2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

躾教室第1回目

本日は飼い主だけのお勉強会でした。 朝10時から15時までの長丁場でした。 お昼時間を抜いても4時間ナニをそんなに…と 思いましたが、いろいろ勉強する事あるんですねぇ〜 時間は足りないくらいでした。 いろいろ詳しく知っている人に接触する機会が あるっ…

大丈夫か?

さっき『ウゴッウゴッ』って ミョーな音がするので振り向いたら ライラがゲロリンパしてました。 ここ数日オナカの調子の良くなかったライラ。 フードを加減したりして様子を見ていたんだけど 明日はお医者さんに行ってこよう… えーと、お医者さんは午前中し…

メガネ

ライラにお気に入りメガネをかじられてしまいました(悲) フレームにもレンズにもキズが付いてしまいました。 ええ、そうです、私が悪いんです。 ライラの手の?口の届く所に置いた私が悪いんです。 反省してます、以後気をつけます。

出勤しました

今日は熱も下がったので なんとか出勤できました。 ただ、歯が不自由なので あまり食事が取れませんでした。

お休み

昨日、歯の神経を処理したら 発熱してしまい、今日は会社を 休んでしまいました。 歯医者の治療はやってる事が 見えないし機械の音が派手なので とっても恐いです。 もう、熱は下がったので明日は 出勤できそうです。

ちょいゆる

ライラはここ2日間くらい ウ○チがちょいゆるいのです。 土曜日にお散歩やお買い物にと 連れまわしすぎたせいかもしれません。 ウ○チの固さがもどるまでごはんも 3回に分けてふやかしてあげないとダメかなぁ。

買っちゃいました

昨日MISIAのライヴ会場で メロンパンダちゃんを買ってしまいました。 パンダちゃんをひっくり返すと メロンパンになります。 ふかふかでかわいいのです。

THE TOUR OF MISIA 2005 THE SINGER SHOW

今年も行ってきましたMISIAのツアー なんとなーく去年よりもあっさりめのライヴでした。 ダンサブルな曲をあまりやらなかったので そんな印象になったのかもしれません。 でも、2曲目には大好きな曲『LAILA』を歌ってくれました。 MISIAと一緒に『ライラ〜ラ…

反抗期

色々と悩みまくったライラの反抗期ですが なんとなく良い方向に向かっているように思います。 スペシャルなお散歩のコミュニケーションと 大げさにほめまくる躾(ムツゴロウさん作戦) に切り替えた事が効いているように思います。 今日のお散歩から帰って、…

いい気持ち

恒例のスペシャルなお散歩NO1 の海へ行った時近くの中学校の 野球部の少年達が30人くらいで 練習をしていた。 きっちり並んで素振りをしている所に ライラと2人で通りかかった時 30人がいっせいに私たちに向かって 『こんにちわッ!!』って挨拶してくれた。…

血まみれ

…では無く朱肉まみれ。 仕事から帰宅してみるとライラが 赤く染まっていた。 聞けば母親がちょっと目を離したスキに 朱肉を食べていたとか(脱力) ライラの自慢の首の周りの白い毛が ほんのりピンク色に染まっていて 足はご覧のとうり。 ッたく、朱肉は美味…

ジンギスカン

今日は通販でおとりよせした北海道名物 松尾のジンギスカンを食べた♪ ジンギスカン鍋で食べたら更に美味しかったんだろうけど 普通のホットプレートで食べても柔らかくって美味かった。 羊肉はヘルシーだし美味しくていいよな〜。

チリチリ

ライラの顔がなんだか変な感じなの。 ナニがおかしいんだろう?って よーっく見てみたら右のヒゲの毛先が チリチリになっていた。 …ストーブに近づきすぎなんだよッ!!

