2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリカム ライヴ

『DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DAIAMOND 15』 を見てきました。 最近正直ドリカム離れしていたのでアルバムも聴かずにでかけました。 一回くらいアルバム聞かなきゃ楽しめないよな〜てな気分でしたが なんのなんのさすがドリカム十分楽しめました。 …

静かな日曜日

ライラの日曜日は大抵、近くに住む 兄夫婦が近くの公園にフリスビー に連れていってくれてる。 先週は私も一緒について行ったのだけど 今日は私はお留守番。 いつもうるさいくらいのライラがいないと 静かでいい…? はぅん、寂しいなぁ〜やっぱり付いていけ…

北海道物産展

近くの百貨店で催しているとチラシが入っていたので行って来ました。 出掛けた時間が遅かったので、目当てにしていた コロッケと六花亭の霜だたみは完売していてがっかり。 ロイズも生チョコしかありませんでした。 なんだか…イマイチな感じでした。 しょう…

いるのか?

3日前くらいから床の間に 置いてある父の遺影に向かって ライラはシッポをフリフリする。 遊びの最中にトコトコと遺影に 向かって行き、じっと見つめてみたり 時折、嬉しそうにシッポを振ってみせる、日に何度も… 去年の夏に父が急死して遺影はずっとその場…

シアワセになってね

ライラのキャリーのキャスターを 買いにいつものペットショップへ行った。 アレコレ物色していると一人の男の人が ワンコベットやフードなどなどたくさんの 商品をレジに運んできていた。 ははーん、今日からワンコ飼うんだね。 どんなワンコ飼うのかな?ベ…

お客さん好き

ライラも私も昨日のイライラはすっかり 治まりお互い和気あいあいといいムード。 仕事から帰って来ると兄夫婦が来ていて 『おッめぐちゃお帰り〜めぐちゃを出迎えねば… しかし兄ちゃんも気になるし兄嫁のTちゃんもしっかり接待、接待、』と急がしそうなライ…

お互いイライラ

今日のライラはめちゃくちゃイライラしていて カミカミ大魔神でカプカプ音がするほど激しく 噛み付いてきます。振り払うと『うにゃんおおぅ』 などとワケワカラン文句まで… いつもならやさしく受け止めるのですが 今日は私自身もイライラしていて 受け止めら…

激しいよ…

ここ2、3日ライラのマウンティングが非常に激しさを増しています。 自分の力を誇示したいのか?ただの性的なものなのか?もうワケわかりません(笑)今日なんてかーちゃんに見たこと無いほど激しく腰を振っていて『おー、スゴイ…』と妙に感心したりして。私…

日程決めました

今日ライラの耳のお薬をもらいに獣医さんに行ったので、避妊手術の事を聞いてみた。 私が心配そうにアレコレ聞くので、にっこり笑って、『大丈夫ですよ。』と一言。 …で、躾教室が終了した翌週の3月26日(土)に手術してもらう事になりました。 あ〜、ドキド…

日曜の過ごし方

日曜日は大体兄夫婦がライラを近くの公園にフリスビーに連れて行ってくれる。 今日はそれに私も一緒に連れて行ってもらった、少し寒かったけど穏やかな日曜日。 庭のネコヤナギもフカフカな花(?)をつけた、春もすぐそこに。

躾教室 第3回

本日のメニュー 飛びつきを止めさせる おすわり大好き(指示があるまでおすわりし続ける) 伏せ大好き(おすわり同様伏せ続ける事) ヒールポジション 前回の復習 同じ教室のワンコ同士の交流 前回の時は控えめに一番後ろに座ってしまったので ボードの文字…

アカデミー賞

主演女優賞の常盤貴子キレー。 あのドレスステキー、キレイ、イヤリングもかわいかったなぁ。 他の女優が黒っぽいドレスばっかだったから更に目立つって感じ。

無事カエル

夜は意外とクールなライラだけど朝のライラはいつもちょっぴり甘えん坊。 起きて行くとしっぽフリフリ、目はうっとりとして熱烈ラブラブ〜って感じなんだけど、一通りやって満足すると、あっさり終わり。 でも今日はいつになくいつまでもベタベタしてきた お…

悩み事

一ヶ月位前からそろそろ決めなければと 悩んでいる事がある、時は刻々と迫ってきている。 いや、もう決めてはいるのだけど…だけど、 なかなか決心がつかない。 本当にそれでいいのか?私が勝手に決めていいのか? それは、ライラの避妊手術の事。 するなら、…

ホントのトコロは?

ライラは私や母をよく待っています。 朝は5:30から階段の下で2階を見上げて 私を待ち(母談)、夜は母と私が風呂から上がるまで 風呂の扉の前でじっと待っています。 私がトイレに立つと後からトコトコ… 水が飲みたいと台所に行くと後からトコトコ… あっち…

まったく…

昨日はかーちゃんが捨てたストッキングを 食うわ、今日は今日でウンチとりのビニールを 食うのかぐちゃぐちゃにするだけなのか知らないけど、 全く、毎日毎日毎日毎日ナニかやってくれるのよね。 今日はおりこうだったねー、なーんにも 無かったねって日が無…

一泊二日で伊勢に行って来ました。 一日目 中途半端な時間に出掛けたうえ伊勢に入った途端渋滞にハマッてしまった為どこにも寄らずにホテルに入りました。 近くにドックランがあると聞いていたので夕ご飯までに時間があれば…と思っていたのですがうまく時間…

プチ・ジャーニー

連休を利用して一泊二日の 家族旅行に行ってきます。 モチロンライラも一緒に行ってきます。 ライラにとって初めての旅行です。 行ってきま〜す!!

やめて下さい

朝ご飯にパンを食べていたのだけど どうしても席を外さなくてはならなくなり パンの袋に入れてさらに買い物袋にくるんで コタツの上において1分ぐらいその場を離れました。 少々の不安はありましたけど、まぁ大丈夫だろうと思って。 帰って来るとこんな姿の…

832 2周年祭り

よくお邪魔している札幌のサイト ハチミトゥの2周年を記念して 『ハチミトゥ 2周年 アキオヘアー貸します』という企画に参加してます。

マウンティング

ライラは女の子なのに最近マウンティングをします。 マウンティングは性的な行動の他に優位を表す行動だそうで その矛先は母親に向かっています。 私や兄や嫁には全くそんな行動は無いのですが、母親にだけします。 私もうすうす感じていたのですが、どうや…

躾教室 第2回目

今回からライラとの実践訓練開始。 本日の訓練内容はというと… 手に持ったごほうびを勝手に食べない アイコンタクトの取り方 口にくわえたものを放させる 呼び戻し 手足や耳に触らせるようにする…などなど。 ご褒美をたっぷり使って褒めて褒めて躾をする と…

雪国

今日は私の住む三重県も雪国〜って感じでした。 出勤前のちょっと忙しい時間でしたが ライラを外に連れ出してみました。 ライラにとっては生まれて初めての 積もった雪です、もっとびくびくするかと思いきや たいして興味がなさそうでした。 私の『ほらッほ…