2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならサンちゃん

散歩へ向かう途中でライラがガンとして動かなくなり ウチへ帰ると言うので引き返すと お隣さんがウチの前に出ており、ワンコの火葬車を待っていた。 この間から具合の悪かったおミックス犬のサンちゃんが 昨日、お星様になったとお隣のお兄さんが言っていま…

何付けてんだよー。

昨日のコーフンを引きずりつつ ライラをナデナデしょうとすると… ほっぺになんか付いてるよ? 『!!!!』 ひーッッ!! アンタ、なんでそんなトコにナメクジ飼ってんの!? どーすんのさーまったくもー。 しょうがないからティッシュで本体は取ったけど 毛にネト…

ディスク大会

今日は近場で大会があるので行って来ました。 朝から小雨で現地に到着するまでに雨足が強くなってきたらUターンしようと決めて家を出発。 しかし、小雨のまま現地に到着しエントリー時間になっても土砂降りの気配がないのでエントリーしちゃいました。 でも…

腹ペコ犬

昨晩、絶食したライラ。 『ご飯くれ』のアピールは帰宅後1時間程で終了したけれど… したと思っていたけれど、実は夜中まで続いていたそうな。 最近夜はすっかり涼しくなったので寝る時は1階で母親と寝ている。 寝ている母親の布団の足元に伏せて唸り続けてい…

風邪だって。

朝と昼、食後に吐き戻した、ライラがね。 なので、フードやお薬を買いに行くついでに獣医さんに見てもらったら ウイルス性の胃腸炎という診断だった。 先生はディスクをかじっている事をご存知なので 今週末の大会の日程を確認すると週末に備えて注射を打っ…

そろそろ練習しましょう。

仕事の休日出勤&残業地獄もひとつの山を越えたし ディスクの大会も近いので少し練習でもしますかと ライラを誘ってみたが、行きたくないと言うではないの!! 外に出ても少し歩くとリードを引っ張って帰ろうとする… 私の練習嫌いが移ったか!? カバンの中のデ…

さぞかし、お疲れでしたよね。

昨日の深夜からスゴイ雷がなってた。 普通の感じじゃなくって結構強烈で 鳴る度ビリビリと家が振動してて、なんか怖かった。 音で目覚めたのがAM2:00頃でこりゃライラはさぞかし怖がって いるかなぁと思ったけれど様子は見に行かなかった。 雷は遠ざかったり…