2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日

ここ最近週イチで通院しているライラです。 血液検査をしてもろもろの数値を測りステロイドや 他のお薬の量を決めたりしています。 ステロイド治療を始めてから痩せてしまったライラですが めでたく本日からフードの増量してもよいと言われました。もちろん…

前向きに。

昨日、『リンパ腫』と宣告されたライラですが、 いろいろネットで調べてみると治療しながら 何年もがんばった子もいるそうで、 獣医さんでオススメしてもらったサプリを飲ませて がんばってもらおうと思います。オススメされたサプリはコレイペット出版社/メ…

最悪。

先日、内視鏡検査をした際の病理検査の 結果が出たと言うので獣医さんに呼ばれました。 『リンパ腫』 リンパ腫もいろいろあるそうで ライラの場合は低レベルといって 進行がとってもゆっくりなのだとか。 お薬などで治療しながらがんばった子で3年。 早けれ…

ステロイド

今日から本格的にライラのステロイド投薬治療が始まりました。 治療を始める前に先生からステロイドを飲ませると多飲多尿食欲増加といわれ 今でも、多飲多尿、食欲はありすぎるくらいなのに これ以上どんなカンジになるんだろうとちょっとビビッていました。…

退院

さて、今日はライラをお迎えに行く日。 お迎え時間は14:00といわれたけれど少し早めの11:30に出発。 途中、渋滞していたので病院には13:30に到着 早めに出てよかったなー。 しばらくして、診察室へ呼ばれて内視鏡の 画像数枚を見ながら検査結果の説明受け…

検査入院

今日の午前中、ライラを病院に連れて行きました。 前回アレルギーの検査の際、いろいろ説明は受けていたので さっくりとした説明と麻酔をかける為、同意書を書き 大体の費用を聞いて帰ってきました。 先生にライラを預けて診察室を後にする際 振り返ると・・…

名古屋でのアレルギー検査の結果を受けての 食事療法を始めてから2週間。 地元の病院であらためて再検査… アルブミン値は下がり始めている。 もう、猶予がなくなってきて 結局、早急に内視鏡検査をしなければならなくなった。 来週早々、名古屋の病院に再び…