2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昇る朝日

母親と兄夫婦が今日から1泊で墓参りに行ってしまったのでライラと私はお留守番。 早朝5時に出発する一行をお見送りする為に早起きしてそのままお散歩に行き朝日が昇るのをライラと眺める。 ライラは一緒に行けるものだと勘違いしていて置いていかれてなんだ…

気持ち良さそう。

夕方から涼しい風が吹いて過しやすくて私の部屋のエアコンなんて必要ないはずなのに外でロケット花火の音がしているせいか、ライラが妙に私と一緒にいたがります、今は私のベットで気持ち良さそうに寝ています。

回復

昨日ドロドロに疲れ切って帰宅してそれを回復するのに一日かかりました。 食事もほとんどとらずにただ眠るばかりの一日、階段のライラ防止のゲートと部屋のドアを開け放って寝ていた為時々ライラが様子を見にトコトコやって来て一緒に眠ったりゴロゴロしたり…

星空のライヴ4

MISIAのライヴに行って来ました。 しかし、先日の健康診断の下剤がまだ効いており、何か食べるとゲリラな状態が続いていたので外出の際は食事も制限される為、下痢で空腹で腹痛みたいな。 おまけになんの気の迷いかヒールのある靴を履いて行った為に靴…

健康と不健康

本日、会社にて年に一度の健康診断の日でした。 若作りしていても悲しいおばちゃん世代の私は大腸ガンやらバリウムやら骨密度などメニューもてんこ盛り。 この日のために数日間すこーしの節制に努めてきたけれど今日は暴飲暴食解禁だ、仕事後、職場の同僚で2…

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

トリミングの待ち時間に先行上映を見てきました。 成長しましたねーどの子も(親みたい) しかし、4作目ともなるとあの映画の世界観に少し飽きてきました。 映画の最中の所々で『おおッ〜』なんて感動する場面はあるのですが、ちょっと眠たくなっちゃいまし…

台風

只今、21:40、そんなに雨降ってません、風は少し強くなってきました、明日の朝から昼にかけて最接近するそうです。 ライラもいつもと違う空気が漂うのか、今日はやたらと私と一緒に居たがります。 普段、夏の暑い日しか私の部屋にやってこないライラが今も…

トリミングDay

月に一度のトリミングの日でした、台風接近中で結構な雨が降っていたのですが、来週は都合が悪い為本日決行。 AM11:00からでしたが、入り口近くの駐車場をゲットする為早めに行きましたが近くはキープできずに少し離れた場所へ止める。 帰りはそんなに大…

のんびり〜

本日、何の予定もなかったのでブラブラゴロゴロする。 ランチはハットの日でピザが半額だったのでチーズ&チーズを食べる。 雨が降るわけでもなく多少の湿気はあるけれど風もあってなかなか過しやすい、曇っていて太陽も出てなかったので早めにお散歩へ行く。…

聖子ちゃん

聖子ちゃんのデビュー当時から長々ファンを続けている友人に連れられて聖子ちゃんのコンサートに行ってきました。 今回は相当良い席でほんの4m先には生聖子ちゃんがッ!!いました。 かわいいす、かなりかわいいす。 新しいアルバムからの選曲でしたが、なつ…

お散歩中に。

ライラの大好きな某宅急便の女性ドライバーが乗った軽トラックが家の近くに止まっていた、ドライバーさんは外からは見えないハズなのにライラはいつものキューキューという甘え声を出してシッポフリフリで近づいていった。 なんで、わかるんですか?車の形が…