2日目:11月1日(日)晴れたり曇ったりのちに雨

今日は母方のばぁちゃんのお墓へ
子供の頃はばぁちゃんはかわいがってくれるのになぜだか
このばぁちゃんに懐けなくって、とうとう懐かないままばぁちゃんは死んでしまいました。
大人になってきていろんな事がわかって来ていつかばぁちゃんに誤りに行こう
そうだ、お嫁に行く時にダンナになる人と母親連れてお墓参りに行こう!!
と思っていたけれど時は経てども嫁に行ける気配も無いし、
このままでは母親が間に合わないかもしれないので行っちゃおうか的なカンジで
今回のお墓参りに来ちゃった訳だけども、お墓を作った後に親戚が引越しをしたので
これまた移動時間が長いのナンのって…
おじさんの車にライラもマメちゃんも乗せてもらって片道、約2時間の移動でした。


ばぁちゃんのお墓だよ


親戚宅のワンコ
ベルちゃん♀16歳!!
歯槽膿漏で歯は悪いけど元気にお散歩もしてます

ハグちゃん♀2歳
カメラが嫌いで向けると唸ります
2日間マメちゃんのお尻ばかり追い掛け回して
滅多に怒らないマメちゃんを怒らせていました。

あと外飼いでラブラドール♂ハッピーとミックス♀ラブがいますが
従兄弟が保護した子なので年齢は判らないそうです。
もっと遊んでほしいハッピーはうるさくしておじさんに
よく怒られていました、かまってほしいだけなのに。
ラブは控えめでおとなしくてとってもかわいい子でした。

そして、夜は従兄弟と子供4歳♂が挨拶にやって来た。
4歳なんてライラの超苦手な盛りでどうなる事かと思ったら
まぁそこそこ暴れるけれど、結構聞き分けが良く思っていたより少し
大人びた(?)人懐こい4歳でした。
その4歳♂がナントカいうキャラグッズの刀(振ると音がする)で
『戦おう!』と言うので戦ったら足元がふらつき(4歳♂が)ライラの水のみに
刀が浸かってしまい勝利しました。
今晩で親戚宅での滞在は終わり、明日は白樺湖で1泊。
ドキドキハラハラの白樺湖滞在になるなんてこの時は知らなかった。

                               〔つづく〕