2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

検便

ライラはこのひと月1週間に1度位、突然お腹を下していた。 前のうんPは普通だったのに突然形もない状態になる。 …で、絶食すると元に戻るを繰り返していた。 昨日もまた下痢したので、獣医さんに連れて行って相談してみると とりあえず、フードの変更と検便…

物産展とラーメンを食べる旅

週末に職場のSちゃんとウッチ〜と3人で北海道へ行ってきました。 金曜日の仕事が終わってからダッシュで空港へ行き20:10発の最終便で新千歳空港へ。 しかし、乗務員繰りとやらで25分も遅れ、最終目的地の札幌に到着したのは23:30頃になりました。 札幌駅か…

海散歩

最近ライラは時々お腹の調子がイマイチになったりする。 さっきちゃんとしたのが出てたのに突如ピーピーになったりする。 しょうがないので1食絶食させると元にもどる…見たいな事の繰り返し。 マメちゃんの事でいろいろガマンさせてしまってストレスでも溜ま…

今年のSakura

京都の花見を予定していたのだけどライラとマメちゃんの具合が悪かったり 私の具合が悪かったりとチャンスに恵まれなかった。 なので、去年と同じく近場でお花見。 マメちゃんと出会ったあの場所に行きました。 あの日は秋だったしなんとなく寂しい風景に見…

マメちゃんも訴える。

夜のお散歩も早めに終えて後は寝るだけと、ベットに置いてみたけれど 今日はいつもと様子が違う、なかなかお休みモードにならずに いつまでも散歩に連れてけと訴える。 でも、もうお風呂入っちゃったもんと 1時間くらい戦ってみたけど、とうとう根負け。 連…

上から下から

一時は落ち着いたように見えたマメちゃんでしたが 今日の朝ご飯後ににまた吐き戻しちゃいました。 そして、昨日からライラまでもゲリラーに襲われ形も無いピーピー状態に… 2頭を引き連れ獣医さんへ行ってきました。 診察結果はライラはウィルス性の腸炎、 マ…

明け方に

AM4:30頃小さな物音で目が覚めると いつも私の肩の辺りで寝ているマメちゃんが 足元に移動して苦しそうにしていた。 どうしたのかなと明かりをつけてみると まさに今!!吐き戻そうとしていたので急いで 口元にタオルをもって行った瞬間茶色い液体を戻した。 …

マメちゃんの

夏服仕入れにディオワールドのペットカーニバルへ行ってきました。 小型の子って寒い時期だけ洋服って着せとけばいいのかと思っていたけれど マメちゃんって短足なせいか、お散歩から帰ると足も洋服のお腹部分も埃で真っ黒け。 なので、お腹部分をガードする…