2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

2008年もとうとう今日で終わりー。 今年はライラ一緒にディスクの大会に出たり川遊びしたり ワンコ遊びがとっても充実してたなぁ… そしてそして、なんといってもマメちゃんの仲間入りでしょうか。 でも、マメちゃんと出会ったのもディスクの練習をしに公園に…

ディスク大会

J滋賀東近江大会へ行ってきました。 お天気が気になったものの先発のきいな家から道路は大丈夫だと お知らせが入ったので、では、行きましょとAM4:30 出発。 寒そうなので湯たんぽやポット持ってGOGO!! …がしかし、滋賀県入りすると道路わきに雪が積もってる…

メリークリスマス

今年はラーたんサンタがお供にマメトナカイを連れてミンナに幸せを届けに行くよ。 HAPPY MERRY CHRISTMAS

お留守番

月曜日から2泊3日で母親が旅行に行ってました… という事でライラとマメちゃんだけで長時間のお留守番でした。 まぁ、お昼ごろ義姉が少し様子を見に来てくれていたんですけどね。 お留守番中は多分どちらもひたすら寝て過ごすのだろうと思いますが 争った跡も…

宝くじ

海に行った帰り道、年末ジャンボを買いました。 HPを見に行くと宝くじが当ったらどうやって使うかを決めて性格を診断する 宝くじ診断をやってみたところこんな結果でました〜 結構、当ってるかも。 http://www.jumbo-takarakuji.jp/game/result.html?type=bb…

海へ

午前中の予定が結構早く済んだので午後からは ライラとマメちゃんを連れて海へ行きました。 ライラはスゴイ恐い顔で激走中 お天気もいいし気持ちいいね マメちゃんは海に行った事があるのかなぁ… 楽しんでるかな?ライラ一緒に遊んであげてね マメちゃん、と…

アボガドちゃん

去年秋に食べたアボガドの種を鉢植えに植えたら上手く発芽したので テレビの裏に置いて冬越しさせて今年の夏にすくすく育って60cmくらいに 大きく大きく育って今年の冬も大事に越冬させるつもりだったのに 10月にマメちゃんがやって来て以来マメちゃんにかま…

オフ会

あそボーくらぶの少し早いクリスマスオフ会に行ってきました。 マメちゃんも連れて行こうか迷ったけれど、マメちゃんは見るワンコすべてに 吠えるのでうるさかろう…という事で今回はお留守番してもらいました。 行く気満々で玄関までやって来てドアの前でス…

ヒッチハイカー

マメちゃんの肉球を見てもらった帰り道のこと。 R23にて赤信号で停止していると…助手席の窓に人の気配が。 見ると、65〜70歳位のご婦人が窓をたたくので、開けて話を聞くと 『父親が急病なので鈴鹿市役所方面まで乗せてほしい』と。 しかし、よく見ると手に…

危なかった…

トリミングの帰り道、事故るかと思った。 追い越し斜線から左へ斜線変更しようと思ったら 左の斜線に中途半端な速度の車がいたのでその車の前に入っちゃおうと 速度を上げた瞬間!!! 右の斜線の私の前の車、渋滞で停止してるー!!わー!!ブレーキ、ブレーキ!! …

ライラとマメ

ライラは暇さえあればボールをよこせとおねだりしたり お隣の監視に夢中で一日中アレコレと忙しそうだけど 一方マメちゃんはまったりしまくりで、朝もホレホレと急かさないかぎり いつまでも寝ていて朝ご飯を差し出しても5分位はダラダラとしていて食べ始め…

マメちゃんざっくり。

会社から帰るとマメちゃんが負傷していた。 おもちゃの争奪戦でライラの歯がパッドに当って切れてしまったらしい。 相当出血していたらしいが止まっていたので大丈夫かなと思ったけれど お散歩中にバイキンが入ってもいけないので処置をしてもらいに獣医さん…

NDA見学

3連休の中日、紅葉もまっさかりなので京都へ行こうと母親を誘った所 『みかん狩りに行く』とあっさり断られた。 暇だし、ライラとマメちゃんの年賀状用の写真を撮りたかったし 木曽三川公園でディスク大会をやっていたのでそこへ行く事にした。 めちゃくちゃ…

マメバック

マメちゃんを入れて運ぶバックを作ってみました。 外側はモフモフの毛布みたいな素材で中はフリースです。 暖かく暖かくと思っていたら素材が厚すぎて縫うのに苦労しました。 これで寒い冬の移動も楽々あったか。 ライラはちょっとムリだわよ、重たいし。 マ…

マメちゃん術後

昨日の夜は正直言って大丈夫かな〜ってくらいフルフルと震えが止まらなくて大変でした。 ライラのクレートを借りてその中で過ごさせようと思ったのですが マメちゃんはクレートトレーニングができておらず『出して出して』と 落ち着かないので、いつものよう…

