トリミング

本日、トリミングデーでした。
ここ数ヶ月マメちゃんは少し毛を伸ばしていたのですが
毛玉もひどいし、涙やけもスゴイしなんだか顔がデカく見えて
写真写りがイマイチなので少しスッキリしてもらう予定でしたが…
トリマーさんにうまく伝わらなかったせいか、
思ったより長めの仕上がりになっちゃいました。
でも、あごのラインはかなり短くカットしてもらってあったので、ま、いっか。
クリスマス仕様のかわいいリボンが結んであってとてもかわいい仕上がりだったのに
家に到着した途端、私にゴシゴシ頭をこすり付けて来たので
せっかくのヘアーが台無しー。


今日のトリミングの待ち時間に『2012』を観ました。
いつの日か地球はあんなになっちゃうのかなぁ…
もしも…そんな日が来ても、私も映画の中の女性のように
ライラとマメちゃんをしっかり守ってあげられるかのな?