2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー

今日のライラは朝から元気だったので昨日の様子は気のせいだったのかと安心していた。 仕事から帰ってきて一息ついてさてライラと遊ぶかなぁと見ると、足元をミョーに気にしているのでよーく見てみるとなんだか赤くなってただれたようになっている、びっくり…

どうしたの?

今日はライラの元気がナイ、 いつもはしつこいくらい私や母にじゃれじゃれしてくるのに そんな様子は全く無くなんだかどんよりしている。 どうしたんだろ・・・体調悪いの? でも、ゴハンはちゃんと食べてたしなぁ、あぁ心配。

炎のメモリアル

先週見られなかったので見てきた、土壇場で『交渉人 真下正義』と迷ったけどやっぱりこちらを選択した。 感想は・・・うーん、ちょっと想像と違っていたけどなかなか良かったような、そうでもなかったような、私的には68点くらいかな。 でもトラボルタはかっ…

眠い その弐

只今、PM11:30眠いまま出かけて眠いまま帰ってきました。 今日は中学の同級生が結婚したのでそのお祝いの集まりでした。 私はその彼とは高校も同じだったし聖子ちゃんやらユーミンのコンサートやらで随分お世話になっていた事もあって出席させて頂いた。 彼…

眠い その壱

とても眠い眠い眠いです・・・ 今すぐにでも寝てもいいよと言われたら寝られます しかし今日は中学校時代の友人の集まりがあるのでそれに行かなくてはいけません 只今PM5:22集合時間は6:30眠っている時間もありませんですので 眠気覚ましにココで時間をつぶ…

シアワセ。

母の手も順調に回復しているので久々に焼肉を食べに行った。 タン塩にはじまりカルビにホルモンにレバ刺しやその他モロモロ…仕上げは石焼ピビンバで。 家に帰って一息ついてお風呂でお気に入りの香りに包まれて好きな映画を見ながらビールを飲んでます、シア…

旅行

9月中旬頃に母親とライラと3人で北海道旅行に行こうかな〜って 思っているんですけど、なかなかワンコ連れで泊まれるいいお宿って無いものですね。 ペンションとかではなくできたらホテルとか温泉宿に泊まりたいなぁと思って探しているのですけど、小型犬の…

デンジャラス・ビューティー2

『炎のメモリアル』と迷ったんだけどこちらを選択。 うん、なかなか面白かったです。 美人で頭もよくって強くってFBIで…あんな人本当にいたらスゴイね。 でも…でも、公開初日の初回で観客9人、そんなんでいいのだろうか?

お散歩

日々の夕方のお散歩はいつも近所に住む兄が連れて行ってくれていますが、時々都合が悪くなったりすると私が連れて行きます。 今日は久々にライラのお散歩に行ったのだけど、ライラはとにかく人がダイスキなのですれ違う人やその辺で畑仕事してる人を見つける…

お散歩

日々の夕方のお散歩はいつも近所に住む兄が連れて行ってくれていますが、時々都合が悪くなったりすると私が連れて行きます。 今日は久々にライラのお散歩に行ったのだけど、ライラはとにかく人がダイスキなのですれ違う人やその辺で畑仕事してる人を見つける…

アイドル

仕事から帰ってみると玄関に小学校低学年の女の子2人、『何故故に・・・??』と不思議に思って近づいてみると、いつもサンポに連れて行ってくれる兄とライラと一緒にそそくさとサンポに行ってしまった。 母に事情を聞くと、隣の公園で遊んでいたら女の子達…

わがまま

最近のライラはワガママ放題やりたい放題。 たぶん術後仕事を休んで家に母親がずっといるせいだと思うのですがとにかくやりたい放題暴れまくる日々。 とにかく母親に対してのいたずらが凄くてしかもしつこーい、私も数日間じっと事の成り行きを見ていたので…

ドックランへ

今日は曇りで気温も高くなかったのでドックランへ行ってきました。 いつもライラはワンコと仲良く遊ぶ事がないので私が遊んでやらねばならず、急斜面のあるこのドックランはとっても大変です。 いつものようにボールで楽しく遊んでいましたが、私がバテてし…

