2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたブーム

最近職場内で人気上昇中のミュージシャンがいます、それは横山輝一さんです。 覚えている人いますよね…何年くらい前になるでしょうか、最大のヒット曲は『Lovin´You』というノリのいい曲です。 事の始まりは、この間職場の同僚と行ったカラオケでうっち〜が…

ドックラン

今週は休日出勤も無かったので久々にゆっくり休もうと、朝もすこし寝坊して起きて行くと母は友達と出かけると言うので今日はライラと2人っきり。 ゴハンを食べてもうちょっとゴロゴロしようと横になるとライラもそばに来てゴロンとしながらウトウトしはじめ…

ホットヨガ

いつも通っているヨガ教室にホットヨガのクラスもできたので おためしに一度行ってみた。 体調は万全ではなかったけど、ホットヨガは自律神経にも良いと聞いた事があるので行ってみてダメならその時なんとかしようと…。 ポーズを取る事一時間もう汗だくで足…

ライラは満足だった。

今日は久々に兄夫婦と近くの公園で遊んでもらったらしい。 私は今日は休日出勤だったので(ゆっくりしようと言ったばかりなのに…)ライラと母と兄夫婦で遊びに出かけたらしいのだ。 お弁当持参で朝から午後まで遊び倒したせいか、夜はいたずらもなくぐっすり…

体調が不良だった。

ライラではなく私の。 昨日、目の裏のあたりがめちゃくちゃ痛かった、久々の危機感。 入院になるかと思った、マジで、医者には自立神経関係だろうと言われた。 疲れてナイと思っていたけど、疲れてかのかな? 楽しい毎日と思っていたけど、ストレスでもあっ…

躾け方教室

本日のメニュー おすわりして待つ(長時間) 伏せて待つ 飼い主に集中してヒールポジションで歩く …と、こんな感じ。 今日は昨日夜遊びしてあまり寝ていないのでイマイチ頭に入ってナイ。 朦朧としながらメニューをとりあえず終えました。 ライラは訓練中は…

温泉行きたい

温泉に行ってカニ三昧したいよー!!と思い、早速本屋さんに行ってるるぶを買って来た。 それにしてもペットと泊まれる温泉宿って少ないんですねぇ… ペンションじゃなくて温泉宿に泊まってのんびり部屋食でカニ三昧…はぁ。 泊まれる宿にはカニが無くカニがある…

ビッコに敏感

仕事から帰ると母親が、お散歩中にライラが足をかばって歩いていたと言っていた。 じっと観察する事、数十分…普通に歩いているようにも見えるし、若干引きずっているようにも見える、結局さっぱりわかんないので獣医さんに行く事にした。 獣医さんに見てもら…

うっち〜とドックラン

職場の同僚うっち〜がドックランに行きたいというので一緒に行く事にした。 お天気も良かったのでさぞかし混みあっていると思ったら私たち以外に誰もいない…うっち〜はたくさんのワンコと戯れたいと思っていたようなので少しがっかりした様子。 気を取り直し…

何故に??

サイドバーにdogりんぐのロゴを貼り付けようとしてもうまく表示できないのはなぜなの?コピーしてペコッと貼り付ければいいだけじゃないの? こんな感じにしかならないのだけど、誰か教えてーー!!

明日も仕事…

今日は職場の中のピリピリしたムードで少し神経がヤラれたので、家に帰ってライラをウリウリしていた。 いつもなら嫌がって唸りまくりなのに今日は許してくれた。 私のシンドイなーって気持ちをわかってくれてしょうがないなぁって 感じだったのかしら? 明…

ヨガ教室

今日はヨガ教室の日でした。 通いだして約1ヶ月なのですが、効果が出てきましたよ!!体重は増えも減りもしていないのですが、シャチホコのようにうつ伏せからぐっと上半身を後ろにそらせる“コブラのポーズ”というのががあるのですが、最初はそれが腰が痛くて…

プレゼント

職場のOさんからそっと手招きされたのでついていってみると、『ビデオ借りっ放しだったおわび♪』と言って包みを受け取りました。 開けてみるとマグカップがッ!!!しかもこのマグ私がほしいなぁ… と思っていたものでした。 少し前にこの絵柄の食器をショッピン…

ギャラスさん

先日りんご狩りに行った時の母親の話ですが。 りんご狩りの帰りに妻籠に立ち寄るとそこにはテレビでおなじみの方がプライベート(多分)で遊びに来ていたそうです。 最初は知らんぷりをしていたそうですが、あまり知らんぷりされてばかりも芸能人としてプラ…

良く寝た

母親は朝早くから友人とりんご狩りに行ってしまったので、今日はライラと2人きりだ、お弁当用の冷凍食品が近くのスーパーで日曜日の午前中だけ半額なので買いに行かなくちゃと思いつつ…お化粧するのがメンドーなので今日はパスしよう。 最近、プライベート…

バースディディナー

先日誕生日だった母親のバースディディナーに出掛けた。 兄はダイエット中という事でパスだそうでメンバーは母と嫁と私で韓国料理の店へ行く。 最初にサンギョプサルを食べて普通の焼肉を食べて石焼明太子ピビンバでシメた、もうお腹いっぱい。

躾け方教室 中級

今日から躾け方教室がステップアップした。 前のクラスから一緒なのはワイヤーのいっちゃんとダービュレンのひまりちゃんとトイプのランちゃんと黒ラブのアレックス君。 あとはシェルティと黒ラブ3頭だったかな?このクラスで半年間がんばるのです。 今日は…

北海道物産展

朝イチで母親と近くの百貨店の催しの『北海道物産展』へ行く。 昨日帰りが遅くて寝たのがAM2:00を過ぎていたので朝イチはちょっとキツかったけど、以前から楽しみにしていたので頑張って出掛けた。 オープンと同時に入店できるように少し早めに行くとすでに…

秘密会合

職場の同僚うっち〜とリーダーのOさんと一緒にヨガに通う最年少Sちゃんとお食事会に出掛ける。 お食事場所はSちゃんのために若者に人気のベトナム料理のお店にした。 生春巻きやフォーなどオナカいっぱい食べまくりしゃべりまくり宴が始まったのは19:00だっ…

バースディ

…といっても昨日ですが。 昨日は母親のバースディでした、それをすっかり忘れて昨日は仕事が終わってバタバタとヨガ教室に出かけてしまい、今日も休日出勤でバタバタして仕事している最中にふと思い出した。 『おめでとう』も言っていなかったので、仕事の帰…