2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に来たよ

ここ数日秋っぽい気温が続いていたので ライラが夏の間、夜間の避暑地として使用している (朝方までエアコンが入っている、もちろんライラのために。) マイルームは用無し状態でしたが、今日は久々に来てくれました。 朝までエアコンは私の年齢になってく…

雨降り

今日はまた川遊びに行っちゃうよ〜と思っていたのに大雨でガッカリ〜。 それにお盆休み明けから朝晩、急に涼しくなってまさか、もう秋!? あと1回位は川遊びしたいなぁ〜。

夏の思い出

できたー!! ワンコイベントなどに参加した時にいいフォトが 集まったら作る、La*tan印のDVD。 ご一緒させてもらったワンコファミリーに無理矢理配っちゃうの。 今回は『夏の思い出』 先月と今月始めに一緒に川遊びに行った時の様子をまとめてみました。

とりあえずリード

ライラのリードとハーネスを作ろうと思ってネットで材料を注文したところ リボンと重ねて縫うリプロンテープが届いてみたら意外と薄い。 これじゃ、超ヘロヘロと頼りないハーネスになってしまうので リプロンテープを重ねて縫ってみたところ思ったとおりの厚…

川遊び

早朝4時に起きて川遊びしてきました。 出発したのが5時すぎで現地到着は6時半でした。 いつもは先客がいるので少し奥の岩がゴツゴツした場所で 遊んでいましたが、今日は誰も居なかったのでワンコの足に 優しい砂利の場所で遊ばせることができました、 なの…

妹です。

ライラに妹ができました…なんちゃって。 イ○ン銀行の口座開設のキャンペーンで当たりました、1等賞です。 タオル地っぽくてさわり心地がいいです。 本来あまりくじ運は良くないのですが、時々あまり興味の無い(失礼) 1等賞は当たってしまうのです。 しかし…

最近気付いた。

私って、ナスの煮浸しが大好きなんだって事に。 子供の頃はキライな食材№1だったのに。

あそボープロフ用 冬バージョン

意外と、冬ってよくわかるようなフォトってないのよ。 こんなんでいいかな。

あそボープロフ用

キイナママ〜ヨロシクね。

川遊び

あそボーのメンバーと川遊びしてきました。 前回は全く泳げなかったライラですが 何度か強引に深みに押し込んでいると そのうち自分で泳ぐようになりました。 最初はライフジャケットも着用してましたが 無しでも平気になりました。 1度『大丈夫なんだ…』っ…