2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗か?

今日、美容院に行って髪を切ってきました… が、少し短くしすぎたみたいでなんだかなぁ〜という スタイルになってしまってちょっとブルーな私です。

噛まれた。

お尻も気になるが、耳も弱いらしく週に一度 獣医さんからもらった薬を投薬していたライラ。 先週頭を振りまくっていたので、新しい獣医さんにみてもらったところ 少し汚れが溜まっていたので掃除をしてもらったらすっかり きれいになって頭もブリブリしなく…

ずりずり

先週獣医さんに行った時お尻もしぼってもらったのに今日またずりずりが始まった。 まったくライラのお尻はどうなっちゃっているんだろう?とシッポをかき分けじっと見つめてみてもわかるわけも無く・・・。 また様子を見て近いうちに相談してみようっと。

おみやげ

先日ライラと初対面した職場の同僚うっちーが 連休中に関西方面に遊びに行った お土産をもらったライラに。 大阪でおしゃれなペットショップに入りライラの為にわざわざ買って来てくれたお土産。 ささみとにんじんのワッフルだ、ライラもこんな洒落たお菓子…

いい加減にして〜

去年の10月頃から月イチの周期で来ていた架空請求らしきハガキ。 最近すっかりご無沙汰していたのですっかり私も忘れていたのだけどまた来た。 一体、総合消費料ってなんなのよ!!ワケわかんないつッーの(怒)メディアにもいろいろ取り上げられてそんなもん…

躾方教室

本日のメニュー アイコンタクト 飼い主を選ぶ 連続ヒールポジション マテでくるりと一周 ヒールポジションで床に誘惑物 今日もライラはメニューはきちんとこなすくせに、先生のお話中や待ち時間などに他のワンコに向かってガンガンと吠えまくっていました。 …

痛かった

いつものように食後のハミガキをしていた所、今日はムシの居所が悪かったのか、ガブンチョされました(泣)当たり所が悪かったのかじゅわ〜んと内出血しています。 ムカついたので今日は無視無視中。

新たな獣医さん

昨日からライラがしきりに頭をフリフリしたり、耳をカイカイするので獣医さんに行く事にしました。 いい機会なので前々から気になっていた病院に行ってみる事にしました。 というのも、ライラを迎えたときに動物保険に加入したのですが、今の病院Aは先代ワ…

おしりしぼり

2、3日前からおしりをずりずりしていたので 行き着けの獣医さんに行ってきました。 ライラはいつものようにイヤイヤしながら入り 診察台にのせたとたんにおしっこをちびり 終わると早く帰るんだ!!とぎゅうぎゅう私を ひっぱって車に乗り込みました。 ぎゅー…

モリゾーとキッコロ

同じ職場のOさんからお土産を頂いた。 『愛・地球博』のクッキーだった、クッキーについてるモリゾーとキッコロがあんまりかわいかったので写真に撮ってみた。 最初にモリゾーとキッコロを見たときは『・・・まじで?』って感じだったけど、今ではかわいく…

連休最終日

連休もとうとう今日で終わり、今日は職場の同僚うッちーと美味しい草餅を買いに某神社までドライブする。 この神社は以前ライラの避妊手術の無事をお願いしに行った所なのでお礼と今後のライラの健康をお祈りする、その後は本日最大の目的の草餅を買って帰る…

連休2日目

本日、なーんにもしませんでした。 ライラのクレートに敷くウレタンを買いに行こうかなぁとも思ったけど、迫り来る睡魔と蒸し暑さにエアコンの効いた部屋から出られませんでした、夕方ライラのお散歩に行った以外はどこへも行かずに一日中ダラダラしてました…

連休初日

朝、5時起きして久々にライラと海へお散歩に出かけた。 ロングリードでのびのび嬉しそうにはしゃぐライラを見てると早起きはつらかったけど来てよかったと思う・・・しかし、ちょっと目を離すと拾い食いして困っちゃう。 お昼ごはんは母親がウナギが食べたい…

