お誕生日おめでとう

出会った日をお誕生日と決めたので、今日がマメちゃんのお誕生日です。
一人でウロウロしていたマメちゃんと会ってからちょうど1年が経ちました。


見つけちゃった時は正直面倒な事になっちゃったなぁ…と。
家に連れて帰ると母親も同じ事を思っていたらしいです。
イチバン心配だったライラとの関係は今もベストではないけれど
お互い譲る所は譲り主張すべきところはする!的なカンジです。
まぁまぁうまくやっているみたいです。
『迷惑かも。』と思っていた母親が今ではマメちゃんにメロメロでして
毎日ベタベタ抱っこ三昧の日々です(笑)



マメちゃんはと言うと、もう何年も我が家で暮らしていたみたいに
馴染んでおり、最近は伝えたい事をキチンと伝えてくるようになりました。
一日のほとんどをダラダラと寝てすごしているようですが
時々弾けてはしゃぐ姿が面白かわいいです。
そして、いつもいつの間にか傍にいます。
今ではあの時手放さなくて本当によかったと思います。
はしゃぐと結構キビキビ動くので若いかもと思ったりもしますが
歯磨きの時の歯石のつき方を見るとそこそこの年齢のようにも思える
ホントに何歳かさっぱりワカンナイけど
Happy Birthday マメちゃん♪
これからもずっと一緒にいようね、大好きだよ。