2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事会

今日は職場の仲良しのリーダーOさんとヨガ仲間のSちゃんと3人でランチに行った。 行き先は某ハンバーグの専門店、こちらはおひつに入って出てくるご飯がとっても美味しいと評判なのです、オマケに漬物もゴハンも食べ放題!! GW初日なので行列覚悟で行った…

GW

ついに来ました!!GWが。 今日は久々にドックランに行ってきました。 いつも利用している所が1周年を迎えて半額で利用できました。 今日のドックランはGWとは思えないほど空いていました。 しかし今日はレトリバー祭りで各種レトリバーのオンパレードでし…

THE LOVE ROCKS”

ドリカムのライヴに行ってきました♪ よかったっす!! 今回はアルバムも何も聞かずに行ったので楽しめるかなぁと 心配でしたが、心配無用!!でしっかり楽しんできました。 ドリのライヴはいつもとても幸せ〜な気分になります。 5列くらい前に小学校低学年くらい…

上手になったね

久々に耳掃除をした。 本当は1週間に1回はしてちょうだいと獣医さんは言っていましたが ついつい2週間に一度位になってしまいます。 掃除方法は耳にじょーッと液を流し込んで耳の付け根をもみもみしまして コットンで液を吸い取ってワンコにふるふるさせてオ…

桜吹雪

昼前に母親がよく行く神社の近くで売っている草餅が食べたいと言うので 母とライラと散歩がてら(車で30分)出掛けた。 車を駐車場に入れるとそこには桜がたくさんあって 風が吹くと花びらが雪のように舞ってとてもとてもキレイだった。 満開の桜もとてもキ…

ナルニア国物語

前売り買ったのだけどこんな時に限ってなかなか時間がなくてやっと鑑賞。 思ったよりずっと面白かった、最初のうちは次男のなんていったかな?名前…うーん とにかくその次男が自分勝手でおしゃべりで超ムカツクのイライラしながら見てた(笑) だんだん物語…

フード問題

この間のゲリラ事件は獣医の先生いわく『究極のフード』を 与え続けてしばらく落ち着いていた。 しかしこの『究極のフード』は結構お高いのでライラのゲリラが 落ち着いたらいろんなフードを試してみてねと言われていた。 まずは今までのフードが本当にダメ…

増えるチタンユーザー

以前ライラの体調が良くなるようにと買ったチタンの首輪…のついでに自分用のも買って着けていたのですがそれを見た職場の同僚達もぞくぞく購入中です。 まずはリーダーOさんが食いついてきたので気になっていた通常バージョンの30倍の効果があるというもの…

異臭再び。

ここを読んで下さっている方にはウンP話ばかりでコイツん家はこればっか…と 思われるかもしれませんが、今日もまたお尻から異臭を放ったライラ。 トイレタイムの後やたらお尻を気にしているのでひっくり返して よく見てみると今日もお尻の毛にウンPが絡ま…

お花見

サクラが満開になったので早起きして車で約30分の所へお花見に行ってきました。 本当は京都へ行こうかと思っていたのですが先週の島根行きと 連日の残業&昨日の休日出勤やらが重なって疲れていたので近場へGO! ココは車で通り過ぎる事はあってもわざわざ…

異臭騒ぎ

都会の何処かで異臭騒ぎがあったとニュースで言っていたけど 今朝我が家でも異臭騒ぎがあったのだ。 出勤15分前いつものようにライラとラヴラヴタイムを楽しんでいると なんだか異臭が漂ってきた、ドブのような…いや、これはウンPだ!! どこかにライラのウン…

予防注射

狂犬病の予防注射を受けてきました ついでにフィラリア検査も。 結果は問題はなし。 ライラのびびりションが始まってしまいました。 以前の獣医さんで避妊手術の後くらいからはじまり その後獣医さんを変えたことでしばらく治まっていたのですが、この間オナ…

疲れが出たのは私だけ

昨日はさほど疲れていないなぁ…なんて思っていたのだけど 朝になって体がう、動かない!!思ったより疲れていて正直びっくりした。 いやいや、それ以上にびっくりなのは我が母とライラ、一緒に乗っているだけでも 結構疲れると思うの、なんてったって母は結構…

(いちおう)墓参りの旅

3月30日(木) AM6:00自宅を出発して西名阪→近畿自動車道→中国自動車道 と乗り継いでどんどん西へ進む。 近畿自動車道で渋滞したけれどわりとスムーズだった…がしかし 天気予報のとうり時々こんな状態で雪が吹雪く 天気も回復してきたし宿のチェックイン…