2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW BAG

職場のOさんが有料でもいいので大きいバックを作ってというので以前あげたものより大きいバックを作りました。 以前、バースディプレゼントにあげたものは2色使いでしたが今回はシンプルに1色使いの持ち手長めにして裏地もがんばって付けてみました。 お決ま…

大塚屋さん

自分用バックの布地を買いに名古屋の老舗の布屋さんに連れて行ってもらいました。 連れて行ってくれたのは古い友人のさっちゃん、さっちゃんは本職以外にパッチワークの先生もしていて雑貨屋さんにかわいい手作り小物なども卸しているので、大塚屋さんにはち…

お散歩

午前中いい感じにどんより曇っていたのでライラを連れて車で15分程の大きな公園に遊びに行きました。 公園に着くといつもボール投げをしている芝生に急ぐために引っ張りまくる。 ライラに引きずられるようにしていつもの場所にくると早速ボール投げ開始する…

おいでよ、どうぶつの森

DSのどうぶつの森に若干ハマっていまして、PC開くヒマがありませんでした。 夜、寝る前にまったり森に行って木の実を拾ったりつりをしたりして過ごしています。 先日2度目の家の改装工事代金を完済したので、またもう少し広く改装します。 ただ、部屋に置く…

ニューバック

いつもお世話になっているうっち〜にプレゼントするバックができました。 以前職場のOさんのバースデーにあげようと思って作ったけれど布地が薄くて なんだかイマイチな感じになっちゃったのを少し厚い生地を使って作ってみました。 今回はなかなか良い感じ…

トリミング

してもらってきました。 ライラを預けて映画でもみようと思っていましたが、ちょうどいい時間に映画がやっていなかったのでショッピングに行きました。 世の中はドラゴンズの優勝セールに沸いており、私も少しご相伴にあずかり、ニューバランスのスニーカー…

怒っています。

ライラは最近ご立腹です。 何故ならば…家族がDSの脳トレに夢中だからです。 脳トレの中に細菌撲滅というゲームが入っているのですが(そのゲームはテトリスににています)やり始めるとハマっちゃうんですよね。 母親などはもう70歳も近いというのにえらいハ…

ワクチン

年に一度のワクチン接種に行ってきました。 フィラリアとノミダニのお薬ももらってお尻もしぼってもらいました。 ライラはいつもおとなしく診察させるので先生は『良い子だ』と褒めてくれます。 今日は迷子札も『いいのつけてもらっているね〜』と言ってくれ…

F1ですね

私の住む鈴鹿のでは今、F1が開催されています。 私の家はサーキットと最寄り駅のちょうど中間にありますが、昨日も仕事の帰りにF1観戦から帰ってくる方々たちがフラッグやお土産の袋を持って駅に向かって歩いていました。 毎年こういう風景を見て今年もF1が…