2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ・・・

先日二次診療施設でアレルギーの検査をしてきました。 地元の病院では内視鏡と言っていたのに紹介された病院へ行くと アレルギー検査をと言うのでアレルギー検査をして帰り検査結果を待っていました。 検査結果が出たので、地元の先生と今後の相談に行くと …

検査結果

先日検査をしたライラの検査結果。 約10日たっても病院から何の連絡も無いので お薬も無くなった事だしとりあえずどんなカンジか 連絡を入れてみました。 ちょうど今日検査結果が出たとの事でした。 腎臓は蛋白がもれ出ている事も無く異常なし。 アレルギー…

内視鏡検査のはずか・・・

今日は朝から名古屋までライラの内視鏡検査へ〜 完全予約制の二次診療施設だそうで 名前も『日本動物高度医療センター』と結構仰々しいカンジ。 11時からの予約だったので渋滞などで遅れないように 8時30分すぎに出発。 今日は母親とマメちゃんも一緒に。 車…

早く寝よっと。

今日も残業〜はぁ、疲れた。明日はいよいよライラの検査の日です。 家から1時間30分くらいかかるので 渋滞の事も考えてちょっと早めに出発しよっと。 どうかどうか、希望が持てる結果でありますように。

癒されるぅ〜

今日は残業でしたぁ〜 なんかちょっと疲れちゃったかなぁ でもッ!! 今日会社の女の子に手作りケーキをもらったよ 家に帰って早速頂きました。 ウマウマーーッ チョコケーキで中にチョコチップがはいってて トッピングにはアーモンドスライス。 美味しかっ…

検査検査

今日もまたまた検査へ。 今日の検査は内視鏡検査へ行くときに 持って行かなくてはいけない検査だそうで 朝ごはん前とごはん後しばらくしてからの 血液検査だそうです。 なので、朝ごはんを抜いて獣医さんへ〜 ごはん抜きなので大好きなドライブなのにうつろ…

今日はマメちゃん

朝、ふとマメちゃんの耳を確認すると左耳だけに どす黒い耳垢がぁッ!! 綿棒でぬぐってみると出るわ出るわ。 こりゃ、大変と仕事が終わってから獣医さんへ〜 最近週2くらいのペースで通ってるわぁ。 ずっとライラにかかりきりで すっかりマメちゃんを放置ぎ…

はぁ・・・

前回書いた記事が消えてしまったね〜 日曜日に再検査した結果が出ました。 このままステロイド治療はできないと言われました。 甲状腺の機能低下が原因らしいのですが ホルモンの数値がとーっても低いので このままステロイドを使うと他の危険も出てくるらし…

検査結果

前回フード変更して検査してから更に3週間。 リパーゼの数値は下がって膵炎はおさまったのか? アルブミンの数値に変化はあったのか? 再度検査をしてきました。 検査結果は… リパーゼの数値は落ち着いてきた。 なので膵炎は改善されてきたようです。 だた、…