2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと一緒に

♪ハッピーバースディ♪ライラ 今日はライラの1歳のお誕生日です。 いつも叱ってばっかりだけど、 それはライラといろんな所に一緒に行きたいから。 ミンナに愛されてほしいから。 これからも仲良くずっと一緒にいたいから。 今日の夜ゴハンはフードに紅芋ボー…

大暴れ

最近のライラは非常に暴れん坊。 私たちのゴハンの最中ナニが気に入らないのかテーブルの下で私の股の間から顔を出したりひっこめたりしながら吠えまくる暴れまくるので、しばらく黙って見ていた私も一向に納まる気配が無いので今日もガツンと雷を落としガシ…

今日も絞られました

といっても怒られたワケではなく少し前から またお尻をずりずりしはじめたのでおしり絞りに行って来ました。 案の定ライラはイヤイヤと拒みましたが、どうなるものでもなく あっさり先生にキュキュッと絞られちゃってました。 そしていつものようにおしっこ…

くぉら!!

今日のライラは人が朝っぱらから早起きしてサンポに連れて行ったのに、引き綱をひっぱり暴れるわ、しまいにはコーフンしたのか私の手にガブガブとかぶりついてきました。 これが結構マジ噛みでいたいのなんの、叱っても治まらず調子こいてるので、私もだんだ…

僕の彼女を紹介します

コレよかった!! この手の映画はイマイチな感じがして見る気がしなかったんだけど、 なんとなくレンタルして見てみたらヨカッター!! もろストライクゾーンど真ん中でした。

ハプニングだらけのバースディディナー

プレゼントをくれた友人とディナーに出掛けた時の事、友人の車で店に向かい駐車場に入ろうと店の角を曲がった、しかしそこは侵入禁止の道路で車一台がなんとか通れる通路で友人は知らずに角を曲がってしまったらしいそこへ運悪く対向車が来てしまい、友人は…

プレゼント

先日バースディだった私に友人がプレゼントをくれました。 バラの香りのルームフレグランスとタオラーの私には嬉しいハンドタオル。

新技

吐き出し窓付近に座って横にライラをおすわりさせて一言『お外みる?』と言うと外にだっこして連れて行ってほしい時はちょい♪と手を腕にかけます、しかしライラも10kgを超えてきたのでだっこするのも一苦労です、母はそのかわいい仕草見たさに『お外みる?』…

100万人のキャンドルナイト

今年もキャンドルナイト参加中。 今年はアロマキャンドルにしたので 部屋中カモミールの香りが漂っていい気分です 今夜はこれにて失礼します。

久しぶりの海

暑くなってきたしアレルギーも出たしで、しばらくハードな走りから遠ざかっていたライラを朝一番の海に連れ出した。 早起きはちょっと辛かったけど、久しぶりの海にライラもご満悦な様子。

じゃがポックル!!

某ネットショップでも半年以上待ちでおみやげなのになかなか販売していないという、伝説(少しオーバーか?)のじゃがポックルをもらったよ。 くれたのは先日結婚した中学校の同級生のFクン。 わざわざ新妻と共に持ってきてくれた。 ツアーの最中にバスの中…

100万人のキャンドルナイト

今年もやってきましたね、キャンドルナイト。 このイベントがやってくると、夏の始まりなんだなぁって思います。 普段、テレビつけっぱなし、電気つけっぱなしで毎日過ごしていますが、このイベントの日だけは電気を消してテレビもつけずにキャンドルのあか…

躾け方教室 第2回

本日のメニュー 呼び戻し 連続ヒールポジション マテ→おすわり→伏せ→飼い主が動く つけ オートシット Uターン 今日のライラは落ち着きがなく、ピーピーと鼻を鳴らして泣く事が多かったです。 アレルギーや気温が高くなってきたりと悪条件が重なって最近のび…

探し中

秋にライラと旅する北海道での宿をコツコツと探し中。 小型犬まではOKでもあとはNGという宿がとても多いので困っちゃいます。 本屋で探したりネットで検索したりして探し中です。

