気付けば初夏

随分放置したなぁ〜 前回は冬に書き込み 春を飛び越え初夏の気配。 最近のライラの様子はというと… 時々、お腹の調子を崩すけれど 元気元気の毎日です。 足の回復は見込めないので もうお散歩には行けないけれど ライラは特にストレスを感じている風でも無く…

2月ですけど。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。去年夏から年末まで仕事が忙しくバタバタしていました。 ライラの様子はと言うと。 めちゃくちゃ元気に過ごしています。 ステロイドも今は一日おきになりました。 アルブミンの数値も落ち着いていますし お薬の間隔が長く…

師走の我が家。

また、ご無沙汰していたら、すっかり師走に突入ですね。 夏の終わり頃からの日々の残業に休日出勤に追われていましたが それでも、毎年恒例の山陰地方への墓参りに 今年もワンコ達と一緒に行ってきました。 …台風で大変だったので写真が一枚しかありません(…

久々の更新。

前回の更新から早3ヶ月、季節はもう秋。 我が町ただ今、F1で大賑わいです。 ここ数ヶ月の間、休日出勤や残業で忙しくて お休みの日は寝るばかりの数ヶ月間でした。 今年の夏は暑かったしね。 夏の間、全く動きが無かったので 友人知人に もしやライラが…と思…

いろいろあるわ。

私のぎっくり腰とライラの通院も程々に落ち着いたと思った5月の下旬。 朝、お散歩中にライラが突然歩けなくなっちゃいました。 片足あげて少しピョコタンしたかと思ったらだっこ要求したそうな… 我が家まで約1キロ少しの所で。70才代の母親に、しかも携帯不…

腰が…

あー腰いてーー。 あと2日で治るかな… 治るわけないよなー。 とりあえず、寝とくか。 マメちゃんはすっかり元気になりましたよ。 寝たきりの私に付き合って添い寝してくれて かなり癒されます。

人生3度目の。

ぎっくり腰ちう…

もっと勉強しなくちゃ…

昨日の深夜マメちゃんが吐き戻した。 水っぽかったので、大したことないかと思って 落ち着かせようとお水を飲ませてしまったのが大間違いだった。 しばらくするとマメちゃんは吐きたくても吐けない様なそぶりで カーオエッ…ケホケホ カーオエッ…ケホケホ カ…

GW

明日からGWに突入〜 9連休かと思っていたら10連休でした、1日得した気分♪ 何しようかなー、衣類の整理もしたいけど、 とりあえず、今晩は飲も、明日は寝よ。

マメちゃんのスタイル

少し前までトップの毛を伸ばしていたんですが この間のトリミングでパッツンしました。 耳毛もパッツンしちゃいました。 随分悩みましたが、最近私自身が忙しかったのもあって ブラッシングが行き届かずに毛玉をたくさん作ってしまいました。 今後も忙しさは…

今、いい感じです。

去年の8月に病気が発覚して約8ヶ月。 最初の頃は毎週検査に通ってお薬の相談して… が数か月続き、少し落ち着いた所で通院が2週間おきに。 今日、3週間おきになった。 先生は1ヶ月でもいいかもと仰ったけれど 不安だったので、3週おきにしてもらった。 肝機能…

狂犬病予防接種

なんだかとっても疲れてきちゃったみたいなので 今日は有休を取ってのんびりゴロゴロ…と思ったけれど 明日は春の嵐が来るそうなので ライラの定期検診とマメちゃんの予防接種に行ってきました。 ライラの定期健診の数値は今回も落ち着いていて お薬も前回と…

春なのに。

マメちゃんと出会った公園のサクラも満開。 お花見でも行きたいところだけれど 毎日、残業。 毎週、休日出勤の 忙しすぎる3月でした。 先日、狂犬病予防のハガキが来たので まずは、ライラからと思い検診の日に持って行ったら… 打てるのは打てるけれど、ステ…

獣医さんへ

ダメな飼い主のおかげで 背中にまたもや、ダメージを負ってしまった ライラを連れて獣医さんへ。 昨日、背中にただれを見つけたものの 処置がキチンとできていなかった為 今日の朝、患部がガビガビで更に 毛を巻き込んでどうにもならなくなってしまいました…

ダメ飼い主

最近ライラの調子が良かったので …調子こいてお手入れをサボっていたら… 背中の皮膚が夏のオムツカブレのようになって 膿んでズルムケて出血していました。 最近少しお薬の副作用でフケっぽかったので 洋服を着せてカバーしていました。 獣医の先生にケアの…

