2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り

のおやつは明治製菓の『カルミン』 ハッカ風味の固めのラムネってカンジかな。 このボリボリした感じがスキで食べ始めると 一本食べきるまで止まらない。 お値段も50円とお安いし。

汗だく

4月にぎっくりやってから、その後、 時々だけど腰が痛くなる事がある。 以前は、お天気の悪い日に 良く痛くなってたんだけど 最近はエアコンつけて床にベタッと座って パソコンしてると1時間位で腰が固まってしまう。 …ので、冷やしちゃいかんのね…と 腹巻…

鈴鹿サーキット

この間からブーブーとうるさいなぁ…と 思っていたら、レースやってんのね。 “ポッカ1000km耐久レース”ねぇ…ふ〜ん。 F1以外レースはあんまり興味がないんだよねぇ。 新聞みたら、近藤マッチも来てるらしい。 最近は映画の撮影もやってるみたいだし 何やら騒…

見ておなかいっぱい。

今日は雨が降ったり止んだりで 湿気が多くしかも気温は結構高いので 体がベタベタして気持ち悪いです。 こんな日に限ってオヤツ作りにチャレンジを してしまったので、(しかも揚げ物)暑い暑い。 今日は『大豆かりんとう』を作ってみた。 …が、さっきも書い…

ボーダーの子犬

…がいたんだよね〜 ショッピングセンターのペットショップに。 ボーダーコリーの子犬って滅多にいないから ちょっとドキドキして見てました。 しかし、結構なお値段でしたわよ。 うーん、でもなぁボーダーは ちょっと活発すぎるかなぁ…。 私以外の家族は高齢…

久々に夜更かし

私は普段インドア派と呼ばれる部類で、 普段の休日はウチにいるのが大好きだが、 たまには外出もする。 友達のさっちゃんが先日バースディを迎えた為。 お祝いをもってお食事会に行った。 プレゼントはランコムの ジューシーチューブの限定品にした さっちゃ…

体が欲しがるから

時々、どーしてもコレが食べたいのよー!! って思うときがある。 以前はよくポテトチップスと ケンタッキーフライドチキンが食べたくなってた。 しかし、最近はどうしても食べたくなるものが 大豆になった…地味だなぁ。 今日は大豆に加えて野菜が沢山食べたか…

暑い、暑いよ。

ああ…今日もまた、暑かった。 暑いから一日中エアコンかけてるんだけど 4月に痛めた腰が痛くなるのよね〜。 寝るときはエアコン切ってアイス枕使って 寝てるんだけど、昼間はそうもいかないモンねぇ。 ここ数日、非常にやばいカンジがするので 明日はお医者…

赤福氷

この季節になると『赤福氷』が食べたくなるよ。 伊勢のお土産で有名な赤福餅が抹茶のカキ氷に 入っている夏季限定の『赤福氷』。 この『赤福氷』は私には少々甘すぎて 何度かチャレンジしているけどいまだ完食できた事が無い。 しかし毎年なぜか無性に食べた…

寝すぎ?

起きたらすでにAM11:00…。 とりあえず顔を洗ってはみたものの 昨日の中年パワーの毒気に当たって? 気を抜くと寝てる、昨日録画した『冬ソナ』を 見ててもドラマ自体がまったりしてるので 気が付くと寝ちゃってる(笑) もう、こりゃだめだと無理せずに本格…

同窓会

本日、中学校の同窓会があった。 中学校を卒業してからかなりの年数が (歳がバレルので詳しくは書かないよ、えへへ。) 経っているが今回は初めての学年全体の同窓会。 なつかしい顔、思い出せない顔、泡で固めたい顔…などなど それぞれがそれぞれの人生を …

シッカロール

一昨日突然できたおしりのおでき 昨日もお風呂でごしごしやった後 とりあえず、はたいておくかと シッカロールをパフパフやっておいた…ら!! なんと今日はほとんど完治していた!! やった♪ラッキー♪♪シッカロールブラボー!! すごいぞー。それにしても私が子供…

鍵穴の結末

昨日壊れた車の鍵穴、今日早速ディーラーに持っていった 私としては上にハマっているものが取れただけだったので ちょいちょいと簡単に直るものと信じていた。 しかし担当者はここだけの部品を作っていないので 鍵ごとごっそり変えなきゃイカンと言い放った…

大きくなったね

最近忙しくってずっとほったらかしていた アボガドちゃん(お水はおかーさんがやってた) 久々にまじまじ見てみるとおおーッ育ったねぇ〜。 もう少ししたら大きい鉢に植え替えてあげるね。

いやんなっちゃう 其の2

昨日は無かったはずなのに今日はアル… 何がってお尻に大きなおできができたよ。 昨日の夜は普通に座ってた…しかし今日起きたら なにやら違和感が、んで、調べてみたら お尻におでき…今は座ると痛いのだ。 毎日お風呂でゴシゴシ洗ってんのにどーしてッ!?

いやんなっちゃう

はぁーッ。 もうダメダメな時はとことんダメだね。 今日はクルマの鍵穴が壊れた…。 明日はディーラーに行かなくちゃ 鍵穴から雨が振り込んだら大変だよ。 今夜は雨が降りそうだからラップでカバーしなくちゃ。

8月

おお…もう暦は8月ですかー。 早いなぁ、この間、年が明けたと 思ったのにもう8月…。 この日々の流れの速さ 時々恐ろしくなります…。