ビデオ三昧

近所にレンタルショップがなくなってから、他のレンタルショップの会員になるのに二の足を踏んでいたけど、昨日どーにもこーにも映画が見たくなって一番近くのショップに車を飛ばして行って来た。 レンタルしてきたのは『トゥーブラザーズ』と他2本。 『トゥ…

ライラ復活

今日、獣医さんに連れて行ったら『もう大丈夫ですよ』と 言われたのでお薬はこれで終わり。 これからのオヤツはなんでもかんでもと言うワケには いかないみたいだけど湿疹が早く落ち着いて良かったです。

今日のライラ

今日はとっても蒸し暑かったのでライラもはぁはぁと大変そうだったので、冷やしてあったアイス枕をシートの下にひいてみた…が、全く興味なし。 冷たさを教えてあげる為にちょっとゴーインに寝かせてみたけどダメみたい、せっかく3個も買ったのに(悲)

お医者さん

ライラのではなく私の。 昨日から腰が痛むので今日は行きつけの整骨院に行ってきました。 ココは以前ぎっくりやったときにヒジョーにお世話になった所です、ココは腕もいいけど先生もとってもチャーミング♪楽しくお話しながら丁寧に施術していただいた。 腰…

ライラは・・・

最近お薬が切り替わって漢方薬になりました。 匂いもあの独特の香りでヒジョーにまずそうですけど、 毎日食後にがんばって飲んでいます。 抜け毛も少し落ち着いてきたのでホッとしています、 明日は獣医さんに行く日なので回復してますよと言う一言が聞けた…

ヤバイかも。

仕事での疲れと睡眠不足で去年ぎっくりやった腰がヒジョーに痛みます。 気を付けないとまたぎっくり来ちゃいそうなので今夜は サラシを巻いてゆっくり休む事にします。

今日は褒められまくり

ライラのアレルギーが出てから夕方のお散歩は兄ではなく私が行っている。 今日もライラとブラブラ歩いているとまずはすれ違った女子中学生に『超カワイイ〜』と褒められ、男子小学生に『おッ、かわいい』と褒められたりであっちでもこっちでもかしこい、かわ…

ハミガキ

ライラのアレルギーが出る前はスプレー式のハミガキをシュッシュとしていたけど、ナニがアレルギーの原因かわからない今は恐くてできないので、子供用歯ブラシでせっせと磨く日々、『グググーッ』と唸るライラをなだめながら磨いてはいるが、いつかガブッと…

しつけ方教室

またまた始まりました、躾方教室 ステップⅠ 昨日獣医さんに行って教室に行っても良いとお許しを頂いたので行ってきました。 3月末に入門編を終えてから約2ヶ月ぶりの躾方教室…今日はじめて気が付いたんですけど、今までしつけ教室だと思っていたんですけどし…

獣医さんに行ってきました

とりあえず、炎症は治まったみたいです、抜け毛もコレからきているとの事なのでちょっとホッとしています。 アレルギーテストの事も聞いてみましたが、テストをしてもアレルギーの原因をあまりしぼりこめない事やモロモロの事情からこの獣医さんではあまりオ…

今日のライラの様子

食欲の方は旺盛で元気も戻ってきたようです、気分も良くなってきたのか母親にじゃれじゃれしまくって怒られてました。 ただ気になるのは抜け毛がスゴイのです、さッとなでなでしただけでバラバラと毛が抜けるのでどうしたものかと・・・生え変わりの為ならい…

シナコロ

今日の夜ゴハンのメニューはシナモン風味のコロッケだった…まずい。 私の母親は時々こんな事しちゃう、この前はシナモン・ハンバーグだった。 どうやらシナモンとナツメグを勘違いしているらしいのだが何度言っても間違えるので今日はシナモンを目の届かない…

今日のライラ

お散歩もできずおやつももらえず、いつもなら荒れ狂うであろうライラが今日も若干おとなしい、体の腫れは少しマシになったような感じ食事も残さず食べてウンPもいい感じ、このまま調子よく回復するといいなぁ。