恒例になりつつある

スペシャルなお散歩NO1の 海のお散歩に行って来た。 相変わらずライラはこの時ばかりは ごきげんで走ったり、じゃれたり 貝を拾ってハグハグしたりしてた。 帰りはちょびっと疲れたみたいで キャリーの中に崩れ落ちるように ダラリとしていました。

爪切り

昨日、噛まれた後そのままになっていた 残り7本の爪切りを本日再チャレンジした。 最初は昨日と同じく、いや、それ以上に ギューギューと噛み付いてくる。 私もそれに負けまいとライラのクチに 拳をギューッと押し込んで応戦する。 押し込み続けると少し落ち…

どんな気持ちで…

最近めちゃくちゃ暴れん坊のライラ。 言う事は聞かない、威嚇するわでやりたい放題。 今日も、爪を切ろうと足を持ったら 早速、威嚇しはじめた無視してそのまま 一本、二本、三本目を切ろうとしたところで ガブーッときやがった(怒) しかしここでひるんで…

ライラは怒る

ライラの耳に薬を塗り塗りする時 ごはんの時の待てが長い時 足の肉球の間のムダ毛をカットする時 爪を切る時などなど… とにかく嫌な事があった時には ライラはいつもこんな顔するの。

大根の煮物

今日の夕ご飯のおかずの一品に 大根の煮物があったはずだった、 昨日から煮込んで一晩寝かせてとっても味がしみ込んで 美味しくいただくはずだったのに、ちょっと目を離したスキに ライラに食べられた、しかも大根半本分くらいあったのに 見つけたときは1切…

成功…か?

昨日から始めたムツゴロウさん作戦が 効いたのか、それともただ、腹の虫が 収まったのかはわからないけど、 ライラのご立腹が随分収まってきたようだ。 しっぽフリフリ、アイコンタクトそこそこ。 ふー、ムツゴロウさんありがと!!

ムツゴロウさん作戦

家でごきげんナナメなライラの ごきげんをなんとか少しでも真っ直ぐに する為に、ムツゴロウさん作戦を実行してみた。 触ると唸るライラに『唸るな!!』と言い 唸る事を止めた瞬間に『よーしゃしゃしゃしゃ』と ムツゴロウさんのように体をなでなでする。 歯…

スペシャルなお散歩作戦

ライラは最近ごきげんナナメなので 今日もスペシャルなお散歩NO1の海へ行く しかも午前中と午後の2回も。 海でお散歩中はごきげんもとーっても良いのだけど、 帰ってくるとナナメになっちゃう(困)

仲直り…できるかな?

最近、私にとっても冷たいライラ嬢。 この所忙しくってあまりかまってやらなかった事も 原因のひとつかもと思いスペシャルなお散歩NO1の 海に行ってみる事にした。反抗はしていても 私とクルマに乗る=楽しい事と思っているらしく 楽しげにいそいそ車に乗り…

かわいい

近くのショッピングセンターに買い物に 行ったら、キレイな花が3束1000円でした。 ダイスキなピンクと黄色のガーベラと ミニバラを買ってきました。

涙・涙・涙

ライラの耳に投薬を続けて早3日目 ただいま、絶頂に嫌われ中。 最近、ちっともそばに来てくれないし 目を合わせてくれない…触ると威嚇、 ふ〜、、、非常にやばい状況。 明日は仲直りしにどこかに遠出して いっしょに遊んでみよ。 あぁ…ライラ、こんなに愛し…

ミハエル見直したわ。

ニュースでシューマッハが津波被害に 10億円の寄付金を出すそうな。

嫌われてる(悲)

ライラは耳にトラブルを抱えているので 週に1、2度耳に薬を塗らなければならない。 ライラはソレが大嫌いで薬を見ただけで 牙をむく、噛み付きはしないが、 『ウ〜〜〜ウ〜〜〜ウ〜』と威嚇する。 最近、ライラに愛されていないような気がする(涙)

年始休暇終わり

休みとは早く過ぎてしまうものですね この間年末休暇に入ったと思ったら お休みも今日で終わり、 明日からはまたいつもの日々です。 結局年末は忘年会三昧で 年始はバーゲン三昧の日々でした。

新たな試み

ハミガキをはじめてみました。 思ったほど嫌がりませんので 歯と歯ぐきの健康の為に 続けていこうと思います。

バーゲン

近くの百貨店の初売りに行った。 福袋目当ての客とバーゲン客とで 館内はごったがえしていて、 店員も客もキリキリしていて恐かった。

新年の挨拶

ライラの唯一の犬トモ ご近所に住むJクンに新年のご挨拶。 Jクンは今年で確か11歳。ゆったりとしていて 気分がいいと誰にでもフレンドリーだが、 気が向かないと挨拶しても置物のように ピクリとも動かない気分屋さんだ。 今日のご機嫌は…いいようだ。