ライラと海へ

ここのところマメちゃんのことでゴタゴタしていたし 昨日の夜からはマメちゃんの術後であまりかまってやれなかったので 夕方のお散歩は久々に海に遊びに行きました。 ライラも久しぶりでとっても楽しそう。 追いかけっこしたりぼんやり海を眺めたり。

ライラとまったりな休日

マメちゃんが不在だった為、今日はライラまったりな休日になりました。 お天気がよかったら、外に遊びに行くところですがあいにくの雨。 でも、最近休日は仕事だったり出かけたりと忙しかったのでゆっくりできました。 室内でボール投げしたりお昼寝したり、…

帰ってきたマメちゃん

さっき、迎えに行ってきました。 『こんばんわ。』と受付に挨拶した直後とから、診察室のほうからカツンカツンと音がする?? しばらくして名前を呼ばれて入っていくとヘロヘロマメちゃんがうれしそうにシッポを振る。 看護師さんが、『声がしたとたんうれし…

マメちゃん手術の日

マメちゃんの避妊手術の日です。 朝、獣医さんに連れて行くと、待合室に入ったとたん マメちゃんがガタガタと震え始めました。 ギュッと抱きしめて『大丈夫、大丈夫』と言っても 治まる気配は無く、診察台に乗せられると更に震えは激しくなりました。 先生が…

難しい。

マメちゃんがやって来て約1ヶ月。 ライラとの関係はまぁまぁ何とかやって行けるように見える日もあれば… やっぱりキビしいのかなぁーなんて思ったりする日もあったり。 そして、今日はとってもキビしいなぁと感じた日。 最近、少しストレスを感じているらし…

北海道物産展

近くの百貨店で開催されている物産展へ行ってきました。 朝、ライラとマメちゃんのトリミングの予約を入れていたので 2匹を送り届けてから行ったので到着したのは10:30すぎ。 しかし、前日お世話になったオレオ家夫妻が朝イチから参戦するというので 必ず長…

Jファイナル

あそボー仲間のきいな家みいりちゃんがユースで出場するので 応援に伊賀上野まで行ってきました。 会場の規制」がいろいろウルサイのでライラとマメちゃんはお留守番です。 高速を走行中、後続車がパッシング!! 『なんですとッ?』なんか悪いことしたかなー…

マメちゃん手術予約

近々にマメちゃんの避妊手術をする事にしました。 マメちゃんを保護して約1ヶ月、警察と保健所には相変わらず連絡はありません。 たぶん、もう連絡は無いでしょう。 獣医さんと相談してマメちゃんの健康を守っていく為に避妊手術をする事にしました。 その後…

お墓参りの旅

10月23日〜10月25日の2泊3日でお墓のある島根県まで 母親とライラとマメちゃんで行って来ました。3日間、一気に行くので長いよー。 10月23日(水)曇りときどき雨 AM5:00出発 起きてから何も口にしていないのでコンビニでお茶でも買おうと 駐車場に入りまし…

ディスク大会2日目

今日は当日エントリーが無かったのであそボーメンバーの きいな家と昨日お世話になったアポロン家とオレオ家の応援に行きました。 お昼前まで用事があったので到着は1時頃、2ラウンド目が始まった頃でした。 何とかみんなの2ラウンド目に間に合いました。 ま…

迷子ちゃん

保護日:10月初旬保護場所:愛知県一宮市近辺犬種:ボーダーコリーカラー:B&W性別:メス年齢:2才くらいお心当たりの方はBCRN まで御連絡をよろしくお願いします。 愛知県で迷子のボーダーちゃんがいるみたいです。 早く帰れるといいね。

ディスク大会

今日はディスク大会に行ってきました♪ 今日はあそボーのアポロン家との2家族での大会になりました。 いつものようにアポ家にヤドカリさせて頂きました、ありがとうございました〜 お天気に恵まれすぎて暑すぎたけれど、ライラはとっても頑張っていました。 …

少しずつ

最近少し、ほんの少しですがライラとマメちゃんの 距離が近づいたような気がしたり…やっぱ、そんな事なかった… みたいな事の繰り返し。 仲良くお芋さんのオヤツを待つライラとマメちゃん。 迷子ちゃんの名前はマメちゃんになりました。

ワクチン

今日はライラのワクチンを打ちに行くついでに 迷子ちゃんも健康診断を受けに行ってきました。 ライラいつものように恐ションをジョローン また、やっちゃったなぁと迷子ちゃんに目をやると…ウンPかーい!! でっかいブツを落としちゃってました、それはそのま…

ライラと迷子ちゃんと

雨が上がった隙にお散歩に行きました。 ライラには最近迷惑をかけっぱなしだったのでライラの大好きな 兄夫婦に頼んで一緒にお散歩に行ってもらいました。 一緒に写真を撮ろうと思ってもビミョーな距離感の2頭です。