2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛・地球博

EXPOドームでのMISIAのライヴチケットが当たったので愛知万博に行って来た。 連日ニュースでは入場者数が伸び悩みとか言っているけど人ごみが嫌いな私にしてみたら何万人も集まっている所に正直行きたくはなかったので全く行くつもりは無かったけど、なんと…

そそうの嵐

昨日からライラはそそうの嵐です。 最近はトイレの失敗は全くなかったのに 患部が痛いのか痒いのかでイラつく為か はたまた断りも無く勝手にハラを切られた 報復なのか、まぁもう少し様子をみてみよう。

嬉しいけどメイワクかも

ライラの朝の日課は5:30に階段下で私を待つことです。 いつもならほって置くのですけど、今日は雨降りで肌寒いし術後すぐですからしょうがないので起きて行きましたよ5:30に。 暖かい部屋に連れてきてキャッキャッ♪はしゃぐライラのお相手させて頂きました…

術後2日目

今朝から食事OKのライラ。 がんばったご褒美に缶詰めタイプの ゴージャスな朝ごはんにした。 食欲は…すごくあった、うん、これなら大丈夫だろう。 今日くらいはできるだけ静かにしていてほしかったが、集金の人をお出迎えしたり、私や母について回ったり忙し…

無事終わりました!!

ライラは手術を終えて無事に帰ってきました。 今日は朝からご飯もお水もあげられないので、食欲旺盛なライラにはさぞかしつらかろうと思っていました、いつも朝は私が起きていくと『ゴハン♪ゴハン♪』と催促するので、今朝は『くれーくれー』と暴れるかと思っ…

手術

とうとう明日はライラの避妊手術の日ガンバレよ。 元気になったらまた、いっぱい遊ぼうね。

仕事が終わって帰り道、空を見上げると虹が出てた。 同僚と虹が出てると嬉しいね、なんかいいことありそうと 家に帰ってみると、やはり嬉しい知らせが届いていた。

私、待ってます

ライラにご飯をあげようとしたら友人から携帯にTELがあり用意したご飯をなにげなくライラの前にポンッと置いてそのまま電話に熱中… 私としては『どうぞ、お食べなさいな。』という気持ちで置いたのですがしばらくして電話を切ってみると…まだ食べてなーい!! …

クイール

公開中に見に行ったけど もう一度みた。 ライラは普段あまりテレビに興味を示さないんですけど今日はじっと見ていました。 特にクイールがお気に入りのぬいぐるみのピーちゃんの夢を見るところなんが画面の前に へばりついて見てました。 私の涙のツボはクー…

ドッグラン

朝イチで行ってきました〜 最初は私達だけの貸切状態でしたが30分もすると続々とやってきました。 おおッ来たよ来たよお友達がたくさん!! …しかしライラはワンコにはあまり…いや、ほとんど興味がなく人の方が大好きなのでワンコ同士で遊ぶ事もなくずっと私が…

世界フィギュア

安藤美姫ちゃんすごいなぁ〜ちょっと失敗しちゃったけど。 17歳なのにかっこいいなぁ〜 でも私はクワンのスパイラルがイチバン美しくてスキ。

お財布寒い

久々に美容院に行ってきました。最近、ライラにお金がかかるので 節約に美容院へ行くのをガマンしていましたが、 あまりにもボサッってきたのでちょっと行ってきました。 カラーリングとカットとトリートメントだけにしようかなと 思ったのですが、ちょっと…

躾教室 入門クラス終了

本日のメニュー 前回の復習 アイコンタクト 待て ヒールポジションから 脚足歩行 ハウス 本日で入門クラスの訓練は終了しました。 今日は普段よく散歩に連れて行く兄の仕事が休みという事で一緒に参加してもらいました。 この日記にも以前書いた事があります…

おかえり〜

仕事から帰るとライラはこんな感じで お出迎えしてくれます。 へとへとに疲れても、嫌な事があっても 一瞬にしてぶっ飛んでしまいます。

気付けば、

ライラはうれションしなくなっていました 我が家に来た頃はあっちこっちでうれションしまくっていたのにすっかり直っちゃってました!! 大人になったのねぇ…

ガブリ!!

