2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しかった。

朝イチに水曜レディスデーで 『ハリーポッター アズカバンの囚人』を見に行き 鑑賞後、再就職の為に必要な書類 ①最終学歴の卒業証明書をもらいに卒業校へ行き 続いて②住民票を取りに市役所へ。 その後、一度自宅に帰り遅い昼食後 やはり再就職の為の買い物を…

決まりました♪

先日面接を受けて自分の出来としては さっぱりだったのですが以外にも採用の通知がきました。 これから本社で研修したり、いろいろ覚えたりで 少し不安ですがとりあえずがんばってみます。

モモ月命日

10ヶ月目。 最近、やっと写真見て、涙。 思い出して、涙。を卒業したと思っていたけど この歌聴いた時だけはダメら〜。。 平井堅の『きみはともだち』 この歌ツボにはまりすぎだよー。 『僕が寂しいときは〜』ってトコなんて よくモモに愚痴ってた私としては…

かわいいな。

先日バースディだったので 友人がお祝いしてくれた。 お昼ごはんを食べて、久々にカラオケに行った。 最近、モヤモヤしていたので、 大声だしてすっきりした。 その後ペットショップによってワンコをみたり。 たっくさん、かわい子ちゃんがいて溶けそう〜。…

あッ…

昨日、nyakkiさんに励まして頂いた言葉を うん、うん、とかんがえながら『あッ!!』と 気が付いた事がある。 普段、男性の理想はそんなに高い方ではないけど 時々、もったいない程の人にアプローチされて その気になったけどうまく自分を表現できずに スカー…

気分転換

ドッと凹んでいたトコで都合よく古い友人から 連絡があり聖子ちゃんのライブに空きがあるので 行かないかと言う話。 何も予定が無いし前から一度見てみたかったので 連れて行ってもらった♪ 聖子ちゃんはキラキラしていて(衣装も) 可愛くて歌が上手で そし…

↑と書いてみたものの

以外に大きく凹んでいる自分発見。

人生楽ありゃ苦もあるさ

手ごたえがありそな会社の面接に行って来た。 手ごたえはあった…さっぱりできんかったという手ごたえ。 その会社は私の想像していたものより はるかにビックな会社で筆記試験まであった。 √計算なんかも出題されていて、 んなもの、もうガッコを卒業して何年…

ワンコ

母の決心はかなり、かなり固まってきたようだ。 モモちゃんの一周忌を過ぎた頃にウチに ワンコが来る予感がします。 ワクワクします、ドキドキします。 動物モノのせ会にも参加できるかな? 楽しみです。

一度やってみたかった 第2弾

親戚からメロンが届いたので 半分に切ってそのまま食べる …しかしやはり1/3食べたトコでギブ。 でも、これもやってみたかったんだぁ〜♪♪ 私の『一度やってみたかった』の最初は多分高校生の頃。 サーティワンアイスクリームのお気に入りのアイスをでっかい …

世界の中心で愛を叫ぶ

見てきた。 えーと、なかなか良かったと思います。 でも、私はそんなに泣けませんでしたよ。 う〜ん、グッと来た事は来たのですが、他の観客の皆さんの すすり泣く声が聞こえてきて『おー、ミンナ泣いてるね』とか 『泣きのツボはこんなトコか〜』などとしょ…

一度やってみたかった

ホールケーキの贅沢食い。 ケーキをきちんとナイフで切り分けずに 丸のままフォークで食べるという 憧れの贅沢食い。 今日は私のバースディ、最近ショートケーキで済ませていたが 自腹でホールケーキを買って憧れの贅沢食いにチャレンジ!! …したけど、気持ち…

ラッキー♪♪

今日はラッキーふたつ♪♪ ひとつはなかなか良いんでないの?? ってトコの就職の手ごたえが。 ここの仕事が決まれば仕事内容&条件面でも いう事なしなんだけどなぁ〜。 でも、あんまり浮かれてると スカッと足元すくわれちゃうから 抑えて抑えて、ふぅ〜。 …

アボガド成長記

先日芽がやっと出たかと思っていたら あれよあれよと成長して身長は10㎝を超えました。 アボガドよりも成長の速度は遅いものの グレープフルーツとりんごもスクスク成長中♪

