3日目:11月2日(月)曇りのち雨のち雪!!
親戚宅をAM9:00に出発
一路軽井沢へ向かう。
今日はお天気がイマイチ、
軽井沢へ向かってはいるけれど雨が降り出したら
ライラ達を連れて歩けないよなぁーと思いつつ他に良さそうな
遊び場所も思いつかないのでそのまま軽井沢へGO〜
今日は高速は使わずR152をひたすら走る。
お昼ご飯は横川の『峠の釜飯』を購入してどこかで食べようという事に
なったのだけど、すぐに軽井沢に着いちゃったので放置して軽井沢見学。


平日なのにそこそこな人出でワンコ連れもいーっぱい!!
ワンコを見つけるたびにマメちゃんがワーワー騒いで恥ずかしいー。


旧軽銀座


今日は全国的に寒波がやってきているらしいので
小雨まじりの軽井沢は寒いー
1時間くらいブラブラしていると雨も本降りになってきたので
少し早いけれど本日の宿泊先の白樺湖へ向かう事にした。
オサレな町並みに美味しそうなパン屋さんや老舗のコーヒーショップ…
うーん、もう少しゆっくり見たかったんだけどなぁ〜
おっと、そういえはお昼ご飯を食べてないよ、
だけど、もう釜飯気分では無くなっちゃったので
軽井沢で超人気のパン屋さん『ASANOYA』さんで買った
ガーリックフランスを運転しながらほお張る…
おーいしーい!!もっと買って来ればよかったー。


AM3:00本日のお宿に到着
コチラは1日に2組限定で森の中の静かな隠れ家といったいい感じなお宿
お部屋は16畳もあって広々していてキレイでとても良いです。


そしてラッキーな事に本日の宿泊客は私たちだけなので気を使う事もなく気楽です。
オーナーご夫妻は奥様は明るくてハキハキとしたかわいらしい方で
ご主人は無口でお世辞にも愛想が良いとは言えないけれどライラやマメちゃんに
やさしく話しかける姿に優しい人柄が伺えます。


そして到着するなり、奥様に
『寒波がやって来ていて今夜から雪です、
今時期は本格的な雪では無いので解けるのも早いと思いますが
気温しだいではどうなるかわかりません』と言われました。
それって明日帰れなくなるかもしれないということでしょうか?
胃腸がキューッとしたけれど今更悩んでみてもしょうがないので
とりあえず、夕ご飯でも楽しみますかーという事で。


夕食は本格フレンチでパイ包みのスープから始まってサラダにお魚に
お肉にデザートまでとっても美味しかったです。
サーモンのヨーグルトソースかけ


…ところで外でチラチラ舞っているのは雪だよねぇ、ご飯の間にこんなに積もってるし。

明日…大丈夫かなー