4日目:11月3日(火)晴れ

朝起きると…そこは雪国だった。

帰れるか心配だったけど、ライラが遊びたそうだから朝御飯まで遊んじゃお!!
4日も休み取ってあるからもう1泊してもなんとかなるしね。


ライラは自然が良く似合う
森や草原や雪や風の似合うワンコ、キレイだなー



マメちゃんもちょっと興味があるみたいだけど
しばらくしたら寒かったみたいでブルブル震えてました。


さて、朝御飯

美味しいパンに卵に大盛りフルーツ、ウマーでした。
ライラとマメちゃんにもラ・フランスをおすそ分けしたら
相当気に入った様子でした。
朝御飯を終えて部屋に帰る頃から日差しが強くなってきて
なんだか雪が解けていくみたい…
オーナーさんも雪が解るまでお部屋にいてもいいと言ってくれたので
まぁ、遅くても昼までには解けるだろうとのんびり待つ事にしました。


雪は思ったよりも早く解け、AM11:00前にはなんとか走れそうなので早々に出発ー。
はぁーヤレヤレ、帰れないかと思ったよ。
それにしても越前ガニを食べに行った時も父方の墓参りの時も雪に見舞われて
母親、ライラ、私の中で雪女は誰だ。


帰りも休み休みゆっくり。
諏訪SAにはスタバもあったのでラテを飲みながら諏訪湖を眺めて一休み


駒ケ岳SAではドックランで遊び


その後、眠気に襲われて恵那峡SAでもトイレ休憩(どんだけ休むねんって。)
SAで休みまくり自宅にたどり着いたのはPM5:00すぎ。
全走行距離 890km
父方の墓参りに行くより近かったね。

ライラもマメちゃんもお疲れ様ー
騒ぎもせずおりこうさんで、よくがんばりました。


夕ご飯は忘れ去られていた、横川の『峠の釜飯』を美味しく頂きました。