キャンドルナイト最終日

ミスチルもキャンドルナイトに参加したそうで なんだかウレシクなってしまった。 今日も灯りはOFFしてパソコンはONで参加。

台風

…は行ってしまいました。 今回は私の住む場所は直撃では なかったのだけどなにやら凄い 雨風でビビってしまいました。 だって家が揺れてるんだもん。 家庭菜園のトマトやとうもろこしは 根っこのとこから倒れていたので そっと起こしてあげました。 暴風雨の…

キャンドルナイト中

今日はキャンドルナイト2日目。 昨日と比べて今日は灯りだけキャンドルにして テレビとパソコンはONしてます。

父の日

ですね…今日は。 父とはぶっちゃけ、あまりしっくりいってないのですが 母の日だけお祝いして父の日に何もしないと 父はグレてしまうので、母と同じように お寿司とケーキとプレゼントを買ってお祝い。

冬のソナタ

相変わらずうっとおしいヤツだ、サンヒョクめ。 大体からしてしょうがないから結婚してやる空気が 漂っているにもかかわらず、あんなにはしゃげるモンですかね?

私のキャンドルナイト

8:00にテレビ&電気の灯りを消灯。 最初はキャンドルの薄暗さにびっくり… あんまり暗いので、キャンドル大1個しか 灯してなかったのにあとからキャンドル小2個足す。 それでも薄暗いしテレビも9:00までは やめておこうと思っていたので ボーッとしながら …

風強い…

台風が来ているので風が強いな〜 全国の外会場は大丈夫なのかな? ハラハラ。

昨日のどっちの料理ショー

私のご注文は最後までギョーザライス… く〜残念、負けちゃったね。

どっちの料理ショー

ちょうど今始まったので今の気分は… 『キョーザライス!!』だぁ〜。 食べた〜い、うまそー。

キャンドル購入

来る6月19・20・21日の3日間に開催される 『1000000人のキャンドルナイト』に備えて かわいいキャンドルを購入しました。 詳細はコチラからhttp://www.candle-night.org/たまにはキャンドルの灯火だけで リラックスするのも良いなぁ… しかも灯すキャンドルは…

京都へ行ッちゃいました♪

私の家から車で約2時間30分。 新選組ユカリの〔金戒光明寺〕に 行ってきました。 新選組の親分の会津藩主、松平公の 本陣だったお寺です。 ジョン・健・ヌッツオの歌が流れる中 新選組の浪士達が颯爽と駆け抜ける あの階段にどうしても行ってみたかった。 ミ…

新撰組

昨日、新撰組見てたら無性に京都に行きたくなった。 京都にはもう何度も行っているけど、 新撰組のユカリの場所には何処にも行った事が無い。 まずは、金戒ナントカ寺とやらに行ってみたい。 あッ!!そうだー!!んでもって、『ラスト・サムライ』の ロケ地の知…

グレープフルーツ?

鉢に植えてすっかり忘れていた たぶんグレープフルーツが発芽したよー!! きれいな緑色の芽がまっすぐニョキーって。 なんだかとっても芽らしい芽でずっと見ていてもあきないんだなぁ〜。 キレイな芽なんだなぁ〜。

ぬくもり

久しぶりにワンコをなでなでした。 トモダチの家のワンコでダックスなんだけど まだ9ヶ月の子供ワンコなんだそうだ。 無邪気にブンブンシッポ振りながら なでれ攻撃してくるので嬉しくって なでなでなでなでなでなで…。 あったかいなぁ…かわいいなぁ…いいな…

冬のソナタ

サンヒョク、女に振られたくらいで 拒食症になるなよ、女々しいっすよ。 んでもって、主役の2人も雪景色で 雰囲気のある夜におでこにチューだけかい!!

予想外

う〜ん…予想外に深みにはまるとはこういう事をいうのだなぁと今日生まれて初めて実感した。 今度、同窓会をする為ちょっとお手伝いしてちょうだいと言われてほんの少しお手伝いしていたんだけど、その件の負担がどんどん増してきた。出席自体も『さぁ今から…