2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も今日で終わり

…なのに大掃除もしなかった(汗) かるーく掃除機かけただけ。 今日はめちゃくちゃ寒くって、 起きたら雨が降ってた、そのうち雪へと変わって それ見てもう、親子して掃除する意欲もなにも無くなったので母と娘&犬一匹で ゴロゴロ『踊る大捜査線』を見てい…

不良中年の宴

夏に催した同窓会の幹事が 集まって忘年会をした。 ライラは私がお出かけすると 大抵玄関で待っている。 …だから今日もできれば早く帰りたかった。 しかし、なかなか帰れなかった。 私は今日はお酒は飲まないつもり だったので飲みたい友人2人を送り届けて …

お休み〜

今日で仕事収めでした。 明日からはお休みなので ライラと一緒に楽しく過ごすぞ!!

再会

トリミング後、ライラのいたショップに 顔を出すと、担当してくれた店長さんを発見。 案の定ライラはしっぽとおしりをぶりぶりしながら 店長さんの首にぎゅっとしがみつき 喜びの抱擁&うれション…しちゃいました。 最近うれション治まってたのに、再発しま…

メリクリ

クリスマスにファミリーとカップルだらけの中 ライラのトリミングの待ち時間中に 一人寂しく『ターミナル』を見てきました。 やっぱトム・ハンクスはいいねぇ〜 スキです、この映画。 その後ブラブラお買い物をして ケーキ屋さんを発見したのでケーキを 買っ…

お散歩嫌い?

ライラは普通のお散歩に 行くときとってもイヤそう。 車でお出かけするスペシャルな お散歩の時はとっても嬉しそうに しているのに毎日のお散歩の時は リードをつけるととってもブルーになっちゃうのだ。 誰が行っても何時に行ってもブルーなライラ。 お散歩…

今日もライラは

ピンクのヤマアラシのおもちゃを使って ポイッとしてパクッの遊びに夢中です。 毎日毎日よく飽きないものだなぁ〜と関心してしまいます。 時々、『もう、やめさせてー』と思うけれど ライラの真剣な“待機姿”を見ると おもしろ可愛くて疲れた体に鞭打って 今…

この話題でもちきり

今日の職場は昨日のロンブーの 番組の話題で盛り上がっていました。 格付け男性版です。 全員の感想はこうでした 保坂ってそんなにランクが上の役者だったけ??… ウエンツ君がビビってしまうのはなんとなく 理解できるんですけど、何故に石田純一まで?

気配りの人

職場で私の教育係りだった Oさんが今日で退職されました。 先日は退職の挨拶にとお休みの日に 職場にケーキを届けてくださり 今日は一人一人にお手紙付きの お菓子をくれました。 年齢は私よりもずっと若い彼女でしたが しっかりしていて、頼れる先輩でした…

〔TEAM LAILA〕の暴れん坊

ライラの夜のお散歩の相棒は兄。 兄の話によると、今日のお散歩中に 不意に飼い主の手を離れてしまった柴犬クンが 兄とライラをめがけて突進してきたそうな… 目の前までやって来た柴クンは『がるるるるる』と 今にもかみつきそうな勢いで周りをぐるぐるしは…

決めました

年明けから躾け教室に 通う事にしました。 委託でなく、一緒に通う教室です。 まずは、『入門編』に。 一月末からなのでまだちょっと先ですが。 私の気分としてはどんな感じなのか? ちゃんとできるのか?不安もありますが… たぶんライラは沢山のワンコや人…

くやしいわ…

ライラは寝るときは母と寝ています。 私は昼間いないので夜はできるだけライラと 一緒にいたいので、お風呂から上がった後 しばらくの間私の部屋に連れてくるのですが… 最近、30分位部屋の中を物色したあと 『お部屋に帰ゆ〜♪』とそそくさと 階段をトントン…

日曜日のお楽しみ

日曜日にライラは兄夫婦と よくお出かけしている。 最初は海によく連れて行って もらってたみたいだけど砂を食べちゃうので 最近は車で15分くらいのトコにある広い公園に 連れて行ってもらっている。 先週と今週は私も一緒に連れて行ってもらって お散歩や追…

