2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変更

ガラッと変えようかなぁ〜とかいろいろ考えてみたけど いいのが思いつかないので、すこーしだけ変えてみました。 『いつか、ワンコと暮らしたい!!』改め 『いつまでも、ワンコと暮らしたい!!』

はじめての海

ライラを連れて海に行って来ました。 波の音にすこしびっくりしたみたいですが、 楽しそうに遊んでいました。 美しい砂浜ではないけれど思いっきり 走らせてあげたくて来ちゃいました。 やっぱ、ワンコが思い切り走る姿はかっこいいよ。 リードが5mしかな…

初シャンプー

来月、仏事で家族全員が出払う為 どうしてもライラをホテルに預けなくては ならなくなってしまいました。 いろいろ検討した結果、ライラを購入した ショップでホテルもやっているので そこで預かってもらう事になりました。 んで、今日は試しにそこでトリミ…

辛いわ

今日はライラを叱ってばっかり…。 ホントは叱りたくなんか無いんだけど イケナイ事はイケナイと教えなくちゃね。 ライラは私に叱られるとイスの下や すみっこに逃げ込んでちっちゃくなっちゃう。 ちっちゃくなってしっぽをきゅーッと 足の間に収納しちゃうそ…

仲良し

まだお散歩に行けないライラは 当然ワンコのお友達がいません。 唯一のお友達はペットショップから 一緒にやって来たクマのヌイグルミの クーちゃんだけです。 ショップにいる間、一匹に一個与えられ 新しい家族の元へも一緒にやってくるのです。 昨日、そろ…

日記名

そういえば、ココの日記名を そろそろ変えなくちゃいけないかなぁ… 確か以前もそんな事いいながらそれっきりでした。 しかし、なかなかしっくりくるモノが無い。 どうしょっかなぁ。

ジェラシー

ライラを家族に迎えてから 先週までの間の約2ヶ月の間は とある事情で近所に住む兄夫婦が 毎日、我が家にやって来ていた、 諸事情も落ち着いたので 毎日来る事も無かろうと 今週に入り3日ぶりにやって来た今日、 ライラは今まで私が聞いた事の無いような …

ライラはお疲れ

今日は3回目のワクチンの日でした。 これで最期かと思いきやなんと 来月もなんかあるらしい。 しかし、ま、これもライラの為だ。 今日から10日後、免疫ができれば晴れて お散歩に行って沢山のワンコとお友達になれたらいいなぁ。 トリミングもしてあげないと…

納骨

去年の夏に病気で亡くなった 先代ワンコのモモのお骨を 今日庭先にうめました。 その場所には梅雨の時期には紫陽花が 初夏にはすずらんが咲き乱れます 今はちょうど金木犀が咲いていて ライラのお部屋のすぐ前なので 窓から金木犀の甘い香りが漂ってきます。…

初お洋服

ライラは『Bコリーなの??』と聞かれる位 毛が短毛でしょぼしょぼなので 寒かろうと、昨日グレーのパーカーを 一着買ってみました、しかし ライラはお気に召さなかったようで暴れています。 かわいいのに〜。

映画

『ヴィレッジ』見た。 うう、他の見りゃよかった。

猛烈スキスキー

ライラとは別々の部屋で寝ているのだけど 朝、起きていくとライラの狂ったような 嬉しがり様に私も嬉しくなるのだが ……痛いッつーの!! ガブガブ、ガブガブと喜びながら 噛み付くなよー♪♪ もーそんなに嬉しいのかい。 ああ、愛されてる?? 本日、体重測定し…

軍足

ずーーッと気になっていたんだけど なかなか手が出なかったが、 ようやく勇気をだして買ってみた。 なかなか良いではないの!! なんつーかとっても気持ちいいっす。

悪い子ちゃん

今日のライラはいたずらばっかりするわ 言う事聞かないわ、来客にうれションするわで もうどうしょうも無かった。 まぁ、うれションはされた方は気の毒でしたけど ワタシ的には怒るほどのことも無かった。 しかし、和室のイグサの敷物を破壊した時は ドスを…

