2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら乳歯

少し前から生え変わり始めて ほぼ、完了しました。 白くてキレイな大人の歯が生えそろいました。 ライラよ…これからは、生え変わりの為に 歯がムズムズするからカミカミするのだ という言い訳はもうできないのだよ。 キミは少し大人になったのだよ。 カミカ…

ドラクエ

ミンナ楽しそうにドラクエやってるみたいですね。 羨ましいっす、ホントはやりたいっす。 だけど、ドラクエやる為にはPS2から買わねばならず… ゲームはドラクエしかやらないので、 ドラクエだけの為に2万円の出費はイタイよなー いやいや、ドラクエ買って3万…

ニィニィとお出かけ

最近のライラの日曜日の過ごし方は 午前中は近所に住む兄夫婦と 海にお散歩に行っている。 ライラをとっても好いていてくれる兄夫婦。 9時〜11時くらいの間に迎えに来て2時間くらい 遊びに連れて行ってくれる、ありがたや。

初!!山。

今日は時間があったので 前々から母親に豆を買いに 連れて行ってとおねだりされていた 山の麓のお土産屋にドライヴがてら ライラを連れて行って見ることになった。 行ってみると土産物屋に行くには800円の 駐車場に止めて行かねばならずそれなら ついでに登…

お客サマ

今日は母の妹家族が 遠方から遊びに来ました。 大人4人、犬2匹。 ウチは大人4人、犬1匹。 お客さん好きのライラは案の定 はしゃぎまくり、うれションしまくりで大喜び。 しかし、ワンコに遊んでとアピールするものの しつこすぎて、嫌われてしまいました……

そそうの嵐

ううー!!ライラちゃん 今日はいったいどうしちゃったの? 最近、めっきり少なくなって おりこうさんだったのに… おしっこばかりかウ○チまでも。 どうしちゃったんだよぅ〜

もののけ姫

ヤックルかわいいな♪

どっちの料理ショー

私も団子が食べたいぞー!! あのみたらしのとろーり感サイコーだ。 うむむむ、食べてみたい。 和三盆とやらも一度口にしてみたいわ〜 あぁ…ダイエットしなくちゃ、 だけど、できない。

プレゼント

ライラに座布団を買ってあげました 結構気に入ってくれたみたいで その上で気持ち良さそうに ゴロゴロしていてくれるとこっちまで 嬉しくなっちゃいます。 今日はやっと撮ったライラの寝顔も公開しちゃおう。 な、なんてかわいいんだろッ(笑)

太っちゃう

最近オナカがすいてすいてしょうがない。 ゴハンをたべて2時間後にはもうオナカすいてる(笑) 今日もゴハンの後、いけないいけないと思いつつ シャトレーゼで買った豆乳かりんとうの封を切ってしまった。 コレがまたうまい!!許されるなら完食してしまいそう…

起こしに来たよ

AM6:30ドアの向こうで カタカタという小さな音で目がさめた… 『まさかッ!!』と飛び起きてドアを開けると ライラが来てた、気分的には 嬉しいけど危険だからと柵を 取り付けたので落ちたら大変だ。 ん!?柵の鍵は昨日かけたはずなんだけどなぁ 今夜はもっとし…

ロイズ

昨日ロイズからほしいなぁと 思っていたのに完売になった商品が 増産されますよとメールが届いたので 今度は逃すものかと即購入!! ところが今日兄嫁が家に来て一言。 友達がロイズに注文するから一緒にどう? 送料はいいよって…くうぅ。 タイミング悪ッ!!が…

かくれんぼ

今日はライラとかくれんぼした。 ライラが部屋から出て行ったスキに 私は押入れにかくれて『ライラー♪』って呼ぶ。 すると、トコトコやって来るけど姿は無い… 部屋の中をしばらく探しておかしいなぁ〜 2階にいるのかなぁ?と階段に見に行く… するとまた私が…

階段に

柵を取り付けました。 私が2階の自室に行くと 付いて来ちゃうので…。 でも、鍵をかけ忘れると柵を はずして登って来ちゃうので ドアを開けて仰天します。 登って来れない時は階段の下で待っています。 …ういやつ♪♪♪

早ッ…

私のスキな北海道のロイズが恒例の クリスマス商品を打ち出してきた。 去年もあっという間に売り切れになってしまったので 今年こそはと思っていたけど、モタモタしてるうちに かわいいなぁと思っていた商品が売り切れてたー!! うううッ、迷うヒマもないのね…

大人への一歩

ライラは歯の生え変わり中で よくおもちゃなどに血がついている。 ライラもそんな状況が気持ち悪いらしく くちゃくちゃとたえず口を動かしている。 なんとかしてやりたいが、なんともできんのが はがゆくてしょうがないね。 ひっぱりっこなどして生え変わり…

かわいいなぁ、もう。

最近ライラはすこし落ち着いてきたのか 私の近くでクークーと眠るようになった。 無防備に眠るその姿を見ていると、 『神様、ありがとう…』とつぶやいてしまう。 ライラに出会えて良かった。 しかし、そんな天使のようなライラも 起きればいたずらばっかり困…

Get's

いえ〜い!! 来年のMISIAのライヴチケットゲーットぉ〜!! ドリカムも取れそうだし、来年の年始めは ライヴ三昧だぁーー!!

元気です!!ライラは…

昨日、戻しちゃったので どうかと思ったけど、全然元気で 心配なーし!!って感じでした。 よかった♪よかった♪ が、しかし…今度は私の調子が… 往復18時間も車に乗っていた為 以前、ぎっくりした腰が痛み出しちゃった。 立って歩くのも大変なくらい痛い。 明日…

体調不良!?

夕方お散歩から帰ってきて しばらくしてライラは吐いてしまいました。 お昼にあげたフードはほとんど 未消化のままでした。 びっくりしたけど仔犬には たまにこういう事があると 聞いていたので様子を見ることにしました。 しばらくたつとゴハンを食べたそう…

おかえりライラ

仏事の為にお墓のある 島根県に行っていた我が家族一同。 帰り道にライラをホテルに迎えに行った。 放たれたライラは若干控えめにぶりぶりと シッポを振りながらウロウロしていたが、 私に気が付くと一目散で駆けてきた。 ああ、なんてかわいいの♪ライラ。 …

ライラのいない夜

夕方ペットホテルにチェックインして帰ってきた。 フードに食器におもちゃに毛布に それからお友達のクーちゃんも一緒に。 これでもかッって言う位の荷物に ホテルの人も苦笑気味でした。 ライラはというといつもと違う様子に 気が付いたようで聞いた事の無…

なかなかお友達はできず…

明日の早朝から仏事の為に島根県に 出掛ける為、今日の夕方から 月曜日の夜までペットホテルに 預けなくちゃいけないので スペシャルサンポコースの海に行ってきました。 フラフラとお散歩しているとラブちゃん発見!! んで、ちょっと挨拶させてもらおうと ト…

帰ってきました

北海道から今日帰って来ました。 ライラとはこんなに離れていた事はないので 帰ったらどんなお出迎えをしてくれるのか 結構楽しみにしていました。 帰ってみるとまず、うれション!!でした…。 そして、甘噛み攻撃です。 でも、一生懸命カミカミしている姿は …

北海道

突然ですが、北海道に来ています。今日は旭川のネット友(もちろん女性)と旭川動物園に行って、温泉に行ってきます。楽しいですが寂しいです。ライラに会いたいです。