2007-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を…

忙しかった12月、29日から休みに入ってのんびりしてます。 友達とご飯食べに行ったりゴロゴロしたりDVDを見たり。 あー、休みってやっぱりいい!! 今年もライラにたくさん笑顔をもらい、癒してもらった1年でした。 年末の茶話会で会社の上司に来年はワンコ…

腕が。

ライラ、あなたの楽しそうな姿を見るのは最高の喜びだけど… 昨日ランでボールを投げすぎて右腕が筋肉痛です。

ランにて。

金曜日も行ったけどすぐに雨が降り出したのでもう一度。 到着は10時前、小型犬が1頭いるだけで大型・中型犬ゾーンは貸切状態。 昼頃までやって来るワンコは以外に少なかったので遊びたい放題でした。 お昼を過ぎた頃にあそボーのメンバーのオレオ君&パパがや…

Merry christmas!

終わったYo

今月はじめから続いていた休日出勤&残業地獄もやっと、やっと終わりました…というか、残業時間がギリギリでもうほとんど出来ない状態に。 忙しさは今も続いていて残業できる人がやっています、そしてそれは来年も続くらしく年明けまでの小休止といったところ…

明日からも。

今日はまったりな日。 お天気もそこそこだったしランにでも行けばよかったのだけど今月はじめから仕事が忙しかったので、しっかり体を休める事に専念する。 こたつで昼寝する、ライラも誘ってゴロンさせてお尻を抱き枕のようにして眠る。 シャンプーしたてで…

ドックラン

先週中は仕事が残業や休日出勤で忙しくこれからも忙しいので、ライラにはしばらくガマンしてもらうつもりだったけれど、室内でペコンペコンとボールで遊ぶ姿をみていたらなんだかかわいそうになってきて正午頃からランへ行って来ました。 日曜日のわりにはワ…

暴食

残業や休日出勤が多くなってただでさえ疲れるのに、昨日仕事でちょっとだけ落ち込む事があったので、近所に出来たケーキ屋さんでケーキを買って2個をイッキに食べちゃった、美味しかった〜。

連休最終日

ライラの体調はコレといって不調な様子はなかったけれど、 一応大事をとってお出かけは無しにした。 私も昨日少し買い物に出ただけでずっとこもりっぱなし。 ほとんど寝てた、疲れていたかも。 ライラも普通のお散歩だけでつまんなさそうだったけれど、しょ…

風邪ひきました

木曜日から嘔吐が2度あり金曜日に血尿らしきものが、便もユルいし多分風邪のようなものだろうなぁと思いながら獣医さんへへ行きました。 便と尿検査をしたけれど異常はなかったので、まぁ多分風邪だろうということでした。 水曜日位から急に寒くなったので、…

連休♪連休♪

明日から3連休〜4連休にしようと思ったけど、 忙しそうだったのでボツになりました。 でも3連休、何しよっかな、ショッピングに行っちゃおうかな それともライラと遊びに行っちゃおうかな。 ウチでまったりするのもいいなぁ。

またか。

ライラ、左足負傷した様子。 散歩から帰ると妙にベロベロしているのでよく見てみると、 爪の付け根から血がにじんでる。 うーん、どこでやったんだろ、一日様子見て酷そうなら明日お医者さんへ行こう。 ほっておいたら治っちゃいそうな気もするけど。

うー。

期待されるとがんばりたい。 だが、大きなモノも背負うよね。 はぁーーーっ、疲れる、いろんな意味で。 しかし、やらねば。

強風のため

ライラを近くの公園で遊ばせようと連れ出すと、その公園はじーちゃんとばーちゃんでいっぱいだった。 ゲートボールかなにかの大会のようだった。 しょうがないので海へ連れて行ってボールで遊ばせてみたが、強風と暴れっぷりでライラの顔は砂だらけ…目にも鼻…

ライラはよーく知っている。

お散歩の途中にある自転車屋さんのおじさんがライラはとっても大好き。 と言っても他人様には超愛想がよく、すれ違いざまに笑顔だったり私が挨拶したりすると、誰にでも愛想よく『かわいがって〜』と寄っていく。 自転車屋さんのおじさんもその一人。 そこを…

