2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家族サービス

走らせに行かないと家の中で暴れるライラさんの為に仕事で疲れていても休みにはできるだけドックランには行かねばならないので今日も行って来ました。 近くの公園でガマンしてもらおうかとも思ったのですが、ノーリードで遊べないので約40分かけていつも行く…

疲れた…

最近仕事が忙しくて残業続きなのでとっても疲れました。 土曜と日曜はオヤスミなのでゆっくりしたいと思います。

デビール!!!

会社の同僚うっち〜が北海道旅行の写真を見たいと言うので今日もって行くと、同僚Fも見せてほしいと言うので見せてあげると、ライラを見て一言言った。 『デビルマンに似ている…』と、そういわれるとそんな気もする。

晴れるはずでしょ?

ドックランに行く予定にしていたのに、昼前からずっと夕方まで雨が降り続いていたので中止になってしまった、天気予報によると晴れときどき曇りだったのに。 しょうがないのでライラには夕方いつものお散歩でガマンしてもらった。 だけど私の膝が悪くて、追…

北海道の…

友人のR・Mさん〜!!日記再開できる位に元気になったのね〜今日久々にのぞいて見て更新されていたからとってもうれしかったよ。 そこは会員じゃないと発言できないからココで。 私も会えてとっても楽しかったしうれしかったよ、また来年会えるといいね。 ご当…

一周年

よく行くライラのトリミング屋さんが一周年を迎えたそうで、記念に泥パックが半額になっているという事なのでおためしにトライさせてみた。 終わったあとトリマーさんにライラの様子を聞くと最初は嫌がったもののそのパックはぽかぽかと暖かくなってくるので…

不調

せっかくヨガを習いだしたのに、膝トラブルが出たので休まなくてはいけなくなってしまいました。 3日程前から右膝のかみ合わせがなんとなくおかしかったのですが、こんな症状ははじめてではなかったので、ついつい放置してしまい、そのままヨガに行ってしま…

安らぐワ

なんだか胸がモヤモヤする今日は早く家に帰ってライラをギューッとしたくなった。 家に帰ってギューッとしながらライラがいてくれて良かった、ライラがいてくれたらそれでいいと強く思った日。

ドックランへ

夏の間ごぶさたしていたドックランへ久々に行ってきました。 今日は躾け方教室でいつもご一緒している、ひまりちゃん家といっちゃん家と職場の同僚で愛犬家のMさんとご一緒した、Mさん家のワンコはみるくちゃんです。 人はスキだがワンコは嫌いなライラ嬢、…

飼い主のココロ犬しらず。

夜、気が向くと私の部屋に遊びに来るライラ嬢。 今日は行きたいなぁ〜と思うと、私の風呂上りを廊下で待ち伏せしていて、私と一緒にいそいそと階段を登って行く。 そして、私がテレビを見たり顔のお手入れをしたりしている間ゴロゴロと寝ていて、帰りたくな…

海へ

最近ライラの問題行動が目立つのでストレスでもあるのかもと今日は仕事が終わってから海へ夕方のお散歩にでかけた。 ライラのテンションは高くシッポも上がりっぱなしでとても嬉しそう。 日暮れまで少ししか時間が無かったので長くはいられなかったけど満足…

不審者

今日は一日中雨が降ったり止んだりで夕方のライラのお散歩も雨が一瞬止んだ時に行きました、でもお散歩の途中でまた雨が降り出してきたのでそこでUターンして帰ることにしました。 家まであともう少しという所で小雨だったのが少し強く降ってきてこのままで…

F1決勝

久々のF1観戦に行きました、3年ぶりくらいになります。お天気も良さそうだし決勝日しか行けないので今回は自由席を前日に金券ショップで購入しました。 AM11:00に自宅を自転車で出発して鈴鹿サーキットまで約40分お天気が良すぎて先に来た友人が取っておい…

私って。

夜、PCの件で友人宅にお邪魔した、一通りの用事が終わってのんびり話していたとき不意に私の性格の話になった。 彼女曰く私は『クールだけど冷静ではない…』のだそうだ。 私もまったくもってそう思う、しかし、それに気が付いたのはつい最近で、それまで私は…

躾け方教室

次のステップに進む事にしたので、今日はワンコ抜きの飼い主だけのオリエンテーションがあった。 今までのクラスで一緒だった方も数名いらっしゃるのでとても心強い。 今日の講習は次のステップで使うクリッカーの使い方のお話でその使い方をわかりやすくす…

ワクチン

去年の最後のワクチンから1年…今年もそろそろワクチン接の時期が来たので病院に行ってきた。 新しい獣医さんはちょっとウルさい先生だけど、なぜこのワクチンを受けさせるのかなどをホワイトボードを使って細かく説明してくれる。 今までは1年に一回受けさせ…

F1

GPが明日から始まるので鈴鹿は少しずつ賑やかになって来ています。 昨日もヨガの帰りにゴハンを食べにショッピングセンターに行くと、関係者であろう外国人がウロウロしていました。 私も友人と数年ぶりに行こうかと言っていたのですが、風邪ぎみのうえお天…

ヨガ教室

今日はヨガ教室に行ってきました。 キツイポーズが多いので時々手足がプルプルと震えるけど 筋が伸びて気持ちいいのでちょっとやみつきです。 ヨガには19歳の職場の同僚のSちゃんと通っています。 Sちゃんと私はかなりな年齢差だけど、今の職場も一緒に入っ…

子供が苦手

前々からなんとなく感じていたのですが、どうやらライラは子供が苦手なようです。 小学校低学年位の子が苦手な世代のようで特に男の子が嫌みたいです。 半年くらい前、散歩の途中で小学校1年生くらいの男の子にネコじゃらしでしつこく追いかけられたのが原因…

暑い〜

今日は暑い、昼寝してたら汗だくになっておもわずエアコン入れちゃった。 そろそろ日記のデザインを変えたいなぁ〜と思いつつ今日も放置。 暑いせいか今日のライラはダラダラしつつ不機嫌だった。 ご機嫌なのはサンポ中だけであとは、『触らんといて。』って…

 最終日

今日はほとんど移動日。 AM9:00 宿を出発、前日泊まっていた方々とオーナさんがテラスからお見送りしてくれた♪さよなら、富良野また来年来るよ、多分ね。 時間があったら夕張に寄って行こうと思っていたのだけど、ナビは夕張経由のルートを選択してくれず、…