2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

普段の行い

明日から山陰地方に行く予定なのだけど…何故なの!?こんな時期に雪降るんですか? 今シーズンは北陸旅行も早い寒気に襲われて今回の旅行も遅い寒気に襲われる。 明日は午前4時出発の予定だったけど、道路が凍結していると怖いので 少し遅らせて出発する事にし…

子ぎつねへレン

トリミンクを待っている間映画を見てきました。 本当は『ナルニア国物語』を見るつもりだったのだけど混み合っているというので 急遽『子ぎつねへレン』に変更…というかちょうどいい時間がそれしかなかったので。 子ぎつねは本当にかわいかった、切なかった…

トリミング

体調がイマイチだったのでしばらくシャンプーを控えていたのですが 体調も回復してきたし耳の後ろのあたりからワンコ臭が漂ってきたので 久々にトリミングに行ってきました。 トリミングから帰ってきたライラはシャンプーいいにおいがして ヘアーもサラサラ…

今日も

『豊かなGW』の為の休日出勤をしてきました。 休日出勤の日は休憩時間のオヤツが抱負でうれしいです。

おめでとう!!

『猫と楽しく北国で』のびずさんに男の子が誕生しましたよー!! 私もうれしいです、おめでとうございます。

チタンネックレスその後

F社のチタンネックレスを購入して約一週間、 お風呂以外は付けっぱなしで過ごしています。 ライラのウンPはすこぶる調子が良いし、私の肩こりも少しいい感じ。 ぜーんぜん肩こらないじゃん!!などという劇的な変化はないけど 首を回すと『ゴキン、ゴキン。…

豊かなGW

本日、休日出勤日。 私の職場は残業や休日出勤を自分の都合でするかしないかを 決められるシステムになっているのだけど一人を除いて全員出勤。 合言葉は『GWを豊かに過ごす為に!!』だ。

チタンの首輪

某漫画家さんの猫エッセイ漫画の中で出てきた F社のチタンの首輪。 漫画家さんの家のネコちゃんたちには良い効果があったようなのでネットで調べて購入した、身体能力があがり肩こりにも良いとあったので私の分も。 ライラのオナカの調子は日々回復していて…

1時間500円

近所のショッピングセンターに化粧品を買いにいったついでに ライラがいつもトリミングしてもらっているショップに寄ってみた。 先月からライラの体調がイマイチなのと私の体調の事もあって 予約とキャンセルを3回も繰り返しているおわびついでに予約に行っ…

ワンワンワールド

おおッ、画面の右上にあったかわいいお家をクリックしたら 自分のお家が建っちゃったよー!! 北大の中なんて…場所を変えたいけどどうやったらいいのでしょう。 獣医学部の前です…よかったら遊びに来てください(悲)

南極物語

久々に見たけど、感動〜。 ワンコが血だらけでふーらふーらしてたりするのはもちろん演技ですよね、 と確認しちゃうくらい迫真の演技でしたよね、スゴイなぁ。 ディズニーの南極物語も見に行っちゃおうかな〜 でも、死んじゃったりするシーンがあるとイヤだ…

躾け方教室

本日のメニュー アイコンタクト 遠隔で指示 トリック さまざまな事情から来月から始まる次のステップに進むのは見合わせる事にしました 半年後の秋からのクラスを目指したいと思います。 というわけでしばらく教室ともお別れです。 今日のライラはひまりちゃ…

ライラのオナカ。

仕事から帰ると昼間も2度程やわやわウンPをしたと 母から報告を受けたので獣医さんに連れて行った。 ライラのやわウンPは ずっと続いていて時々固くなったり ゆるくなったりしていたけど昨日からやわやわになってきた。 こんなにもウンPのやわやわが続く…

体調、悪いのか?

今日は朝からライラがミョーにおとなしかったのでおかしいなぁと思いながら仕事に行った。 休憩中に別件で電話をするとライラが戻したと言う やっぱり朝から体調が悪かったようだ。 しばらくしてからもう一度連絡して様子を聞くと 朝ゴハンをほとんど戻した…

ハッピーバースディ

先代ワンコモモちゃんの13回目の誕生日 スイートピーを買ってきたよ そちらで楽しくやってるかい? おめでと♪モモちゃん。

サツマイモ

日曜日に躾方教室でオヤツをあげたらライラのウンPがまた柔らかくなってしまった。 先週獣医さんに行った時サツマイモをあげてもいいよと言われたので 昨日からサツマイモをあたえてみるとウンPが固まり始めた。 サツマイモは便秘とかブツを出す為だけにい…

PC調子悪〜

正月にリカバリーするはずだったのに面倒くささについつい ほったらかしにしていたらどんどん調子が悪くなってます。 最近では何もさわっていなにのに画面がスルーしていきます。 こんどこそカクゴを決めてGWにリカバリーしてみよう。

躾け方教室

本日のメニュー アイコンタクトで付いて歩く 合図で伏せる 誘惑物より飼い主を選ぶ トリック(芸)の練習 今日はライラが得意な付いて歩く事が中心のメニューだったので ライラはとってもおりこうさんに見えました。 この中級クラスも残すところあと1回にな…

ペットと泊まれる宿

父親の出身は島根県です、なので我が家の先祖の皆さんは 島根県のある寺のお墓に眠っております。 1年半前に父親の納骨に行ったきりになっていたので 先祖の皆さんにライラを紹介がてら4月中旬に母親と ライラを連れて墓参りに行くことにしました。 問題は宿…

仕事を怠る犬

ここ数日満足にご飯をもらっていない為かライラは台所にへばり付いている。 誰かが用事で台所に立つと入り口でキチンと待っている。 何故なら台所に入らずに入り口でオスワリしているとご褒美がもらえるからだ。 しかしそれは健康な時の訓練だ、今はご褒美な…

出すぎも心配、出なくても心配。

ライラのゲリラは終結した様子、朝まで一度もゲリラの襲撃は無かった。 朝ごはんは獣医さんで処方された缶詰のフードを一応半分にして 母親に固まったウンPが出たら残りの半分を与えるようにお願いして仕事に行った。 お昼休みに様子を聞くとまだ一度もウン…

ゲリラー

昨日遊ばせすぎたのが悪いのか何なのかライラは朝からピーピー。 今までちょっとゆるいなと思う事はあっても形はあったのに 今日のは形も無く時間が経つほどユルユルに。 仕事が休みだったので今日はライラをトリミングに 連れて行くつもりだったのだけど朝…

ドックラン

ライラのデキモノもひと段落したので久々にドックランへ行きました。 今日はお天気もよく暖かかったのでワンも人も結構いました。 私が到着すると黒ラブ数頭と赤茶っぽいのと白ラブがいてレトリバー天国でした。 誰がいようとお構いナシのライラです、いつも…

ライラのデキモノ。

ライラのデキモノは表面がカサブタに覆われていて 大きさは若干小さくなったものの無くなってはいなかったので これは切る事になるかなぁ…という私の予想でした…が!! 今日獣医さんに見せに行くとデキモノが小さくなっていたのと 中で膿んでもいないし表面上…

わんわんワールド

nakkiさんのブログ見てびっくりpm9:00集合だよ〜 ヨガから帰ってお風呂上がってもう10:00だよぉ〜 まだ間に合うかなぁ、と大急ぎで行ってみると ひゃ〜間に合ったぁ!! いつもコメントでやりとりしてる感じとは違いますねぇ ドキドキするけどリアルの会話っ…