夕食後ライラにブラシをかけていたらガブーッとやられました…うううッ。 ムカついたのでライラをその場に残して部屋のドアをバターンと閉めてしばらくほっておきましたすこししてからそっとのぞいてみると、その場にちょこんとすわってじーっとこちらを見て…

のんびり〜

昨日お出かけしたので ライラも私も朝はのんびり あったかいお部屋でダラダラ〜

Yuming VIVA! 6×7

友人が彼女と行くはずだったのですがその彼女が体調不良のため 急遽ラッキーにもお誘いをうけましたのでユーミンを見に行ってきました。 今回のステージはとてもシンプルな感じでいてセンス良く、 さすが、ユーミンって感じでした。 昔の歌も結構歌ってくれ…

躾教室 第4回目

本日のメニュー アイコンタクト おすわり大好き 伏せ大好き 待て ちょうだいで持っている物を離す ヒールポジションからちょっとだけ付いて歩く …など前回の復習とそれからちょこっとだけ 高度になった感じの事を習いました。 久々の教室だったので私が緊張…

絆は強く

ライラはお陰様で最近しっかりアイコンタクトをとってくれます。 しかし、私よりも兄とのアイコンタクトのほうが しっかりできているような気がするのです。 まぁ、兄はよくお散歩に連れて行ってくれるし お休みの日も遠出してフリスビーで遊んでくれたりす…

ライラさ〜ん

私が思うにライラのお仕事のひとつは母と私を監視する事です。 母がお風呂に入っている時は母が出るまで 風呂のドアの前でじっと待っています。 …とココまでは一度ココで書いたと思います。 母がお風呂に入っている時、私は母の部屋でテレビを見ながら待って…

北海道物産展

友人と第2弾に行ってきました。 まず、六花亭の霜だたみを買いに行くと少し列が できていましたが難なく買うことができました 会計が終わってふと先をみるとそこには限定50個で 諦めていたきのとやの札幌スフレーがあるじゃないの!! もちろん迷わずゲットし…

海に行ってきました

土曜日恒例になっている海へのお散歩に行ってきました。ライラは嬉しそうに走ったり、跳ねたり、通りがかりの人に愛想振りまいたりしてました。 そんなライラを見ているのがスキです。 少し暖かくなってきたので海辺にはカップル達がポツポツ出没してました。

北海道物産展第2弾

明日は物産展第2弾に行ってきます。 先週までの第1弾はイマイチでしたが今回はイートインコーナーに 札幌のスープカレーのお店が来るというので食べに行ってきます。 楽しみです、あと六花亭の『霜だたみ』を買いたいです。 あと旭川の北倶楽部のチーズケ…

のびのび、ぼうぼうなのに

しばらくライラのトリミングをサボっていたら 足の裏がエライ事になっちゃいました。 肉球の間から足毛が伸び放題!! 爪も伸びていたので夕食後ちょっと 切っちゃおうという事に… しかし、ライラはトリミング嫌いなので オヤツでつっても怒り狂って手を噛まれ…

初節句

ライラの初めての雛祭り この先ライラが健康に過ごせますように。 ひな祭りっぽいものを買いあさっていまいました、もちろんこれらは私と母の胃袋行きです。ライラはいつもの食事と少しのおやつでお祝いします。 雛祭りとは…?何ですか?

嫌いなもの

ライラの嫌いな物はいくつかありますが最近 めっぽう嫌いなものは… 工藤静香の『♪嵐をお〜こして…♪』って歌の この歌詞の次の間奏部分のデデ、デデ、デデッデデデッデって所を振り付きで歌うと、ギャフーッとお怒りになります。 躾教室の先生が怒らせるよう…

奇跡

同じ職場のOさんとは2ヶ月位前から少しずつ会話しはじめて 最近ではプライベートでも会うくらいの仲良しだ。 毎日職場であれやこれやと会話しながらなんだか趣味思考の よく似た人だなぁと思っていたのですが、休憩時間に 別の人と会話していて『私は大江千…

朝からいたずら三昧

朝、起きてみるとハウスに入っているはずの ライラがハウスから出ている、で、部屋の中を 見てびっくり!!座布団の綿を引っ張り出して部屋中雪景色になっていた。 その後、部屋を片付けてお手洗いに行って帰ってみるとライラが明らかに何かしでかした時の態度…