2013-01-01から1年間の記事一覧

師走の我が家。

また、ご無沙汰していたら、すっかり師走に突入ですね。 夏の終わり頃からの日々の残業に休日出勤に追われていましたが それでも、毎年恒例の山陰地方への墓参りに 今年もワンコ達と一緒に行ってきました。 …台風で大変だったので写真が一枚しかありません(…

久々の更新。

前回の更新から早3ヶ月、季節はもう秋。 我が町ただ今、F1で大賑わいです。 ここ数ヶ月の間、休日出勤や残業で忙しくて お休みの日は寝るばかりの数ヶ月間でした。 今年の夏は暑かったしね。 夏の間、全く動きが無かったので 友人知人に もしやライラが…と思…

いろいろあるわ。

私のぎっくり腰とライラの通院も程々に落ち着いたと思った5月の下旬。 朝、お散歩中にライラが突然歩けなくなっちゃいました。 片足あげて少しピョコタンしたかと思ったらだっこ要求したそうな… 我が家まで約1キロ少しの所で。70才代の母親に、しかも携帯不…

腰が…

あー腰いてーー。 あと2日で治るかな… 治るわけないよなー。 とりあえず、寝とくか。 マメちゃんはすっかり元気になりましたよ。 寝たきりの私に付き合って添い寝してくれて かなり癒されます。

人生3度目の。

ぎっくり腰ちう…

もっと勉強しなくちゃ…

昨日の深夜マメちゃんが吐き戻した。 水っぽかったので、大したことないかと思って 落ち着かせようとお水を飲ませてしまったのが大間違いだった。 しばらくするとマメちゃんは吐きたくても吐けない様なそぶりで カーオエッ…ケホケホ カーオエッ…ケホケホ カ…

GW

明日からGWに突入〜 9連休かと思っていたら10連休でした、1日得した気分♪ 何しようかなー、衣類の整理もしたいけど、 とりあえず、今晩は飲も、明日は寝よ。

マメちゃんのスタイル

少し前までトップの毛を伸ばしていたんですが この間のトリミングでパッツンしました。 耳毛もパッツンしちゃいました。 随分悩みましたが、最近私自身が忙しかったのもあって ブラッシングが行き届かずに毛玉をたくさん作ってしまいました。 今後も忙しさは…

今、いい感じです。

去年の8月に病気が発覚して約8ヶ月。 最初の頃は毎週検査に通ってお薬の相談して… が数か月続き、少し落ち着いた所で通院が2週間おきに。 今日、3週間おきになった。 先生は1ヶ月でもいいかもと仰ったけれど 不安だったので、3週おきにしてもらった。 肝機能…

狂犬病予防接種

なんだかとっても疲れてきちゃったみたいなので 今日は有休を取ってのんびりゴロゴロ…と思ったけれど 明日は春の嵐が来るそうなので ライラの定期検診とマメちゃんの予防接種に行ってきました。 ライラの定期健診の数値は今回も落ち着いていて お薬も前回と…

春なのに。

マメちゃんと出会った公園のサクラも満開。 お花見でも行きたいところだけれど 毎日、残業。 毎週、休日出勤の 忙しすぎる3月でした。 先日、狂犬病予防のハガキが来たので まずは、ライラからと思い検診の日に持って行ったら… 打てるのは打てるけれど、ステ…

獣医さんへ

ダメな飼い主のおかげで 背中にまたもや、ダメージを負ってしまった ライラを連れて獣医さんへ。 昨日、背中にただれを見つけたものの 処置がキチンとできていなかった為 今日の朝、患部がガビガビで更に 毛を巻き込んでどうにもならなくなってしまいました…

ダメ飼い主

最近ライラの調子が良かったので …調子こいてお手入れをサボっていたら… 背中の皮膚が夏のオムツカブレのようになって 膿んでズルムケて出血していました。 最近少しお薬の副作用でフケっぽかったので 洋服を着せてカバーしていました。 獣医の先生にケアの…

マメちゃん

ライラの病気発覚以降、放置ぎみのブログ内の中でも さらに、ほったらかしぎみのマメちゃん… なので、今日はマメちゃんの近況を。 アルブミン上昇対策の為にライラのお食事には毎食 鳥のささみが一本とお豆腐が少々添えられますが マメちゃんにもおすそ分け…

今日はライラの病院DAY 仕事を終えてライラをピックアップして病院へGO〜今日は人が少なかったのでサクサク終了。 しかも、血液検査の結果も良かったし、 腹水も溜まってないし、 ホッとしたよぉ〜最近、数値が安定しているので安心です… といっても、健康体…

2013年。。。

あけましておめでとうございます …気がつけば…4ヶ月以上放置してしまった。 その後のライラはと言うと。 ステロイド治療でなんとか持ちこたえております… という言い方だとアレですか ヘロヘロなカンジに聞こえますかね。 元気なんですよー結構。 イマイチな…