布団乾燥機

今日はなんだかグッと冷えます。 布団乾燥機で寝床を暖めて寝るのが至福のヨロコビ。 今もボウボウとあっため中。 翌朝ガビガビに乾燥するけどね。

まったりな休日

お天気がイマイチだった事と私の体調がイマイチだった事もあり、 一日中ゴローンゴローンしてました。 ライラをほったらかしてぐーぐー寝ていて ふと目を覚ますと…上から見下ろすライラのすました顔が。 寄り添うでもなく、起こすでもなくただただじっと起き…

休みは休む。

やっぱ、休みは休まなアカン。 土曜も日曜も活動すると月曜日の 仕事が辛いでございます。 楽しくっても、やっぱ休まんと。

木曽三川公園

今日はディスクの大会が木曽三川公園でありました。 あそボーのみいりちゃんとるなちゃんが出場するというのでちょっくら応援にでも行ってみよう〜と元気に出発したものの、木曽三川公園って広いんですね〜。 ぜんぜん違う場所にいました…私とライラ。 会場…

初オフ会

今日はあそボーくらぶの初オフ会でした。 7家族8ボーダーが集合しました。 全員集合前はこじんまりとした会になるかと思ったけれど、揃ってみると8ボーダーは結構わっさわっさしてました。 ・・・ん?だれか足りないよ、ごめんね。 今日はお天気が良すぎ…

久々に

仕事が忙しく、連日の残業と休日出勤でライラのお散歩もお世話も母親に任せっぱなしだった先週。 今日は久々にライラとゆっくりお散歩して、家に帰って足を洗って拭いてやって、ご飯をあげて歯をみがいてあげる。 こんなささいな事がめちゃくちゃうれしかっ…

なんだよぅ

雨が降りそうで降らないまま夕方になったのでお散歩に行こうとライラを探すといない…私がぐっすり昼寝している最中に兄夫婦がさらって行ったらしい。 一緒にいてもべったりしていないのでいてもいなくても同じといえば同じだけど居ないと思うとなんだか家の…

ドックラン

今日ははじめてのドックランへいってきました。 今月末にあそボーくらぶのオフ会があるのだけど、一度も行った事が無いので下見がてら行ってみました。 ゆるやかな傾斜で広々していて遊びやすそうなドックランです、一番奥のほうにアジの練習できるスペース…

完治

昨日で通院も一応終わりとりあえず尾骨骨折完治しました。 時々痛む事もあるけれどほっといてここまで治ったんだから、またほっといたら痛みもそのうちなくなるだろね。 仕事もいい感じで忙しいので今月はガンガン働かねば。 昨日も残業今日も残業そして明日…

ワクチン

本日年に一度のワクチン接種しました。 先生は去年8種を打ったけどアレルギーがでたから7種にしておくね〜と言っていたけどそんなことあったっけ?と思いながら帰宅して姫様育児ノートで確認してみたけどそんな現実はなかった…うーん、大丈夫か?先生。 相変…

今日のUP

見ましたか?捨てられたペットの最期。 保健所で保護期間のすぎた子がどうなるのかは聞いていましたが今日のようにすべてを映像で見せられると悔しいやら悲しいやら情けないやら。 私の住む三重県では保健所での迷子の保護期間は3日だそうです、家族によって…

行きたい病

午前中仕事でした、てか一日仕事する予定だったのに早く終わっちゃって半日帰り。 天気もビミョーでどこかへ行ける訳でもなく、面白いテレビもない。 はぁー、どっか行きたいなぁ〜自然がたくさんあって、野生動物がいて、美味しい食べ物があって、温泉のあ…

姫様孝行

ライラが朝からつまらなさそうにしている。 まぁ、確かにここのところ私は外出が多くてあまりかまってあげていないし、この間の熱中症事件から思い切り走らせてやっていないのでグレる気持ちもわかる。 確か今日は職場の黒芝飼いのYさんが近くの公園で躾け…

疲れたー

昨日のカラオケ大会(総勢5名)は21時に入って出たのは3時という耐久レースのようになってしまいました。 最初は皆普通に歌っていたのですが日付が変わる頃から他の誰も知らない歌を歌えるかとか消費カロリーを競ったりとなんだかヘンな方向へ…でも楽しかっ…

寝不足は続く

最近特番が多くてちょっと寝不足が続いていたので今日は早く寝ようと心に誓っていた、だってすぐ顔に疲れがでちゃうし…ふふ。 しかし残業が終わって先日奥様になったSちゃんとうっち〜がくるくる回るおすし屋さんにご飯を食べに行くというので便乗させても…