今年最後のトリミング

お休みが始まって早5日…ええッ!?もう5日ですかッ!!
あッという間に半分済んじまって残り半分しかないじゃないの。
まったり…しすぎたよ。
休みが始まってからというものライラもマメちゃんも
私のデカイお尻ばかりを追いかけ、コタツに入れば、
右にマメちゃん左にライラがコタツ布団の上にがっちり鎮座して
重たくってもう体の向きを変えるのも大変。
普段、そんなにほったらかしているつもりはないけど
12月は置いて出かける事もあったからそれなりに寂しかったのかも…
とか言いながらぴったんこくっつかれて私もウレシイんだけど。


で、今日は休みに入ってからまともなお出かけ。
今年最後のライラとマメちゃんのトリミングに行きました。
夏ごろからマメちゃんの涙やけが凄くてなんだか汚いかなーと思って
すっきり短くしちゃおうかと思って来たけれど
今年の2月から伸ばし始めてやっと女の子らしく、
髪を結えるようになってきたのでなかなか決心がつかなくて
結局、あごの下だけ短めにカットしてトップはそのまま残してもらう事になりました。
まぁ、カットするのはいつでもできるモンね。
ライラもマメちゃんもとってもいい匂いー
これでスッキリお正月を迎えられるね。


あご下の毛が長くておたふくちゃんみたい


カットしてスッキリ、髪飾りはお正月仕様。しかしすでにボサ子


ライラはトリミング前も後も大した変化は無し
最近めぐちゃのママンに編んでもらったセーターを愛用中


1年以上経ってもビミョーな距離感が。