2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五日目

今日はお天気もイマイチです、行くアテもありません。 実は今回の旅のメインは旭岳に登って紅葉を見る事でした。 しかし、旅行の前日なんとなーく旭岳ロープウェイのHPを見ているとペットはご遠慮下さいの文字が!!旭岳に登る予定だったので富良野に3泊も取っ…

北海道日記 四日目

朝から残った数件の宿に問い合わせてみるがみごとに玉砕した。 うーん、でもこのままではストレスがたまるばかりなので、ダメもとでペンションのオーナーに部屋変えを申し出ると快く変えてもらえる事になった。 食事がイマイチな不満は残るけど、とりあえず…

 三日目

AM9:30 阿寒湖を後にオンネトーに向かう。 オンネトーまではあっという間でした、小さな湖だったのですがその美しさは素晴らしいものでした!!この旅で一番感動した場所だったかも。 オンネトーを満喫し今夜の宿の富良野までひたすら走る、途中何度か休憩して…

 一日目

9月19日(晴) AM9:30 荷物が多くて大変だ、スーツケース2ヶライラの荷物のダンボール1ヶとライラとゲージ(汗)車にギュウギュウと詰め込んで自宅を出発。 下見に行ったはずなのに高速の降り口を間違えてしまい名古屋の街中(多分)に放り出されてしばらく…

ただいま!!

帰ってきました〜、今日はヘロヘロなので北海道日記は後日ということで。 でも、コレだけはご報告、ライラは思った以上に良き旅の友としてがんばってくれました。

ライラ空の旅。

来ちゃいました、とうとう。 こんなに楽しさと不安の混じった旅の朝は初めて。 だけど、行ってしまえばきっと楽しいと思います。 ライラの楽しい顔いっぱいデジカメで撮ってきま〜す。 宿に到着してひと休みしています。女満別空港から阿寒湖に向かう途中に…

明日から旅行

ライラの様子はウ○チもしっかりしているし 食欲も旺盛なのだけど、なんだかはっきりしないのよね。 メインにしていた旭岳ロープウェィがペット不可な事もあり 旅行中はのんびり過ごす事にして様子を見ながら移動しよう。 私が神経質すぎるのかなぁ…でも何よ…

SONORITE

山下達郎の7年ぶりのアルバム『SONORITE』を購入しました。 旅行の移動はレンタカーになるので車内で聞くCDが欲しいなぁと思っていたのですが、ノリノリ過ぎても嫌だし地味すぎても嫌だし心地よく耳に届くような何か良いBGMを探していました。 久々に山下達…

躾け方教室

このクラスの教室は今日で最後でした。 体調は戻ったけど、旅行前のライラに無理をさせたくなかったのでお休みをさせてもらいました。 次のクラスの申し込みもあったので、私は一人で見学にいきました。 訓練中はいつに無くしっかり先生の言われる事を聞く事…

北海道にいくぞー!!

昨日の診察後に獣医さんからTELがあって今日のライラの様子を知らせて下さい… との事だったので今日のライラの様子を報告する。 嘔吐も無くウ○チもしっかりしたモノで食欲も旺盛でした、 なぜなら昨日から食事制限されていてあまりにも空腹だったせいか お豆…

ライラ嘔吐する

仕事から帰ると母親が昼間2度程ライラが飲んだ水を嘔吐したと報告があった。 たいしたことは無いと思うけど、北海道旅行も控えているし健康診断を兼ねて獣医さんに行ってみる事にした。 獣医さんにて水を吐いた事、来週飛行機に乗って旅行する予定を伝える。…

ヨガ教室

今日からヨガ教室に通いはじめました。 初めてだったので、ぎこちない感たっぷりでしたが なんとか付いて行くことができました。 今日はSちゃんが送り迎えをしてくれたので 帰りに家に寄ってもらってライラとご対面してもらいました。 ライラは若くてかわい…

いつまで暑いの?

今日も暑い、湿気があって暑い。 お散歩行くのも大変、ライラも辛そう。 早く心地よく(ライラが)お散歩したり ドックラン行ったりできる 気温になってくれないかなぁ…。 あ、涼しくなったら京都に行きたいなぁ。 とっても紅葉の美しい場所があるのよね…。

おめでとう

職場の同僚Kちゃんがおめでただと発表がありました。 先週末Kちゃんに『めぐちゃさーん、今月アレが遅れてるんです〜胸も張ってきてるんですけど、どうでしょう?』と軽い口調で相談されました。 『私は子供生んだ事ないからわかんないけど、おめでたじゃな…

一年記念

忘れていたけど気が付けばライラが家に来て9月4日で一年過ぎたね。 最初はこんなんだったね。 頭、めちゃくちゃ三角で、ギズモ(グレムリンの)と呼ばれていたっけね。 生後3ヶ月で体重も2,8キロで片手でかかえられたのにねぇ… 家の中でワンコを飼うのは初め…

ラッキー!!

仕事が終わってヘロヘロになって家に帰ると私宛の荷物が届いていた、よく見ると『HORI』から『???…あッ』少し前にHPのプレゼントに応募したんだった。 北海道の食品メーカーの『HORI』さんからメロンゼリーを頂きました。 このメロンゼリーとんでもなく美味…

習い事

ずっと気になっていたヨガ教室がわりと近くにできたので見学に行ってきました。 一緒に行ったのは同じ職場のSちゃん職場の最年少で19歳!!以前からヨガ教室に行きたいね〜と話していてこの教室もSちゃんが見つけてきた。 思ったより狭い教室でしたが、新しい…

台風

こっちにはこないハズなのに影響でスゴイ雨風。 テレビも見たいのないし、今日も早寝だーー!!

風邪?

2,3日前から喉がイガイガしていたのですが、今日は赤く腫れてきました。 風邪をひいてしまったのでしょうか?今日こそは薬を飲んで早く寝たい… 寝たいケド『あいのり』が見たい!!今日の『あいのり』は面白そうなので見たいけど、じっとガマンして録画して寝…

セントレア見学

所要時間を調べたり駐車場の下見もしたかったのでちょっと遊びに行ってきました。 昨日さっちゃんを誘ってみたのですが都合が悪いと言うので一人でブラブラと。 午前9時に家を出発して休憩無しで到着したのが10時30分でした。 駐車場はあまり混雑しておらず…

躾け方教室

本日のメニュー アイコンタクト〜他人が後ろを歩いたりなでたりする。 ヒールポジションでおすわり→フセ→おすわり 前でおすわり→フセ→おすわり ツケで歩く〜右折・左折・オートシット・Uターン 今日も吠えまくっていました、でも前よりはちょっとはマシにな…

早寝

・・・しようと思ったケドついつい夜更かししてしまって 今日もヘロヘロのまま躾け方教室に行きました。

お疲れ

今週もやっと終わりましたー!! 水曜日あたりからずっと夜更かししていたので すっかりヘロヘロになってしまいました。 休み前のこのこの時間がとてもスキです 明日は躾け方教室教室なので早く寝ます。 オヤスミなさい。