2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

獣医さんへ行く

数日前からおしり絞りのサインを出し始めたので獣医さんへ行った。 健康チェックをしてもらい診察後アシスタントのオネーサンにかわいがってもらう。 ついでにフィラリアのお薬ももらって帰る。 某ブログで同じ県に住む方の日記を読んでいたら1月なのに蚊に…

頭突き

昼間コタツでくつろいでいたときの事です。 ライラはお気に入りのボールをくわえたまま私の膝の上で伏せた状態でいました。 私がなにげにくわえたボールに触れると取られると思ったのか ライラはバッと伏せた状態から立ち上がろうとしました。 ガコーン!!と…

ポーズ

毎週ヨガ教室に通う私です。 教室で習ってきたポーズを時々は家で復習もしたりします。 母も腰が良くないので母にも教えたりして。 ライラは2人して奇妙なポーズをとる飼い主に 恐怖をおぼえるのでしょうかポーズをはじめると ヤメテーと言わんばかりに邪魔…

幸せって

それぞれの幸せがあるんだよね…人って。 そう思った今日。 愛する家族がいてライラも 気の合う友達のアナタもいる 私はとても幸せ。 アナタもそう思ってくれると もっともっと幸せ。

職場の後輩でみるくの飼い主M子さんは最近は韓流スターのリュ・シオンさんにご執心だ。 CD買って歌声にうっとりしたりDVD買ってヴィジュアルにうっとりしたり毎日ニヤニヤとうれしそうだ。 先日は重たい写真集を職場に持ってきて見せてくれた、気のい…

お土産

職場のリーダーOさんがファミリーでUSJに行ってきたそうです。 ジュラシックパークのクッキーとコレ頂きました。 ぐりこ・やのキャラメルクリーム。 アイスにかけて食べると美味しいと言うので 早速仕事の帰りにバニラアイスを購入して食後に頂く。 …私…

家族サービス

あまりにも空が青かったのでお昼近くになってライラとお出かけする事にした。 先週行ったお気に入りの公園に母も一緒に行く。 途中お昼ご飯をコンビニで買って行った、が、空は青いが風は冷たい。 ささっとランチを済ませて急いでライラを運動させなくちゃ …

さよならチーちく博士

昨日チーちくの博士号をもらった私ですがチーちくはお値段がちょっと高いので食べるのは盆と正月くらい、と告白したところあっさりとチーちく博士を剥奪されてしまいました。 博士たるものせめて月イチくらいで食せという事でしょうか。 だって、高いんだも…

添い寝

昨日職場の後輩で愛犬の友のM子さんが朝から自慢げに一枚の携帯画像を見せびらかしてきた。 M子さんの愛犬みるくちゃんとの添い寝写真だ。 M子さんの愛犬みるくちゃんとは一度ドックランにも一緒に行った事があるのだけど、おとなしく甘えん坊さんな女の…

チーちく

今日、チーちくの美味しさを職場で熱く語った結果。 職場での新しいニックネームはチーちく博士になった、うれしい。

リカバリー

本当は正月休みにしようと思っていたのですが、休み中に寝てばっかりでしないでいたらパソコンがエラーの警告をバンバン打ってくるのでそろそろホントにしなくちゃいけないかも。 近いうちにするかも、もしかしたらしばらく来られなくなるかもしれません。 …

いいトコ見つけた。

前々からいろんな人にワンコもお散歩できていい公園と聞いていた公園に行ってみた。 芝生もあって広いからライラがボール遊びする場所もあってイイ!! また、来ようっと。 今日はいろいろ出かけているのにカメラを忘れて画像がナイ。 ナイので夕方兄夫婦がラ…

お別れ

昨日連絡を頂いたペットショップの店長さんにお別れのご挨拶をしに行った。 ショッピングセンターの中にあるため、日曜日は混み合うので早めに行くとまだ出勤されていないという事なのでいつもトリミングしてもらっているお隣のお店に一時間ほど預かってもら…

躾け方教室

…だったのですが今日は行けませんでした。 去年の北海道旅行の前にライラの体調を整える為にライラは一回お休みをしましたが、ライラ抜きで私は出席したので、教室に通いだしてからの皆勤賞が消えました。 ひまりちゃんにランでの写真も持って行かなくちゃい…

ヨガ

今年一発目のヨガ教室に行ってきました。 始まる前に体重測定があります。 体重と体脂肪率と筋肉率を測定して記録してグラフにしてくれます。 …見事に1キロ増でした、しかも一緒に通うSちゃんまでも揃えたように1キロ増。 もちろん今日はどこにも寄り道せず…

ヒトコト多いオッサン。

に会いました…以前勤務していた会社の社長。 勤務していた時からヒトコト多くて腹の立つことが多かったけど 今日もムカツクヒトコトを放って行きました。 ああいう人って何年経っても変わらないんですね。

病院ハシゴ。

昨日ライラがおしりから今朝は私が鼻から血を吹いたので 仕事が終わって獣医と耳鼻科のハシゴをした。 まず、耳鼻科から…私のは乾燥による粘膜の荒れだそうで 鼻の中や喉の奥を覗かれたりつつかれたりして おくすり3日分もらって帰って来ました。 次はライラ…

ドックラン

年明け初のドックランに行ってきました。 海に行こうかなぁと思ったのですが ノーリードで思い切り走らせてあげたかったのでランへ行きました。 迷っていたのでランに着いたのお昼過ぎでした 今日はひまりちゃんもキーナちゃんも来ていました。 相変わらずラ…

ウンが。

今日のライラのうんPはキレがあまりよくなくお尻に付けてトイレの外にまでお持ちだし、それを知らずにうにっと踏んじゃいました。 今日は寒かったので靴下を2枚履いていたので1枚を脱いで踏んじゃった跡を掃除して歩き出したらまたまたうにっとやっちゃいま…

三連休

明日からまた連休だぁ〜!! お正月明けは昨日と今日の2日間しか働いていないのになんだかすっかり疲れてしまったので食事の後、母親と近くのクアハウスに行く。 サウナに入ってどっぷりと汗をかいてビールをのんで寝よ。

お休み終わり

お正月休みも明日で終わりだ。 2日に百貨店の初売りのバーゲンに行った以外はライラのお散歩に海に行っただけで ほとんどどこへも行かずにコタツでグーグーするか時々起きて モグモグしていただけでなーんにもしませんでした。 お休み中、私が四六時中そばに…

HAPPY NEW YEAR!

本年もどうぞよろしくお願い致します 今日は食っちゃ寝の寝正月でした