しつけ教室

なかなか、良さげな躾け教室情報GET!! たまーに行くトリミングのトリマーさんから の情報で一緒に通う躾け教室を教えてくれた。 私の都合もいいし、ライラもちょうど 躾け頃みたいだし、リサーチしてみて ナットクできたら年明けから行ってみるかー。 ライラ…

『千と千尋の神隠し』

映画みに行った時、コレ買ったんだった。 んで、よくこうして遊んでた。 久々にやってみた。

週末

ふー、今週もやっとおわりました。 今日はめちゃめちゃ疲れたので近くの クアハウスに母と行ってあったまってきました。 今はワイン飲みながら 『千と千尋の神隠し』見てます。 そして私の隣にはライラがいます。 パソコン入力を不思議そうに見てます。 明日…

マイ・ブーム?

ライラの最近のお気に入りは 半額セールで買ったヤマアラシ?のおもちゃ。 ゴム製で押すとピープーとうるさいったらない(笑) ライラはそれで永遠に続くのか?というくらい ポイっとしてパクッって遊びをするのだけど。 ポイってすんのはもちろん私や母だ。…

おすそわけ

兄嫁のT子さんからおすそ分けに ロイズのチョコを頂きました。 クリスマスバージョンのやつ。 ガナッシュっていうのかな? うまーい、めちゃ好み。

ゲロリンパ

昼間はお家でお留守番のライラ。 部屋には入れずに廊下にお座布団と 毛布とトイレとお水を用意して自由に させていたのですが、数日前スリッパの 底をボロボロにして食べちゃったんです。 今日もウ○チが切れなくって引っ張ったら なにやらながーいひも状のも…

嬉しいけど…

いつも8時になると母の寝室で 母と一緒に寝ているライラが 今日は私から離れようとしません(喜) 今は私の部屋のすみっこでぐっすり おねんねしています。

ステッカー

ショップで探しまくったんだけど ボーダーのステッカーは見つからない …と兄にポツリと漏らしたら ネットで発注してプレゼントしてくれました。 兄も色違いを発注して、ささやかですが 〔TEAM Raila〕が出来ました(笑) 会員は兄・妹だけですが。 兄嫁は来…

ゆるウン…その後。

ちょいゆるウ○チになってからはや3日。 硬めになったかと思うとゆるくなったりの繰り返し 今日はお医者さんに行ってきました。 診察の結果急に寒くなってきたので オナカが冷えちゃったらしいとのことで お薬もらって帰ってきました。 だーかーら、冷えるか…

お散歩

最近…なんとなく思う。 ライラってお散歩キライなのかなぁ…って。 いつも、兄が夕方5時過ぎにお散歩に連れて行くんだけど そのときもなんとなくイヤイヤってカンジで出て行くの まさかなぁ〜って思ってたんだけど 今日私が連れて行ったらやっぱりイヤイヤっ…

ハウルの動く城

を見てきた。 賠償さんの声、老婆の時はいいんだけど、 若い娘さんの時はちょっとムリがあるような。 ハウル役のキムタクの声はなかなか良かったです ハウルに惚れそうです。

クリスマス支度

先日クリスマスツリーを頂いて 私の部屋もクリスマス支度しなくちゃと… 去年小樽の北一ガラスで買った ガラス細工のツリーやトナカイを 買ったのでそれを飾ってみた すこしクリスマス気分。

ちょいゆる

昨日からライラのウ○チはちょいゆる。 鼻もぬれてるし、食欲もあるしなぁ。 とりあえず、今はゴハンの量を減らして 半分ふやかして食べさせてる。 ちょうど明日病院に行くので相談してみようかな。 母親としみじみライラの話。 私『なんでこんなにかわいいの…

プレゼント

北海道のお友達から クリスマスプレゼントを頂きました♪ すっごくかわいいクリスマスツリーと モリモトの美味しいお菓子。 このツリーは手作りなのかなぁ? 私の為にチクチクと縫ってくれたのかと 思うとホント、うれしいなぁ。 クリスマスプレゼントなんて…