2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です

2008年もとうとう今日で終わりー。 今年はライラ一緒にディスクの大会に出たり川遊びしたり ワンコ遊びがとっても充実してたなぁ… そしてそして、なんといってもマメちゃんの仲間入りでしょうか。 でも、マメちゃんと出会ったのもディスクの練習をしに公園に…

ディスク大会

J滋賀東近江大会へ行ってきました。 お天気が気になったものの先発のきいな家から道路は大丈夫だと お知らせが入ったので、では、行きましょとAM4:30 出発。 寒そうなので湯たんぽやポット持ってGOGO!! …がしかし、滋賀県入りすると道路わきに雪が積もってる…

メリークリスマス

今年はラーたんサンタがお供にマメトナカイを連れてミンナに幸せを届けに行くよ。 HAPPY MERRY CHRISTMAS

お留守番

月曜日から2泊3日で母親が旅行に行ってました… という事でライラとマメちゃんだけで長時間のお留守番でした。 まぁ、お昼ごろ義姉が少し様子を見に来てくれていたんですけどね。 お留守番中は多分どちらもひたすら寝て過ごすのだろうと思いますが 争った跡も…

宝くじ

海に行った帰り道、年末ジャンボを買いました。 HPを見に行くと宝くじが当ったらどうやって使うかを決めて性格を診断する 宝くじ診断をやってみたところこんな結果でました〜 結構、当ってるかも。 http://www.jumbo-takarakuji.jp/game/result.html?type=bb…

海へ

午前中の予定が結構早く済んだので午後からは ライラとマメちゃんを連れて海へ行きました。 ライラはスゴイ恐い顔で激走中 お天気もいいし気持ちいいね マメちゃんは海に行った事があるのかなぁ… 楽しんでるかな?ライラ一緒に遊んであげてね マメちゃん、と…

アボガドちゃん

去年秋に食べたアボガドの種を鉢植えに植えたら上手く発芽したので テレビの裏に置いて冬越しさせて今年の夏にすくすく育って60cmくらいに 大きく大きく育って今年の冬も大事に越冬させるつもりだったのに 10月にマメちゃんがやって来て以来マメちゃんにかま…

オフ会

あそボーくらぶの少し早いクリスマスオフ会に行ってきました。 マメちゃんも連れて行こうか迷ったけれど、マメちゃんは見るワンコすべてに 吠えるのでうるさかろう…という事で今回はお留守番してもらいました。 行く気満々で玄関までやって来てドアの前でス…

ヒッチハイカー

マメちゃんの肉球を見てもらった帰り道のこと。 R23にて赤信号で停止していると…助手席の窓に人の気配が。 見ると、65〜70歳位のご婦人が窓をたたくので、開けて話を聞くと 『父親が急病なので鈴鹿市役所方面まで乗せてほしい』と。 しかし、よく見ると手に…