2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドックラン

朝からいい感じに曇っていて涼しかったのでドックランへ行く事にしたのだけど、ランに着いてみると若干の湿気があって暑い。 遊ばせようと思い中を見てみると大型犬ゾーンにはテンションの高そうな黒ラブちゃんとコーギーちゃんと毛並みのキレイなサモエドク…

渓谷

久々にライラを遊びに連れて行く。 行き先は少しでも涼しい場所へと思い車で1時間半の宇賀渓へ行った。 キャンプ場へ着くとまず駐車場代金として500円支払い少し登って駐車場に着くとなんと川原に下りるためにもう200円請求される…うーん。 景色もよく水もキ…

法事

父親の三回忌の法要がありまして遠路はるばる8時間かけて関東方面から親戚がワンコ2頭を連れてやってきました。 2ワンコともポメラニアンで12歳のシェラと9歳のベルです。 シェラはおとなしくってお母さん一筋なワンコでライラに吠えられるとビクビクしちゃ…

今日のライラ

今日も涼しいエアコンの効いた部屋を渡り歩くライラ。 あまり涼しい場所ばかりにいさせると体によくないんじゃ…などと思いはするが結局、ライラのゼーハーする姿を見るとついついエアコンのスイッチをオンしてしまう甘い飼い主。 でも、気持ち良さそうに眠る…

太った?

ライラの腰まわりがなんだかとってもふくよかな感じ。 もともと小柄なライラでしたが最近の運動不足で余分な肉がついたのか? 数字的には14キロとボーダーとしてはそんなに大きい方ではないけれど アバラのあたりの骨が埋まっているようにも感じる。 早く涼…

連休明け

たった5日、されど5日。 短いなぁと思っていたお盆休みだけど久々に仕事するとだるい。 今日と明日を有給にして9連休にした同僚もいるので なんだか寂しい連休明けになった。

連休最終日

今日も何をするでもなく職場のMさんに借りた韓流ドラマの『プロポーズ』なるものをみながらオヤツを食べたりライラと遊んだり昼寝したりとだらしない一日。 明日からまたお仕事、がんばらなくっちゃ。

腹立つ!!

トリミングから帰ってきて一人で近くの本屋に行った。 ソーイングの本を立ち読みしていた時、一人の30〜40代の男が向こうから歩いてきた。 私が立っていた通路は2mくらいあって広々としていてその時周辺には誰もいなかったのでその男と一瞬目が会ったけれど…

連休4日目

午前中ライラをトリミングに連れて行きライラを預けて母親の買い物に付き合う。 買い物した物が重かったので途中で車に戻ったときライラがトリミング台でフサフサしてもらっていたのでちょっと撮っちゃいました。

連休2.3日目

DVDを見たりライラと遊んだりベタベタしたりの2日間 DVDは『SAYURI』と『オリバーツイスト』と 『Mr&Mrsスミス』の3本を見ました。

連休1日目

妊娠の為退職した元職場の同僚Eさんがめでたく男の子を出産したと メールで報告を受けたので早速うっち〜とヨガ仲間のSちゃんと リーダーOさんとお祝いに出掛ける。 久々にEさんと楽しくおしゃべりした後赤ちゃんを見せてもらって 4人でトローンとさせて…

お盆休み

明日から5日間仕事はお休み。 暑いのでライラと家でゴロゴロして終わりになるのだろうけれど。 明日は元職場の先輩Yさんが男の子を出産したのでそのお祝いに行く。

恒例の

毎月恒例のお尻を絞りに行った、もちろんライラの。 相変わらずシャブシャブなヤツがたまっていたらしい。 そして、体重測定してみると14,1キロに増えていました。 最近暑いのでなかなか走らせてやれないので運動不足のせいでしょうか。 私的には小柄なライ…

胸が痛い

なんて書き出したらいいのだろう… いつも読んでるワンコブログの彼の調子が悪いと言う。 何度も何度もまさかと読み返して悲しくなった。 何か言葉でも残そうと思ったけれどなんて言っていいのかわからなかった。

エアコン

早寝する母親の部屋から少し夜更かしな私の部屋に夜な夜な涼を求めてやって来るライラ(寝る時は母はエアコンを使いませんので) よほど気持ちいいのか目にも口にも締りがありません、毎夜こんな顔して寝ています。 私も就寝中はほとんどエアコンは使いませ…

昼前にライラがゲロりんちょする。 吐き戻したものを見るといつものフードに混ざって赤いモノが… よーくみるとトマトだった、母親が作る家庭菜園の朝取りのプチトマトらしい、今日は消化が追いつかず吐き戻してしまった様子。 どうやら毎日なのか時々なのか…

ハチミツ

いつもお取り寄せしている札幌のハチミツ屋さんのバーゲンがあったのでアカシアのハチミツを買った。 ついでにハチミツとイチゴだけで作ったイチゴジャムも購入する。 お砂糖使ってない所がなんだか体によさげ。 おいしいバケットで食べたい〜。

8月

梅雨も明けてもう8月、もう8月って早ッ。 昨日、今日はとっても涼しくていいなぁ。