2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ももちゃん

今日は先代ワンコのももちゃんの2年目の命日です… がッ!!私ッたらすっかり明日と勘違いしていまして(汗) お供え物のひとつも買っていませんでした。 とりあえずお線香と生前ももちゃんがダイスキだった食パンを少し切ってお墓にお供えしました。 ゴメンよ…

いぬのえいが

今、見終わりました。 もう、だめです…、泣き崩れます。 ポチのお話に予想外に泣かされてしまった上に マリモのお話では想像どうりに号泣。 先代ワンコを思い出しながら号泣し、映画の中のマリモが ボーダーコリー(レッドです)なのでライラを思いながらま…

毎日ライラとお散歩しているとほんの少しの季節の季節の変化にも敏感になります。 夕焼けの空が秋っぽくなってきたとか涼しい風が吹いてくるとか。 今日もお散歩に出かけてライラと夏の終わりを感じて来ました。

買いました 其の2 

ずーっと気になっていた映画がDVDで発売されたので買っちゃいました。 上映中見に行きたかったのですが、近くの映画館でやっていなかったので、モタモタしているうちにあっという間に終わってしまったのです。 まだ見ていないけど今度のお休みにゆっくり見る…

買いました

仕事帰りに本屋さんに立ち寄ったらお気に入りの コミックの2巻が出ていたので即効ゲットしました。 読み始めると1巻の時同様チーちゃんのかわいらしさにニヤ二ヤする私。 ルックスもかわいいけどちーちゃんのおしゃべりもとーってもかわいい♪

マルコ違い

職場でうっち〜とマルコの話をしていた。 私は『母をたずねて三千里』のマルコ。 うっち〜は『ちびまるこちゃん』のまるこ。 話していてなんだかお互いかみ合わないので確認すると『マルコ』違い… 私とうっち〜ん年齢差は8歳なのだけど、時代が違うと発想も…

どういうつもり?

ライラは最近すこし理解しにくい行動をします。 可愛がってほしいのか?そうじゃないのか?さっぱりワカンナイ。 ライラはナデナデしていると気分が乗り気でない時は鼻の頭にしわを寄せて『ヴヴ〜』と威嚇するのですが、(この行動は結構以前からしていまし…

法要中のライラは…

さすがにお坊様に飛びつかせるワケにもいかず 到着と同時に即ハウス入りとなりました。 最初こそはワンワンと講義していましたが お経が始まるととても静かにおりこうさんしていてくれました。 その後、お食事会のあったので引き続きハウスになってしまった…

終わった

父親の一周忌法要も無事に終わり親戚もお坊様も帰って行かれました。 私の父親はとても穏やかな静かな人でした、いつも笑って 私の愚痴やワガママを聞いてくれていました。 でも、時々ソレがはがゆく感じた事もあったのだけど。 とても静かな人だったのでこ…

躾け方教室

本日のメニュー アイコンタクト 呼び戻し 連続ヒールポジション マテ→周りを一周、フセでまたぐ ツケで右折左折 久々の教室で私もすっかり舞い上がってしまい(何故なら自主練習をサボってた)褒めるタイミングがよくわかんなくなっちゃって、全然トンチンカ…

法事

やれやれ、今週も終わった…というほど働いていないのだけど。 明後日は父親の一周忌なので明日から叔母夫婦と従兄弟がやって来ます。 早いものでもう一年、先代ワンコが亡くなったのはその一年前のほぼ同じ時期なのでこの季節は死というものをよく考えたりし…

今日のライラ

今日は母親の仕事が休みだったので母親とまったり過ごしたようです。 お散歩も久々に兄夫婦と一緒に行きました(私も行きました) ダイスキな兄夫婦に連れて歩いてもらっているのでごきげんでした。 今はかわいいカオして私の隣でクークー寝ています。

連休明け

久々の仕事はやっぱりすこーし疲れました。 カレシと旅行に行った子や旦那様の実家にお里帰りしたうっちーや 子供とプールに行ったりとさまざまな夏休みだったようです。 お土産もいっぱい頂きました。

