2005-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ終わる2005年

紅白も終わってもうすぐ2006年です。 来年もライラと共にたくさん遊んでよい年にしたいです。 皆様いろいろお世話になりました、 そして来年もどうぞヨロシクお願い致します!!

海へのお散歩

今年の最後のお散歩は海に行きました。 最初はライラのお気に入りのボールで遊んでいたのですが、誤って海に落っことしてしまって、波に乗って流れて行っちゃいました。 ライラはキューキュー鳴きながらどうすることもできずにただ見つめるばかり、私も届か…

ハリーポッター“炎のゴブレット”

ライラ待ちの間に映画を見ました。 相変わらず夢のある映画だなぁと思う反面あのなんとも締りのない終わり方はどうなんだろう… シリーズが続いていくからあんな感じなんでしょうか。 それにしても、あの3人組みは成長著しいですねぇ〜 もうすっかり大人びち…

お正月バージョン

今年最後のライラのトリミングに行きました。 トリミングを終えて帰って来ると、お正月バージョンのバンダナを巻いてもらっていました。 最初は首に巻いてあったのですが、目立たないのでちょっと頭に巻いてみました。 もっと嫌がるかなぁと思いましたが、嫌…

最終打ち上げ

ヨガが終わってヨガ仲間のSちゃんとゴハンを食べに行く事にしました。 話し合った結果、Sちゃんが以前働いていた事がある韓国料理のお店でプルコギを食べる事にしました。 最近の私たちはヨガ後の外食が増えてしまってヤバイと言いつつ、まぁ、今日は打ち上…

ヨガ納め

ヨガの教室も年内は今日で最後でした。 今日は先生もリラックスされていて、普段はしないヨガの精神論のお話などをゆっくり教えてくれました。 先生は私よりずっとずーっと年下なのですが、とってもしっかりしています、大人です。

仕事納め

年内の仕事が終了して明日からお正月休みです!! うれしーー!! 早めに仕事を終えて上司が差し入れてくれたお菓子と飲み物で打ち上げをしました。 休み中はゆっくりしたり、掃除したり、ライラと遊んだりして過ごします。

捨てるものあれば拾うものあり

私の愛車はドイツのカブトムシで有名なメーカーの車です。 少し前からキーの調子が悪いんですよね…どう悪いかって?エンジンかけて目的地まで走行していざキーを抜こうとすると、抜けないんですよね… ハンドルをガタガタ回してキーをガチャガチャしてると早…

ドックラン

久々に走らせに行ってきました。 ランに着いてみると先日の雪がずいぶん残っていました、ワンコも3頭くらいしかいなくてちょっとさみしい感じ。 いつものようにライラとボール遊びをしているとジャックラッセルの女の子がやって来てしきりにライラを遊びに誘…

めりくり〜

ライラにサンタさんからクリスマスプレゼントがありました。 サンタボールです。 フワフワで気持ちいい手触りです、そんなに長くはもたないでしょう。 ミニストップで300円くらいでした。(サンタ談)

地震

昼前に結構大きな地震があった…らしいです。 私はライラのお尻絞りに獣医さんに向かう所でついでに母親も接骨院に行くと言うので送っていく所でした。 信号待ちしている時母親と 『なんだか車めちゃくちゃ揺れてない?』 『ライラが後ろでごそごそしてるから…

サンタさんから

クリスマスプレゼントを頂きました〜♪ 職場のリーダーで仲良しのOさんから郵便が送られてきました。 何かと開けてみるとかわいいチョコレートでした!! おいしそー♪うれしいー♪

打撲

夕方ライラのお散歩に行った時にディフェンス・オフェンスごっこをしていたらいつものようにライラがごっこの途中で私の正面に回りこんだ時にうまく避けられずに、バッターーン!!とコケてしまいました。 寝起きでお散歩したのが悪かったのか、それとも老いた…

また雪〜

朝からボーボーと雪が降ってきて、これは帰りは大丈夫かと心配していると、会社が気を利かせて午前中で帰らせてくれた。 帰ってくると雪は止み青空になったので近くの公園でライラとボール遊びをする。 最近忙しくてドックランもしばらく行っていなかったか…

師走だったね、そういえば。

師走、師走だ、と時々は口に出してはいるものの、ナニやら仕事も忙しかったりしたので師走である事を時々忘れてしまうこの頃。 早々に年賀状も手配してはいたのだけど、宛名書きがちっともできない。 部屋の掃除もしなくちゃだし、ライラもドックランに連れ…

