2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドックラン

久々にドックランに行って来ました。 駐車場にたくさん車が止まっていたのでどんだけ犬いるねん…とこわごわランに行ってみるとごった返していたのは小型犬ゾーンでした、今日はチワワのオフ会なのだそうです。 オフ会かー、いいなぁ…ボーダーのオフもあると…

NEW BAG♪

ちょっとぶりにバック作りました。 近々に職場の仲良しOさんがお誕生日を迎えるというのでプレゼント用に作りました。 予定では11号帆布の紺×ブラックウォッチをプレゼントしようと思っていたのだけど出来上がってみると『なんだかなー』な上がりだったので…

ニンテンドーDS

とかいうゲーム機を買ってソフトも買って脳の運動をしています。 今の私の脳年齢はなんと56歳でした…。 ああ…老いている予感はしていたけどこんなとは思いませんでした。 しかしコレハマっちゃいますね、実はもうひとつ『おいでよ、どうぶつの森』も買ったの…

コスモス

お散歩の途中にコスモスを見つけました。 この間まで暑くて暑くてしょうがなかったのに朝と夜はすっかり涼しくなって来ましたね。 ライラもお散歩しやすくなってゴキゲンな様子です。 私は1年の中でこの季節がスキです、なんとなく少し寂しい感じもしますが…

何故?

この2年間ライラと暮らしてきて何故なの?と思う事もしばしば。 たとえば…階段下でじっと私の事を待っているくせに私が降りていく気配がするとすっとその場所から移動して『私、待っていませんよ』とシラジラしい態度をしてみたり虫を叩くとき手でパンッと手…

そういえば2年

忘れていたけどライラがウチに来て2年過ぎた。 ウチに来た頃は休む事無くバタバタと走り回り甘噛みやいたずらに悩まされて疲れ果てて何度窓から放り出しちゃおうかと思いました。 いろいろな方にアドバイスを頂いたり励ましてもらったりしながらなんとかここ…

百代ちゃんのお話

なにげにブラブラネットサーフィンしていたら百代ちゃんの事件のお話にぶち当たった。 百代ちゃんはフレンチブルドックで飼い主さんと幸せに札幌で暮らしていたんだって。 ある日飼い主さんと買い物に出て飼い主さんの買い物が終わるまでお店の外で待ってい…

うれしい瞬間。

1年習ったヨガの更新時期が来てSちゃんとヨガをやめてスポーツクラブに通おうかと検討中。 とりあえずクラブを見学に行きがてらお食事会もついでにやっちゃおうとうっち〜も付き合ってもらって3人で見学に行った。 できたての施設は当たり前にキレイで整って…

キレたら固まった。

ライラは小さい頃から自分の食事の時間は警戒心が強くなり近くを通るだけで唸りまくりながらご飯をかきこみます、これってあんまりヨロシクないよね… 普段なるべくライラに対して感情的にならないように勤めている私ですが、あんまり調子にのってくると時々…

2作目

処女作のトートが予想以上に周囲に好評だった為調子にのって第2作目を製作してしまいました。 周囲から女らしい作業(料理などの家事)とは無縁と思われていた為自分が思っていた以上にウケていました。 職場のリーダーOさんやうっち〜などに至っては『見直…

やっちった。

朝、お天気がよかったのでかけ布団(羽毛布団)を干した。 昼過ぎにライラにまとわりついていたら突然の雨が。 『すごい雨だねぇ』なんて外をみたら… あぁ、布団干していたの忘れていたよ(泣)布団半分ずぶ濡れ。 今日のライラの寝顔、こわいっしょ。

ラーたんたん印

ウン年ぶりにミシンを使って生まれて初めてトートバックを作ってみました。 上手にハンドメイドをされている方々のHPを見てオリジナルのピスネームを手作りのバックやポーチに付けられているのを見て『かわいいなぁ』とピスネームを注文しちゃったので取り付…

秋の気配

朝晩がめっきり涼しくなってお風呂上りにエアコンがいらなくなってきたと同時に毎日のように私の部屋に涼みにやって来ていたライラがさっぱり来てくれなくなった。 ついこの間まで『行かせて、お部屋にお邪魔させて〜』とお風呂上りの私に擦り寄ってきていた…

無題

ぺチュまるクンが旅立ったと聞いて3年前を思い出した。 先代ワンコのモモちゃんが旅立って行った時の事。 余命は大体3ヶ月と聞いていて覚悟はしていたけど 目の前で命が尽きていくのは本当に辛かった。 一生懸命に愛したつもりでいたけれど本当にそうだった…

さよならぺチュまるクン

『犬。きょうのぺチュまる』のぺチュまるクンが今日、虹の橋を渡って行ったそうです。 かわいい笑顔をありがとう。

京都

職場の同僚でヨガ仲間のSちゃんを誘って久々に京都に遊びに行ってきました。 朝、8:00に家を出て休むことなくしゃべりまくりながら約2時間ちょっと運転して到着したのは10:30頃、京都の八坂神社の駐車場に車を止めてスタバに直行して喉をうるおす。 高○屋…

こっち向いて!!

ライラのご飯を買いに行くついでにダニの薬とフィラリアの薬とお尻も絞ってもらう。 今日はいつもより少し遅い時間に獣医さんに着くと、何組かワンコやニャンコが待っていたので隅っこでライラと待っていた。 ライラはここのアシスタントのお姉さんが大好き…