もうすぐ

ライラの3回目のワクチン接種が終わります。 これで晴れてドコにでも一緒に行けます。 最近は、ワンコが一緒でもOKなお店が 沢山あるのでいろんなトコに行きたいなぁ〜。 でも、人に会うと興奮しちゃうので 迷惑かけちゃわないかと少し心配…。 ドライヴにも…

サツマイモ

昨日、収穫して天ぷらにしたサツマイモ… あんまり美味しくなかった。残念。

いらっしゃいませー。

ライラはお客さんが大スキ♪ 玄関に来客の気配があるとスタコラ 出迎えに行きます。 でも、来客を心待ちにしすぎて テレビのピンポンーって音 (クイズ番組の正解音)にも反応して ビューッってお迎えに行きます。 ライラちゃん、悲しいけど我が家は そんなに…

夢叶う

昨日の日記にライラの寝顔が見たいと書いたのだけど あッという間に叶っちゃいました。 廊下で寝てました(笑)かわいかったです。 でも、爆睡ではないのでちょっとした音に ピクピク反応してました、それを息を潜めて鑑賞してました(ヒマ人)

パッチワーク

お友達のさっちゃんの行っている パッチワーク教室の展示会に行って来ました。 さっちゃんとの付き合いはもう21年になりますが 初めてさっちゃんの作品を見てきました。 彼女らしい柔らかい色使いのかわいい作品でした。 それにしても飾ってある作品はどれも…

F1

終わったんですね、今、我が家の上空を ブンブンヘリコプターが行き交っています。 琢磨の結果はどうだったんでしょう。 今夜の放送が楽しみです。

収穫

サツマイモを収穫しました。 ドドーッと隣地にまで伸びたツルを 取り除いて掘り起こすとキレイな紫色の サツマイモが顔をだしました。 今日はコレでテンプラを作ります。

願い

私の最近の願いはライラの寝顔を見て見たい。 ライラはいつもチャカチャカしていて 一緒にいても落ち着いてウトウトする事なんか無い。 ハウスしている時にこっそり見に行っても 足音でバレるのかいつ見てもキリリと視線を合わせて来るの。 そこはソレさすが…

F1

明日は決勝だなぁ〜、行きたいなぁ〜。 お天気もよさそうだしなぁ〜。

大型台風

……っていつ来ましたか? 予想進路ではモロこっち向きでしたので 今日は一日緊張して待っていましたが、 普通に雨が降っていただけでした、風もなし。 まぁ、よかったけどね。

花とアリス

今日DVDが発売だったので早速レンタルしてきた。 ホントは買おうかなぁって思ったんだけど 高かったんだもん。ちょっと考え中。 コレは映画も見に行ったんだけど あんまりキレイだったので また、見たかったの、どうしても。 なんちゅーのかなぁ…とにかく映…

F1

明日の予選は中止になっちゃいましたねぇ… 今日は一日中冷たい雨が降っていました。 明日の昼頃台風が接近してくるらしいです。 ホテル泊まりの人はいいですけど テント泊まりの方々は大丈夫ですかねぇ。

今日のライラ

今日はライラのフィラリアの お薬をもらってきました。 1、2回ぺッとしましたが、 ライラは食い意地がはっているので むき出しのお薬でもフードに混ぜてあげたら モグモグしてました。 ふふふ…カンタンなヤツめ。

今日のライラは…

朝から怒られっぱなしの一日でした。 朝、ライラにゴハンをあげてライラはオナカいっぱい 食べまくりゲップまでして満足げでした。 しかし、ちょっと目を離したスキにキッチンから 残りゴハンをラップしたものをくわえてトコトコ走って来ました。 もちろん叱…

F1

この時期になると私の住む街は、 にわかに騒がしくなります。 そうなんです、私、F1日本GP開催地の 鈴鹿に住んでいます。 普段は静かなこの街もこの数日間だけは 賑やかになり、私もウキウキしてしまいます。 街を歩けばGPに来たと思われる人々がお気に入り…

ラッキー

ライラのフードを買いに近くの ショッピングセンターに行ったら ずーっと欲しかったドライブキャリーが 1/3のお値段で売っていた。 なんでこんなにお安いのかと店員さんに 聞いてみると系列店が改装する為に 流れて来た商品でキズ物でも なんでもないよと言…