花ざかり

先代ワンコももちゃんの眠る場所は今、すずらんの花がたくさん咲いています。 花の無い時期はついつい見過ごしてしまいがちになっていましたが、すずらんに目をやるたびにももちゃんのお墓も目に入るので思い出す事も多くなりました。 すずらんの後は紫陽花…

主婦ってスゴイ

私は独身で親と同居しているので自分の事だけしていればいい生活がずっと続いている。 最近、母親が手の平のできものを切除する手術を受けたので家事のほとんどをやらねばならない日々が続いている。 仕事を終えて帰ってきて食事のしたく、掃除、明日の準備…

しぼられ塗られ。

職場のBBQから戻って今度はライラの肛門腺をしぼってもらいに獣医さんへ行った。 1ヶ月前にしぼってもらったのだけど2、3日前からまたおしりをずりずーりするようになったのでこりゃいかんとやって来たら、前回ほどではなかったけどそこそこ溜まっていた。 …

BBQ

今日は先日退職された職場のリーダーさんの送別会でバーベキューを楽しんできました。 昨日は体調もお天気もイマイチで大丈夫かと心配しましたが、体調はまぁまぁ、お天気はとっても良かったので楽しかったです…が、風が強くて時々焼肉のタレが入った紙皿が…

体調不良?

母親の風邪がうつったような気がする…はぁ、 症状同じオナカの調子ワル〜 明日は会社のバーベキューなんだけど行けるかなぁ。 それよりお天気大丈夫なのか? ふー、早くねちゃおう。

お気に入り

連休中、一日だけ買い物に出掛けました その時お買い物したお気に入りのグッズ。 その1:漫画本『チーズ スイート ホーム』 迷子ネコチーちゃんとそのチーちゃんを保護した家族のお話。 とにかくチーちゃんがかわいい!!しゃべり方がかわいい!!暇つぶしになに…

連休最終日

うぉーッ!!今日でGWが終わってしまった、連休中はほとんどライラとべったりで家族以外とは誰とも会わずに終わってしまった。 朝早く起きて(ふだんより早い)ライラとサンポに行き、一緒に昼寝をしてご飯を食べて風呂あがりにビールを飲んで寝る…の繰り返し…

ネガティブ日記

非常にネガティブな日記ですのでうっとおしいかもしれません。 ライラの事をかわいいと思えば思うほどいつかお別れする その日の事を考えてしまいます。 まだ1歳にもなってないのにと笑われるかもしれませんが ライラの事を愛しいと思うほどライラがいなくな…

ご褒美

昨日いい子だったご褒美に早朝サンポに海に行った。 ここにお散歩に来るとライラはご機嫌でとってもよく笑う…ように思う。 ロングリードで走らせていると、なにやらモグモグしはじめた。 『ん!?』とよーっく見てみると中身の入った貝をカラごとバリバリして…

寝まくった一日

深夜12:00過ぎに母親の具合が悪くなったので救急病院に行って帰って来たのがAM3:00すぎだったので当然寝不足。 朝、ライラをちょっと散歩に連れて行って帰ってきて、買い物に行き帰ってきた所でふわ〜ッと眠気に襲われたので寝ることにした。 グーグーと眠…

出た〜!!

今日の日記はちょっと汚いよ。 お昼すぎ、今日も朝が早かったので ウトウトしていたら…なにやらうんPくさいので ハッと目がさめた、で、横たわる私の目の前には なんと前夜ライラがたべちゃったラップが置いてあった… 落ちていた…のか??とにかくあった。 …

どうすりゃいいのか…

ひさびさにでた!! ↑このフレーズ。 ライラが家に来た頃よく使っていたような… 拾い食いクイーンのライラ、今日は朝から 乳液&化粧水のしみ込んだコットンを食った、 ココで脱力した母子だったが、夕方には拾い食いではなく 食卓の上にあったラップに包んだ…

早朝散歩

今日もAM5:00起きで海にお散歩。 今朝はちょっと太目の柴犬ちゃんと会った。 ちょびっとだけ挨拶はするが友達になるまでは ココロを開けなかった2匹…って感じでした。