2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リサとガスパール&ぺネロペ展

最近この2人に萌えっぱなしの私です。 ネットで検索中に偶然見つけた京都で開催中の『リサとガスパール&ぺネロペ展』へ行ってきました。 午前7時半頃出発して京都南まであと3キロの所で高速が工事渋滞でスムーズに進まなくなってしまいました、しょうがない…

残念

夜、PCの調子が悪いとやって来た兄にうれションまで垂れ流して喜んでいたにもかかわらず、ほとんどかまってもらえずフテ寝のライラ。 ライラにとってきっと兄はこの世で好きな人NO1なのだろうなぁ、私と母親はお世話する人って感じなのかもしれないなぁ…な…

トリミング

ダニを発見してしまったので洗って投薬する為、昨日予約を取って仕事も早退してトリミングに行ってきた。 他のお客さんにメイワクをかけてしまうといけないのでダニエルが残っていないよう念入りにブラッシングしてきた。 ライラ待ちの時間は母親の買い物に…

ダニエル登場!!

仕事から帰宅してライラと挨拶していたらタタミの上に玉が落ちていた、 『なんだろう?』とよーく観察してみると玉からもじゃもじゃと足がついてる!! ぎょえーーマダニじゃーー!!しかも血をしまくってコロコロじゃないのさ。 昨日ライラがミョーに痒がってい…

早朝散歩

早起きして昨日の海でのお散歩の続き。 ライラは毎朝午前4:30に起きて5:00頃から6:00頃まで母親と母親の友人のお散歩に付き合っている、今日はお散歩から帰って来た所をそのまままた連れ出して海に走りに連れて行った。 昨日ちょこっとしか遊ばなかったの…

久しぶり

爪の再診のために獣医さんに向かったのですが診察時間を間違えて30分程ヒマができてしまった、なのでちょっと寄り道して海に遊びに行った。 漂着物があると海岸が汚くってとても遊ばせられないのだけど、今日はラッキーにも清掃後だった為かとてもキレイだっ…

ライラの育児を振り返る

本屋で『愛犬の友』?だったかな、牧羊犬特集的な記事犬種別で載っていたのでしばらく立ち読みさせて頂いた、もちろんボーダーコリーの部分のみ。 特性はこんなん、とか飼育はこんな事気を付けてとかリーダーシップをとれなくちゃアカンよなどいろいろ。 ワ…

爪、その後。

あっさり、直っちゃいました、感じですよ。 割れてユルユルしていた爪もそこそこ固定してきたみたいだし。 まだちょっとシャブシャブしてますが心配無用的な。

爪折れた

お散歩から帰って夜ご飯を食べているとライラが前足をシャブシャブしてるので見てみると…ゲ、血が出てる。 そっと触って確認してみると…うッ、割れてる、しかも縦に。 うーん、獣医さん行きか。 夕方ライラのフードを買いに行ったばかりなのにまた参上。 も…

連休最終日

お天気は雨、体調の悪さもあって一日中寝てました。 ライラもかまわずほとんど自室でゴロゴロしてました、たまに下に降りていくとかわゆくお出迎えしてくれるライラ、いつもかまわれるのは嫌だけどたまにならいいんだね。 明日からまたお仕事だ、がんばるか。

体調イマイチDay

長かったお休みも明日で終わり。 朝から何となくダルい&のどの違和感…風邪かなぁ 昨日に引き続き今日ものんびり過ごそう。

ほとんどなんにもしないDay

今日はコレと言ってなにもしない日でした。 昼間ライラが兄夫婦の家に遊びに行ってしまったのでヒマになった私は借りていたDVDを返しに行ったついでに超汚かったマイカーちゃんを洗車に行きました、外も中もピッカピカです。 最近ライラの抜け毛がスゴイ。 …

お買い物Day

職場の同僚うっち〜と桑名にあるアウトレットモール♪ジャズドリームなーがしま〜♪にお買い物に行ってきました。 最近ちょっぴりファッション関係のお買い物とは遠ざかっていた私。 欲しいモノあるかなぁ〜手ブラで帰宅?なんて少し弱気で出掛けたのですがそ…

ソーイングDay

久々にソーイングの神様が降りてきたので一日中せっせと縫い物しまくっていました。 春夏用のトートとランチバックを作りました。 ランチバックは少しさっぱりしすぎたのでもうちょっとかわいいのを休み中もう1個くらい作れるといいなぁ。 トートバックはな…