2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

羊毛Dog

来た来たー♪ カリスマシーズーちゃんのママさんが作る 羊毛DOGのマメちゃんJrが届いたよ。 フォトを送って毛色とか似せて作って頂きます。 Thank youカードも1枚ずつ手作りで超かわいい トップの毛色も微妙に変わっている所とかめちゃ細かい〜 首元にはパー…

プレゼント

お世話になったあの人にプチプレゼント。 かわゆ〜くラッピングしてもらっちゃった。 Thanks

トリミング。

早朝、お散歩に行ったよ、最近はめっきり涼しくなって お散歩もいい気持ちだねぇ〜 んじゃトリミング行ってみよ〜 今日は職場の同僚ウッチ〜を誘って待ち時間にランチ♪ ランチの後はショッピングセンター内をウ〜ロウロ。 で、母親用のブルーレイレコーダー…

宴会

会社の上司の送別会。 宴会会場はえーと、ナンだろ居酒屋風な… あみ焼き的な料理屋さんでしたが… お食事や飲み物の提供が遅くってイマイチ。 あ、でも店員さんは結構イケメンが多くてよかッたっす。 しかし、今日は母親不在で2ワンコがお留守番。 夜にお留守…

結局今日も…

ソーイングしてました。 昨日から取りかかっていたけれど なんせ、初めて製作する形だし 採寸しないでテキトーに作る私流なので 縫ってはほどき縫ってはほどき縫ってはほどきの繰り返し。 なんとなく形にはなったけどぉ〜ボトルケースっつーの?コレ? 昨日…

連休2日目

今日もなんとなくソーイング。 この間お弁当箱を新調したので Newランチバック製作。 ちっさめランチバック 持ち手にイチゴ模様のチロリアンテープ使用。 マメちゃんもモデル〜 肩にかけてお出かけ風に。 これからの季節に逆走するようなさわやか仕上げ もう…

連休初日

朝イチで近所のショッピングセンターへ。 マメちゃんのヘアゴムが無くなっちゃったので仕入れに行った。 すぐ帰るつもりだったけど、秋物お洋服なんかを チェックしていたらお昼すぎちゃった。 ソーイングするのになんかいい布無いかなーって 手芸屋さんへ寄…

再会

今日は高校卒業以来の友人と めちゃくちゃぶりの再会。 とっても仲よし3人だったのに 結婚や出産(私じゃないけど)でだんだんと 疎遠になってしまって… 数ヶ月前にトリミング待ちでショッピングセンター内の ベンチで待ち疲れてぼーっとしていたところを友…

今日のマメちゃん

朝もたれて流れてしまいそうなマメちゃんでしたが たれマメちゃん この足がかわいいんだよなぁ〜 いつものように朝のウンPもしっかり、オチッコは 滝のようでした。 まぁ、昨日の朝オチッコに行ったきりでしたから。 マメちゃんは排泄はお外派なのでどんな時…

マメちゃん歯石取り

少し前からどうしよっかなぁ〜と考えていた マメちゃんの歯石取り。 先日獣医さんに相談すると、『取り頃です』と一言。 全身麻酔がどうも心配だなぁと思ったけれど 今後のマメちゃんの事を思うと体力のあるうちに 一度すっきり取っておこうかな。 前日から…