2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走になっちゃう

もう12月になっちゃう、早いね…1年て。 今年は早めにお正月の準備を進めないといけないからタイヘン。 アレやってコレはこの日までに終わらせて…なんて考え出すと目が回っちゃいそうだな。 とりあえず、ライラの今年のベストショットを選んで年賀状を作らな…

烈火のごとく怒る犬

今日のライラさんはちょっとごきげんナナメ… 私がお風呂に入ろうと廊下を歩いていると足元にまとわりつくライラを避け切れずに少し足をふんずけちゃった。 あわてて『ごめん、ごめん』と謝ると『がるるる〜がるるる〜わにゃわにゃ…』なんて猛烈抗議してく来…

トリミング

今日はライラのトリミングに行って来ました。 ライラがトリミングしている間私は久々に映画など見ていました。 『プラダを着た悪魔』 さえない女の子がお洒落にきれいになって仕事もできる様になって…ハリウッド映画によくあるストーリーでしたが、私はこの…

紅葉の京都

職場の仲間で秋の京都へ遊びに行ってきました♪ 表向きは紅葉狩りへという事でしたが、結果的には食欲の旅になりました。 まずは嵐山へ向かったのですが、さすがに紅葉の時期なので高速を降りてすぐに渋滞に巻き込まれてしまいました。 渋滞を抜けて目的の嵐…

ドックラン

かなり強風で寒かったけどライラにはかえってラン日和かもと今週も行って来ました。 ランには小型犬ゾーンにシュナウザー1頭、大型犬ゾーンにウィペット1頭がいました。 大型犬ゾーンに入っていくと生後半年のウィペットのリク君が風のようにヒュンヒュンと…

夜遊び

久々に酒場という所へ行ってきました(笑) ライラが家族になってから夜遊びとはすっかり無縁になってしまった私ですが、知り合いがやっているショットバーが開店8年目をもって閉店すると先日連絡があった。 閉店までに一度伺うと言ったもののなかなかタイミ…

紅葉

どこか紅葉の美しい場所で来年用年賀状のライラのフォトを撮りたいです。 年賀状…もうそんな季節、クリスマスが来てお正月、また年を取っちゃうわ。 この季節同年代が集まると自然とこんな会話になっちゃいます。 『ねぇねぇ、もう11月だよ、1年って早いねー…

おすそわけ

先日大盛況だった北海道物産展で何も買えなかった私ですが、職場の数人の方々はなかなか良いタイミングで物産展に行かれたようで思い思いの品々をゲットして来たそうです。 職場で根性ナシの私の物産展での成果を聞いていたリーダーのOさんが可愛そうに思っ…

ライラ、はじめての・・・

フルタイムのお留守番を体験しました。 昨日母親が検査入院したので朝から私が仕事から帰ってくるまでの間ひとりでお留守番をしなくてはならなくなりました。 一日くらいなら有給でもとって…などと考えていましたが、母は後に手術の為に約1ヶ月近く入院しな…

ドックラン

ライラといつものドックランへ行ってきました。 急いで出発したので愛用のボールを忘れてしまいました。 大型犬ゾーンではゴールデンと柴犬が元気に遊んでいて受付の人が2頭とも元気がいいのでライラは絡まれてイライラするかもしれないので少し時間をおいた…

カニとハッカと赤福と。

半年ぶりに近くの百貨店に“北海道物産展”がやってきましたので、もちろん行ってきました。 今回はロイズのチョコも豊富にやってくるというのでアレもコレもと買っちゃおうと楽しみにしていたのですが、会場に行ってびっくり!! 祝日のせいなのかナンなのかも…