連休最終日

休みも今日で終わりだ…そんな今日もやはりライラとゴロゴロしていた。 昼前にうっちーから携帯に連絡が入っていたみたいだけど 家では携帯を携帯しないので夜まで全く気が付かずにいた。 きっとうっちーも連休の最終日をライラと遊びたかったのでしょう…か?…

また、来年ね。

お盆も今日で終わるので家に帰って来ているであろう先祖の皆々様や 去年亡くなった父親や先代ワンコももちゃんも今日帰って行くのだね。 帰る道は長い道のりなのかな?でもきっとミンナ一緒だから寂しくはないよね。 じゃあね、バイバイ、みんなで来年も待っ…

連休4日目

一日中ライラとブラブラ、ゴロゴロの一日でした。 朝、洗濯とお掃除を済ませたらなーんにもする事が無くって、最初はテレビを見ていたんだけど気が付いたらお昼近くまで爆睡してました。 夕方ライラとお散歩に行っておしまい、明日は連休最終日だけどこんな…

連休3日目

さっちゃんのお誕生日のお食事会をしました。 普段は小食な彼女ですが、 今日はがっつりと食べられると言う事なので、焼肉を食べに行く事にしました。 食事の後にちょっとバースディ気分を味わう為にかわいいデザートでも食べに行こうかなぁと思っていました…

連休初日と2日目

初日はお化粧もせずにライラのサンポ以外は外に出ず ほとんどゴロゴロして終了しました。 2日目もそんな感じで終わらせようと思っていたら 母親の友人からスイカをあげるから取りに来てと 連絡が入ったので母親の帰宅を待ってもらいに行った。 でーんと大き…

お盆休み

明日からやっとお盆休みです、しばらくの間ライラを お留守番させなくてもよいのでウレシイです。 今日は打ち上げと称して職場の同僚Oさんと お食事会の行きました。 普段はなかなかできない話などなどで盛り上がりまくり 気が付いたらもうすぐ午前0時になる…

痛い

上唇に大きい口内炎ができてとっても痛いです。 最近ちゃんと食べてないせいかも。 週末に友人と食事に行く予定なので早く直さなくちゃ。

お散歩

今までお散歩はただテクテクと歩くだけだったのだけど 気温が高いせいもあり最近は海にもドックランにも行っていないので お散歩中に車の少ない場所でライラとディフェンス・オフェンスごっこをしてます。 ただ、『GO』の掛け声で追いかけっこするだけなんで…

ブルー

今日はある事で朝ッぱらからマジでヘコみました… 一日回復しませんでした、夏バテで疲れているせいも あるかもしれませんが、ダメダメでした、はぁ〜〜。

今日のライラ

先日の耳洗浄で私が失敗してしまい、ダラダラと液を垂らしてしまった為に耳の裏側にどえらい毛玉ができてしまったのでどうにもならずにプロにお願いすることになりました・・・ということでトリミングに行って来ました。 ココはライラを見つけたペットショッ…

メガネ

衝動買いしてしまいました。 ひとつは仕事中に落としてレンズがかけてそのままだし、もうひとつはライラにかじられて歯型がついているのでなんとかしなくちゃと思いつつ歯型付きのメガネをしていたのですがついに購入してしまいました。 上部が赤で下部がブ…

疲れた・・・

今日は仕事も疲れたケド、テレビ見てても疲れた。 『ほたるの墓』を見たせいだ。 これって悲しくなっちゃうのわかってるのに ついつい見てしまう、今日は飛ばし飛ばし見てたけど 最後の方はしっかり見ながらしくしくしてたら ライラがタタタッとよって来てく…

夏バテ

最近バテバテで思うように食事が取れません、私が。 ライラはとても元気でゴハンも毎食ガツガツと完食します 体重もいつのまにか11,6㎏になっていました(喜) 安心してください。

悩み中

もうすぐ友人さっちゃんのバースディ 彼女とは長い付き合いなだけにプレゼントも あげ尽くした感があって、何をあげていいやら… さっさとしないともう日にちが無いー!!

ずりずり

ライラのおしりズリズリが治まらないので とりあえず獣医さんに行ってみることにした。 今日は様子見も兼ねて新しい方の獣医さんへいく事にした。 早速、先生に見てもらうと、炎症は起こしていない様だけど 念のため液のたまる袋にお薬をたっぷり入れたので …