調子いい♪

今日はすっかり腰の具合が良いので久々にライラとお散歩に行った。 相変わらず天敵のゴールデンとはガンガン吠えまくりあっていたけど、仲良しのJちゃんとも会えたし、畑仕事するお母さんの周りをまとわりつくキュートなニャンコ発見、ライラを見つけると『…

スターウォーズ

最近、こればっかりやってますねぇ、嫌いじゃないけど…ね。 いまもちっこいクマさんみたいのが『ヤムヤム』言っています、このクマ?かわいいんだか、かわいくないんだか。

通院中

昨日も今日もやはり腰の具合がよくないのでサンポは母親に任せて通院しています。 さっきまで重かった腰も今日の治療で随分楽になりました、ヤレヤレ。 ライラのお散歩も今週に入ってからずっと母親任せだったのですが、週末くらいには復活できそうな気配、…

腰痛

雨がじとじと降っているせいなのか、 仕事で重いモノ持ったせいなのか今日は非常に腰が痛いです。 夕方いつも行ってる整骨院に行ったので 少しはラクになりましたがまだ少し痛いです。 腰は一度痛めるとなかなかよくなりませんねぇ・・・ なので今日のライラ…

躾け方教室

本日のメニュー アイコンタクト 拾い食い防止 おすわり→ふせ→おすわり ヒールポジションでおすわり→ふせ→おすわり ヒールポジションで付いて歩く ターン ライラも一歳になって少し大人になってきた為か問題行動がでて来てしまいました。 2週間くらいまえから…

携帯遊び

今度買った携帯はとっても楽しい♪♪ ついついこんないたずらして遊んでしまいます。 ライラには『やーん、ナニすんのよ』と叱られてしまいそうですけど、本日会社の同僚に大ウケだった一枚。

さくらんぼとわたし 其の2

先日めぐちゃからもらった2粒ほどのさくらんぼの味が忘れられずにおりました所、そんな私の気持ちを察知しためぐちゃが再びさくらんぼをくれるといいます。 今度のさくらんぼはめぐちゃの母が買ってきた物です。 冷たく冷やして食べるのね、さぁチョウダイめ…

さくらんぼとわたし

昨日めぐちゃがチラシを見て朝っぱらから買いに走ったさくらんぼという木の実を初めて見ました。 そのさくらんぼとやらは佐藤錦とかいう品種で普段はたいそうお高いそうですが、昨日は1㎏が1000円と大変お安くなっていたそうです。 めぐちゃ達が食べていたの…

携帯NEW!!

そろそろ変え時だった携帯を思い切って買い換えました。 新しい機種が出て前のはどんどん値下がりした所を 溜まっていたポイントを使ってお安く手に入れました。 それにしても使い勝手を考えてずっと同じメーカーのを使っているんだけど 今回のはちょっと使…

宇宙戦争

今日ライラのトリミング中時間があったので見てきた。 ・・・けど、なんすか?あの終わり方。 えらい迫力画像だし、あの女の子もかわいかったし、面白い?なんて思ったけどあの結末には納得できん。

お犬様

9月の旅行の申し込みをしていた時の事、ライラの事を宿泊予定のホテルに確認していた旅行会社の人が私に向かって『お犬様の事で何かご質問ございますか?』と一言、お犬様ってアンタ・・・気の使いすぎですよ(笑)ワンちゃんでいいんでないの?

バースディプレゼント

お誕生日の日に間に合わなかったけど、今日注文しておいたプレゼントが届いた。 ボーン型の迷子札だ、表にはライラの名前、裏にはワタシの携帯番号が刻印してある。

今日のライラ

今日もお散歩の途中でコーフン状態になったライラ、『もっと早く走ってよ』と言わんばかりにリードをくわえてはしゃぎまくりひっぱりまくる・・・どうしてこんな事するようになっちゃったんだろう、うーん、困っちゃうなぁ。 最近、ガブガブがちょっとひどく…

お楽しみ

この一週間はとっても長かったような気がする、もうヘトヘトだったけどやっと休みだよ、ゆっくりお風呂につかってしっかり汗をだした後、ビールを飲むシアワセ♪ 我ながらこれでいいのか?ワタシって感じの週末の過ごし方だけど今はコレが最高の喜び。