2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミング

本日、トリミングデーでした。 ここ数ヶ月マメちゃんは少し毛を伸ばしていたのですが 毛玉もひどいし、涙やけもスゴイしなんだか顔がデカく見えて 写真写りがイマイチなので少しスッキリしてもらう予定でしたが… トリマーさんにうまく伝わらなかったせいか、…

MISIA『星空のライヴ5』

おらが街(と言ってもお隣だけど…)に MISIAがライヴにやって来たよ♪ 夏からやっているツアーで7月の名古屋に行ったので もういいかな、とも思ったけど10年ぶりの三重ライブ ちゅーことでちょっくら行ってみました。 中身も衣装も少しですが夏とは違っていて…

毛玉ちゃん

寒くなってきてセーターとか着せているせいか 足の付け根などに毛玉が頻繁に発生中なマメちゃん。 1日ブラッシングをサボるとえらいことになっちょります。 昨日ブラッシングをサボっちゃったので案の定脇下に2個発生してました。 早速、ほぐしにかかったけ…

迷子ちゃん

迷子ちゃんがいるそうです。 フォトが転写できないのでフォトが見たい方は《きいなーず☆日々のたわごと》へ。松阪保健所で預かっています 保護した場所:松阪市桂瀬町保護した日:11月18日カラー:黒白性別:オス特徴:白、水色の胴輪 詳細は 松阪保健所…

どこまで聞き分ける?

今更ながらですが、ボーダーコリーの頭の良さにはびっくりしてしまう。 ライラは虫が苦手で家の中にハエや蜂が入ってくるとクレートへ非難、非難。 んで、虫が出て行かない限り何時間も出てこなくなっちゃう。 で、日曜日もどこからか蜂が侵入して来ていて見…

4日目:11月3日(火)晴れ

朝起きると…そこは雪国だった。 帰れるか心配だったけど、ライラが遊びたそうだから朝御飯まで遊んじゃお!! 4日も休み取ってあるからもう1泊してもなんとかなるしね。 ライラは自然が良く似合う 森や草原や雪や風の似合うワンコ、キレイだなー マメちゃん…

3日目:11月2日(月)曇りのち雨のち雪!! 親戚宅をAM9:00に出発 一路軽井沢へ向かう。 今日はお天気がイマイチ、 軽井沢へ向かってはいるけれど雨が降り出したら ライラ達を連れて歩けないよなぁーと思いつつ他に良さそうな 遊び場所も思いつかないのでそ…

2日目:11月1日(日)晴れたり曇ったりのちに雨

今日は母方のばぁちゃんのお墓へ 子供の頃はばぁちゃんはかわいがってくれるのになぜだか このばぁちゃんに懐けなくって、とうとう懐かないままばぁちゃんは死んでしまいました。 大人になってきていろんな事がわかって来ていつかばぁちゃんに誤りに行こう …

10月31日〜11月3日まで3泊4日のお墓参り旅に行ってきました。 今回は母方の祖母のお墓参りで埼玉県までの旅となりました。 1日目:10月31日(土)晴れ 伊勢湾岸道−東海環状道−中央自動車道−長野自動車道−上信越自動車道 での高速道路の旅です。 AM4:30出発 …