2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足の様子

昨日獣医さんで様子を見てみましょうと言われたのだけど… 痛がっているようではないものの足の指の間はミョーに赤くて 腫れている様にもいないようにも見える。 ナメまくるのはよくないだろうと散歩以外は足に包帯を巻いてガードしているのだけど、 包帯を巻…

獣医さんへ

土曜日からしきりに前足の指の間を気にするので獣医さんへ行った。 診察の結果はまだはっきりとはしないけど、大したことはないようだ。 この時期はお散歩後にきちんとケアをしないと指の間で菌が繁殖しやすいそうなので 散歩の後はしっかり水洗いをしなくて…

お散歩

お天気がビミョ〜な今日。 空の様子を見ながら普通のお散歩にしようか 公園に行こうか迷っていると兄夫婦が散歩に誘いにやって来た。 車で少し走った所に公園があって兄夫婦はライラをよくそこに遊びに連れて行ってくれる。 いつもその公園の話を聞いていて…

ごろ〜んちょ!!

最近、新技おぼえました!! 『ごろ〜んちょ』でオナカだして ころッとひっくり返ってくれます。 『くる〜んちょ』で時計回りでくるくる回ります。 時々ごろんちょかくるんちょがわかんなくなるみたいですけど掛け声ひとつでごろごろ、くるくるしてくれる姿は…

夏の装い

体毛の黒いライラは熱中症が心配な季節になって来たので少し前から日除けTシャツを探していました。 ショップでは小型犬は豊富なんだけど中型犬はデザインも少ないし小型・大型犬用はあっても中型犬はなかなか無い。 ならばとネットで探してみるとTシャツ1枚…

30倍の効果

職場で新しい仕事を担当する為に教育期間に入りました。 約1週間経ちましたが、疲労感MAXです。 当分続くと思うと少し辛いです、が!! 非常に肩こり性な私なハズなのに肩が凝らないんです。 (以前ドラクエにはまっていた時はバリバリに凝っていました) 作業…

お祝い

去年結婚退職したKちゃんの赤ちゃんが生まれたので職場の仲良しでお祝いに行ってきました。 オナカから出てきてまだ5日しかたっていないのにしっかりした顔立ちで非常にかわいい赤ちゃんでした。 生まれたてってもっと…イマイチなのかと思っていましたが、か…

GW終わり

9日間もあった休みもとうとう明日で終わり。 えーと、ナニしたかなぁ… ドックラン行って、ユーミン行っただけ PCもリカバリーするとかいっていたけど放置しちゃったし DVDも8本見たけどほとんどハズレだったし、あ、 『ファンタスティック4』は結構面白かっ…

トリミング

ライラをトリミングしてもらってきました。 最近、ドックラン後にマダニを発見したので さっぱり洗ってもらってその後獣医さんで もらってきた予防のお薬を塗りました。 お尻の毛もさっぱりカットしてもらいました。

THE LAST WEDNESDAY TOUR

ユーミンのライヴに行ってきました〜 会場に着いてみると若干の違和感が…年齢層、高ッ!! 40代以上が非常に多かったように思います、さ、さすがユーミン。 しかし、私と友人の間にはいや〜な予感が… ライヴがはじまってその予感は的中しました。 ドリとかMISI…

特に何もナシ

今日は予定は特に無く昼間はDVD鑑賞三昧で 夕方ライラとお散歩しただけで終わっちゃいました。 昨日ほど暑くないのでお散歩も気持ちよかった〜。 ライラもご機嫌でニコニコしながら時々振り返っては 『楽しいね、気持ちいいね。』と言っているみたい。

おしり絞り

今日は午前中ライラと獣医へ行った。 お尻を絞ってもらった、それと最近ドックランへ行くと必ずお友達(マダニ)を 拾って帰ってくるのでダニタ対策を相談してみた。 結局首に垂らすタイプのお薬か首輪タイプの2種類しかなかったので 先生オススメの垂らすタ…