続き

気付けば8月も目前、毎日ムシムシと暑苦しいです。 ここ最近体調がイマイチで、ライラを満足に 遊ばせてやっていないので不憫です。 7月始めの土曜日に家の柱で足の指を強打し薬指を骨折。 ここ最近やっとお散歩できるくらい復活したと思ったら 1週間前から…

クールベスト

随分暑くなって来ましたね。 ライラも早朝散歩の時も帰りは結構暑くなってくるようで 帰って来ると息が荒くて辛そうです。(AM6:00頃でも) マメちゃんも室内で排泄しないので昼頃に一度オシッコに 出て行かなくてはなりません。 近くの芝ゾーンまで抱っこし…

Happy! Happy!Birthday

本日、ライラの5歳のバースディ。 早いものだなぁ…もう5歳かぁ。 ホントはよそのお宅のようにワンコケーキだったり ゴージャスディナーなんかでお祝いしてあげたいけど ライラってば、いつもと違うもの食べたりするとすぐにゲリっちゃうので 普通のご飯でバ…