2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

F1ヨーロッパGP

琢磨君…そりゃないっす…。 バリチェロの言うとおりあそこで仕掛けなくてもチャンスは他にあったはず… シロートが見てもそう思う。 眠い目をこすりながら深夜1時まで起きていたのに〜!!

送料無料

北海道の美味しいチョコレート屋さん『ロイズ』の 通販の送料が期間限定で無料になってる〜やったー!! 北海道のお菓子は美味しいけど送料が高くって 利用するのに勇気がいるんだよなぁ〜 代引き手数料込みで1300円くらいかかっちゃう。 もう、一個買える金額…

今日のおやつ

〔SUNFUNS〕50W〔約50円〕 韓国のコンビ二で買ってきたチョコレート。 かぼちゃの種をローストしたものにチョコを コーティングしてある。マシッソヨ〜(美味しい)

愛犬モモ

毎月29日は愛犬モモの月命日。 今月で8回目、去年のちょうど今頃、発病した。 これからの数ヶ月は思い出すのも辛い日々で モモの命のカウントダウンが始まった。 リンパ腺の癌で手術をしても 再発の可能性が高く 手術をする事自体が体力の無くなっている モ…

ワンコ発見

2日目に『韓国民俗村』という所に行きました。 そこは昔の韓国の暮らしを再現して見せてくれている所で、何やら昔風の民家やらちょっとお金持ち風のお宅やらが広い敷地内に点在しています。 その中の一軒の農家風のお宅に白くて目のくりりん♪とした私好みの…

韓国旅行

行ってきましたよ、母に誘われて韓国へ。2泊3日の今回の旅は朝7時半から夜11時まで ぎちぎちのハードスケジュールで自由時間はほとんどなしだったので自由気ままに旅する事がスキな私としては肉体的にも 精神的にもたっぷり疲労してきました(笑)しかし…韓…

韓国へ

明日から2泊3日で韓国に旅行に行ってきます。 キムチやカルビなどなどたっくさん食べて帰ってきます。 もちろん正露丸は持参して行きます。

F1 モナコGP

佐藤琢磨すっごいロケットスタートでぶっとばしていったのまでは良かったけど、あっというまに白煙あげちゃってリタイア。 こうなっちゃうとドライバーは可哀相だなぁ〜。 あのまま走り続けていたらマジで表彰台も行けたカモネ。 でも、モナコは走りにくいん…

どうぶつ奇想天外

北海道の盲導犬の特集〔再放送〕 前の放送も見たけど今回もやっぱり号泣。 オリバーがパピーウォーカーにダーッって 走って行くトコなんて、えぐえぐ。 でも、カンドー場面でみのもんたのアップに 切り替わると、うッ…ってなっちゃう。 それにしたって、盲導…

古傷とお天気

雨が降ったり曇ったりすると古傷が痛むって言いますよね。 あれって気温や湿度が関係してるんでしょうかね? 例にもれず私も雨の日や曇りの日には先月からの ギックリ腰が痛みます…今日も痛いわ。 もう、初夏だというのにこんな日はホカロンが手放せません。

My Garden

今日も成長中のお子たちに水やり水やり。 ん!?なんだかバジルの背丈が にょーって伸びたみたい… こんなに毎日じーーーっって見てるのになんか新鮮。 バジルの株は全部で10株、順調にこのまま育てば夏には新鮮なバジルサラダが食べられる♪楽しみだ。 今日の写…

ハツモノ

今日今年初めてのアメリカンチェリーを購入。 夕食時に食べる。 う〜ん…あまずっぱい♪♪ この種をまた発芽させてみよっと。

かわいいワンコいっぱい。

さっき買い物に行ったら近くにペットショップが あったのでちょっと覘いてみた。 やっぱり今はダックスとチワワが多いなぁ。 私が目を留めたのはバーニーズマウンテンドック。 足がぶっとくてどっしりしていて魅力的。 母いわく『ウ○チいっぱいしそう…』 …そ…

読書の日

昨日ほど暑くも無くどんより曇り空。 コレといって用事もないので、 のんびり読書でもしよう。 私がヒマができると読む本がコレ。 伊勢英子さんの『グレイがまってるから』 『気分はおすわりの日』『グレイのシッポ』 もう何度も読み返しているとってもお気…