マメちゃん

ライラの病気発覚以降、放置ぎみのブログ内の中でも さらに、ほったらかしぎみのマメちゃん… なので、今日はマメちゃんの近況を。 アルブミン上昇対策の為にライラのお食事には毎食 鳥のささみが一本とお豆腐が少々添えられますが マメちゃんにもおすそ分け…

今日はライラの病院DAY 仕事を終えてライラをピックアップして病院へGO〜今日は人が少なかったのでサクサク終了。 しかも、血液検査の結果も良かったし、 腹水も溜まってないし、 ホッとしたよぉ〜最近、数値が安定しているので安心です… といっても、健康体…

2013年。。。

あけましておめでとうございます …気がつけば…4ヶ月以上放置してしまった。 その後のライラはと言うと。 ステロイド治療でなんとか持ちこたえております… という言い方だとアレですか ヘロヘロなカンジに聞こえますかね。 元気なんですよー結構。 イマイチな…

どうしたもんだか・・・

先週の通院日はすっかりブログをおさぼり。 本日の結果は先週に続いてあまり良いものではありませんでした。 先週、アルブミンが低下してきた為、ステロイド3錠だったのを4錠にしたところ 肝機能に負担がかかりすぎている割にアルブミンの数値が上がらないの…

お休みも…

あと、半分になっちゃいましたッ!! まずは初日は断捨離もどき、をしました。 いらない書類を捨てたりヌイグルミや洋服なんかを ゴミ袋3個分どかっと捨てました。 これから少しずついろんなものを処分して すっきり生活したいなー。 2日目は会社の同僚達とア…

お盆休みぃ〜

今日から長期休暇の始まり。 あいだの16日に有休取って9日間のオヤスミです。 まずは、今週のライラの検査結果は… 3錠に増やしたステロイドのおかげで 下がっていたアルブミン値は上昇してきました。 そのかわり、肝臓の数値がイマイチでした… なので、また…

イマイチだなぁ・・・

今日は週に一度のライラの通院日。 5mg×3錠から始まったステロイド治療 先週アルブミンなどのもろもろの数値がよかったので 2錠に減ったと喜んでいたら 数値が下がり始めてしまったので また、3錠に逆戻り… 肝機能の数値もイマイチよくなかったので頭が痛い…

通院日

ここ最近週イチで通院しているライラです。 血液検査をしてもろもろの数値を測りステロイドや 他のお薬の量を決めたりしています。 ステロイド治療を始めてから痩せてしまったライラですが めでたく本日からフードの増量してもよいと言われました。もちろん…

前向きに。

昨日、『リンパ腫』と宣告されたライラですが、 いろいろネットで調べてみると治療しながら 何年もがんばった子もいるそうで、 獣医さんでオススメしてもらったサプリを飲ませて がんばってもらおうと思います。オススメされたサプリはコレイペット出版社/メ…

最悪。

先日、内視鏡検査をした際の病理検査の 結果が出たと言うので獣医さんに呼ばれました。 『リンパ腫』 リンパ腫もいろいろあるそうで ライラの場合は低レベルといって 進行がとってもゆっくりなのだとか。 お薬などで治療しながらがんばった子で3年。 早けれ…

ステロイド

今日から本格的にライラのステロイド投薬治療が始まりました。 治療を始める前に先生からステロイドを飲ませると多飲多尿食欲増加といわれ 今でも、多飲多尿、食欲はありすぎるくらいなのに これ以上どんなカンジになるんだろうとちょっとビビッていました。…

退院

さて、今日はライラをお迎えに行く日。 お迎え時間は14:00といわれたけれど少し早めの11:30に出発。 途中、渋滞していたので病院には13:30に到着 早めに出てよかったなー。 しばらくして、診察室へ呼ばれて内視鏡の 画像数枚を見ながら検査結果の説明受け…

検査入院

今日の午前中、ライラを病院に連れて行きました。 前回アレルギーの検査の際、いろいろ説明は受けていたので さっくりとした説明と麻酔をかける為、同意書を書き 大体の費用を聞いて帰ってきました。 先生にライラを預けて診察室を後にする際 振り返ると・・…

名古屋でのアレルギー検査の結果を受けての 食事療法を始めてから2週間。 地元の病院であらためて再検査… アルブミン値は下がり始めている。 もう、猶予がなくなってきて 結局、早急に内視鏡検査をしなければならなくなった。 来週早々、名古屋の病院に再び…

なんだかなぁ・・・

先日二次診療施設でアレルギーの検査をしてきました。 地元の病院では内視鏡と言っていたのに紹介された病院へ行くと アレルギー検査をと言うのでアレルギー検査をして帰り検査結果を待っていました。 検査結果が出たので、地元の先生と今後の相談に行くと …