ヨガに行ったけど。

めぐちゃ:『寒いねー』 Sちゃん:『本当に寒いですねー』 め:『帰ったらあったかいものたべたいなぁ〜おでんとかさー』 S:『コンビニよって行きますかー!!ラーメンとかもいいですよねー』 め『あッ!!ラーメンいいねぇ〜』 S『帰り道のあそこ美味しいです…

雪〜♪

大寒波がやって来て雪が積もりました。 寒い中、朝っぱらからライラを連れて近くの公園まで行きました。 ライラはもっとはしゃぐかなと思っていたらあまりうれしそうではありませんでした雪の中、はしゃぐライラの写真をとったり動画に収めたりしたかったの…

躾け方教室

本日のメニュー アイコンタクト モドレ ヒールポジションで方向転換 ヒールポジションでマテ …みたいな。今日は私の体調がイマイチでして、オヤスミしようかどうしようか直前まで悩んだんですけど、今年最後の教室という事で頑張って行って来ました、が、頭…

クリスマスプレゼント

バックアップ用のUSBフラッシュメモリとやらを買いに近くのショッピングセンターに出かけてフラフラしていたらスタバでかわいいクリスマスギフトを見つけてあまりの可愛さに衝動買いしてしまいました。 トナカイの刺繍のフェルトのトートの中にはコーヒー豆…

躾け方教室

今日は最初にペーパーテストがありました!!ひーッ。 そのテストの内容を何問か… 1、トレーニングは犬をいかにコントロールするかということなので、すべての責任は犬に負わせるべきである。 2、愛犬との正しい関係とは、飼い主がリーダーとなり、信頼と尊敬…

去年との違い

今年のライラは去年と違う。 去年は3ヶ月のライラを我が家に迎えてから3ヶ月間付きっきりで私が育ててました。 半ば育児ノイローゼになりながらもトイレトレーニングやそこそこの躾をしていたそのせいかライラも私の後をチョロチョロ付いてまわって離れなか…

調子が悪かったのか。

少し前からPC起動してネットとかしてると画面に英語でなにやらメッセージが出ていたのだけど、ムシムシ〜とほっておいたのだけど、よく行くびずさんのブログを読んでもしやと翻訳してみるとトラブってますよアナタのPCてなメッセージだった…明日早速バックア…

はぁ…

疲れるわ、身も心も…いや、どちらかと言うとココロの方が。 職場で最近、内乱が勃発している。 3ヶ月前に入ってきた一人のトラブルメーカーのSS に振り回されっぱなしの我が職場の人々。 頻繁にあちこちでトラブっている話を聞くと疲れてしまう。 仕事でそん…

買っちゃいました

可愛いスタンプ見つけたので買っちゃいました。 年賀状用に買ったのですが、普段も使えそう。

〜そうだ、カニ食べ行こう〜

生まれて初めての一泊ウン万円の贅沢にプルプルしながらワンコと泊まれて美味しい越前がにを食べさせてくれる旅館を予約して食べにいっちゃいました。 しかし、お天気のほうがイマイチで、行きは敦賀のパーキングと越前海岸でしかライラを車外でブラブラさせ…

3連休

最近お疲れぎみでしたので、月曜日も有給を取って3連休にしました。 連休一日目の今日はどっぷりお買い物三昧でもと思っていたのですが、朝9時まで朝寝坊、起きて朝ゴハン食べて出かける準備をしたのにまた、2時過ぎまでウトウトしていたら母親に『アンタ、…

ちょっとしたブーム

最近職場内で人気上昇中のミュージシャンがいます、それは横山輝一さんです。 覚えている人いますよね…何年くらい前になるでしょうか、最大のヒット曲は『Lovin´You』というノリのいい曲です。 事の始まりは、この間職場の同僚と行ったカラオケでうっち〜が…

ドックラン

今週は休日出勤も無かったので久々にゆっくり休もうと、朝もすこし寝坊して起きて行くと母は友達と出かけると言うので今日はライラと2人っきり。 ゴハンを食べてもうちょっとゴロゴロしようと横になるとライラもそばに来てゴロンとしながらウトウトしはじめ…

ホットヨガ

いつも通っているヨガ教室にホットヨガのクラスもできたので おためしに一度行ってみた。 体調は万全ではなかったけど、ホットヨガは自律神経にも良いと聞いた事があるので行ってみてダメならその時なんとかしようと…。 ポーズを取る事一時間もう汗だくで足…

ライラは満足だった。

今日は久々に兄夫婦と近くの公園で遊んでもらったらしい。 私は今日は休日出勤だったので(ゆっくりしようと言ったばかりなのに…)ライラと母と兄夫婦で遊びに出かけたらしいのだ。 お弁当持参で朝から午後まで遊び倒したせいか、夜はいたずらもなくぐっすり…