2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

危なかった…

トリミングの帰り道、事故るかと思った。 追い越し斜線から左へ斜線変更しようと思ったら 左の斜線に中途半端な速度の車がいたのでその車の前に入っちゃおうと 速度を上げた瞬間!!! 右の斜線の私の前の車、渋滞で停止してるー!!わー!!ブレーキ、ブレーキ!! …

ライラとマメ

ライラは暇さえあればボールをよこせとおねだりしたり お隣の監視に夢中で一日中アレコレと忙しそうだけど 一方マメちゃんはまったりしまくりで、朝もホレホレと急かさないかぎり いつまでも寝ていて朝ご飯を差し出しても5分位はダラダラとしていて食べ始め…

マメちゃんざっくり。

会社から帰るとマメちゃんが負傷していた。 おもちゃの争奪戦でライラの歯がパッドに当って切れてしまったらしい。 相当出血していたらしいが止まっていたので大丈夫かなと思ったけれど お散歩中にバイキンが入ってもいけないので処置をしてもらいに獣医さん…

NDA見学

3連休の中日、紅葉もまっさかりなので京都へ行こうと母親を誘った所 『みかん狩りに行く』とあっさり断られた。 暇だし、ライラとマメちゃんの年賀状用の写真を撮りたかったし 木曽三川公園でディスク大会をやっていたのでそこへ行く事にした。 めちゃくちゃ…

マメバック

マメちゃんを入れて運ぶバックを作ってみました。 外側はモフモフの毛布みたいな素材で中はフリースです。 暖かく暖かくと思っていたら素材が厚すぎて縫うのに苦労しました。 これで寒い冬の移動も楽々あったか。 ライラはちょっとムリだわよ、重たいし。 マ…

マメちゃん術後

昨日の夜は正直言って大丈夫かな〜ってくらいフルフルと震えが止まらなくて大変でした。 ライラのクレートを借りてその中で過ごさせようと思ったのですが マメちゃんはクレートトレーニングができておらず『出して出して』と 落ち着かないので、いつものよう…

ライラと海へ

ここのところマメちゃんのことでゴタゴタしていたし 昨日の夜からはマメちゃんの術後であまりかまってやれなかったので 夕方のお散歩は久々に海に遊びに行きました。 ライラも久しぶりでとっても楽しそう。 追いかけっこしたりぼんやり海を眺めたり。

ライラとまったりな休日

マメちゃんが不在だった為、今日はライラまったりな休日になりました。 お天気がよかったら、外に遊びに行くところですがあいにくの雨。 でも、最近休日は仕事だったり出かけたりと忙しかったのでゆっくりできました。 室内でボール投げしたりお昼寝したり、…

帰ってきたマメちゃん

さっき、迎えに行ってきました。 『こんばんわ。』と受付に挨拶した直後とから、診察室のほうからカツンカツンと音がする?? しばらくして名前を呼ばれて入っていくとヘロヘロマメちゃんがうれしそうにシッポを振る。 看護師さんが、『声がしたとたんうれし…

マメちゃん手術の日

マメちゃんの避妊手術の日です。 朝、獣医さんに連れて行くと、待合室に入ったとたん マメちゃんがガタガタと震え始めました。 ギュッと抱きしめて『大丈夫、大丈夫』と言っても 治まる気配は無く、診察台に乗せられると更に震えは激しくなりました。 先生が…

難しい。

マメちゃんがやって来て約1ヶ月。 ライラとの関係はまぁまぁ何とかやって行けるように見える日もあれば… やっぱりキビしいのかなぁーなんて思ったりする日もあったり。 そして、今日はとってもキビしいなぁと感じた日。 最近、少しストレスを感じているらし…

北海道物産展

近くの百貨店で開催されている物産展へ行ってきました。 朝、ライラとマメちゃんのトリミングの予約を入れていたので 2匹を送り届けてから行ったので到着したのは10:30すぎ。 しかし、前日お世話になったオレオ家夫妻が朝イチから参戦するというので 必ず長…

Jファイナル

あそボー仲間のきいな家みいりちゃんがユースで出場するので 応援に伊賀上野まで行ってきました。 会場の規制」がいろいろウルサイのでライラとマメちゃんはお留守番です。 高速を走行中、後続車がパッシング!! 『なんですとッ?』なんか悪いことしたかなー…