磯のあられ(明太子)

本日のおやつ 明太子の風味がきいていて少しピリ辛でおいしい。 前にカレーもあったんだけど今は無い…。 限定品だったのかなぁ、残念!!おいしかったのに。

恐るべしCSS

昨日寝る前にちょこっとだけスタイルシートを いじいじしていたら修復不可能になっちゃった。 初期設定に戻してイチから設定しなおし…がーん。 もとに戻す事もできず、もがきながらやっとココまで たどり着いた、もう少しいろいろしてみたいけど 私の力では…

脱力

スタイルシートをすこ〜しいじくってみるつもりが 訳わかんなくなって結局初期設定に戻すハメになった… また、イチから設定しなおしなんてー!!がっかり。

雨…。

今日も雨、台風も接近しているらしい… こっちには来るのか来ないのか。

若桃生クリーム大福

本日のおやつ 昨日に引き続きシャトレーゼのもの。 甘ったるそうだったけど、 何よりこのかわいいルックスに惹かれて購入。 こぶし大のやわらか〜いお餅の中には 生クリーム、こしあん、桃のシロップ漬け?が入っていてお味も思ったよりくどくなくさわやかな…

関西風みたらし&草団子

本日のおやつ ひさびさにオヤツなんて買ってみた シャトレーゼの関西風みたらしと草だんご〜 団子がやわらかくっておいちい♪

個人情報漏れ

全く!!通販で化粧品やダイエット食品頼むと 全然知らない会社からも電話かかってくるんだよなぁ〜 ま、どの会社から漏れたかは大体見当がついているけど… しかも、会社名名乗らずに個人名でかけて来るから 親は友達かと思って取り次ぐし… まぁそれが狙いなん…

ロイズ

はぁ〜っ…ロイズのチョコレート食べたい〜!! 今日、ネット通販しようかどうかさんざん悩んだ… だって、送料と手数料で1300円位かかるんだもん その送料でもう一個買えちゃうよ!! でもロイズのクルマロチョコ美味しいんだよなあ〜 クッキーとかもめちゃ美味し…

はなまる

はなまるマーケットのキャイーン○野、面白くない!! いつもフザけてるし、それが面白きゃいいけど ちーっとも面白くない、うっとおしい。 心なしか司会の岡○さんもうんざりしてるように見える。 早くレギュラーチェンジしてほしい。

『ラスト サムライ』

確かに渡辺謙は渋くかっこよかった… ストーリーも嫌いじゃないケド… 戦のシーンがなんとなく嫌だなと感じたなぁ 何度でも見たい映画じゃないな。

キャベツ焼き

最近のお昼ご飯のマイブーム 今日はキャベツが少なかったので レタスも入れてみた所シャキシャキして美味しかったなぁ キャベツとレタスの半々で作ると美味しいかも。 でも…このデコレーションどうよ… センスの無さがモロバレじゃん。

『新撰組』

おおっ!!照英が出てきたよ〜♪ 私的には香取慎吾 山本耕史 山本太郎 オダギリジョー この辺で結構好きな若手俳優そろっててやったぁ〜って 感じだったけど、照英まで出てくるなんてうれしいな♪

MARS and ROSES

今日のBGMはMISIA。 こんなに暖かくなったけど何故か冬っぽいアルバム聞いてる♪ 『SNOW SONG』『Little Rose 』がお気に入り。

今日は痛い

今日のお天気は雨が降ったり止んだり… こんな日は先日から患っている腰が痛みます。 昨日接骨院に行って来たのにもう痛い。 月曜日も行かなきゃダメかなぁ〜。 いったいいつになったらすっきり治るんだぁー!!

アルビオン

スキコン30th 記念ボトルGETしてきた〜♪485ml入りで1万円。 普通だとおっきいボトルで330mlで8500円だから ちょっとお得ですね。

『冬のソナタ』

ヨン様の複雑なマフラー巻きに目が行っちゃってさ…。 ストーリー的には…そろそろ私の中で面白くなってきたような そうでもないような…。