2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコな1日〜その2

連休2日目 今日も4時過ぎに起床して ライラとマメちゃんのお散歩に行ってきました。 今日も同じ公園にいって少しの間、 ライラを爆走させて、マメちゃんにウンぴさせて帰宅。 その後、ライラのクレートに敷いてある敷物洗ったり。 あと、母親の家庭菜園のミ…

ワンコな1日

今日からまた、3連休にしちゃいました。 しかし、母親が旅行に行っているので ライラの朝のお散歩は私が行かなくっちゃ。 最近は、朝も早よから暑いので4時過ぎに起床して 5時からお散歩に行きました。 約30〜40分のお散歩。 近くの公園でライラを爆走させて…

縮んじまった。

あうッ!! この間、ペット博で買ったチョッパーTシャツ 洗濯したら縮んじゃったぁ。 なんか、買った時からもしかして…と 思ったけれど、やっぱりな。 一緒に買ったガチャピンTシャツは 大丈夫だったんだけどなぁ うーん、おしいなぁ。 ぴちぴちで丈も縮んじ…

3連休

MISIAでスッキリ帰ってきたはずなのに、 昨日、仕事で一生懸命やっても報われないし あまりにもやり切れない感で、いっぱいになってしまったので 『ちくしょー、やってられるか、明日休んでやるぅ!』 って有給とって休んじゃいました。 映画でも見に行こう…

星空のライヴ

最近、毎年恒例のMISIAの夏ライヴに行ってきました。 少し早く出たので途中でカフェに寄ってお茶とスィ−ツ。まだ、2時過ぎだったので余裕でいたら、話が弾みすぎて 気がついたらもう5時半すぎてるッ!! やばい…ここから会場まで1時間近くかかるのに しかも…

おっさん

暑い… こんなに暑いとしゅわッとしたのが飲みたくなっちゃう。 だけど、アルコールはねぇ〜 だからと言って甘い系もねぇ〜 てことで最近はまってるのが。 ノンアルコールのビール さっぱりするわー。

ペット博2010

今日はポートメッセまでペット博に行って来た。 ライラとマメちゃんも連れて行きたかったけど… マメちゃんはあーいうトコが苦手でまた、アワアワになっちゃうから せめてライラだけでもと思ったけどー暑いッ!! まぁ、さっと行って買うもの買って帰ってくる…

おひつまぶし

本日ライラとマメちゃんのトリミングDAY 昨日、夕方のニュースの特集でうなぎ特集をやっていて 母親が『初○のうなぎが食べたぁーい』と言うので 待ち時間に行ってきました。 2年ぶりくらいでしょうか… ウマシ。 やっぱりうなぎはお店に来て食べるのがイチバ…

健康診断

今日は健康診断だったよ。 朝からゴハン抜きでツラかった。 オマケに年取って来ると骨密度に、バリウム飲んだり やることいっぱいだわ。 去年、0.3だった左目(ちなみに右目は1.5) 今年はなんとッ!!0.9まで回復してた、何故に? 計ってくれる人もびっくり…

ソーイング

今日はこんなん作りました。 雨上がりのお散歩用レインエプロン マメちゃんは足が短くて雨上がりにお散歩すると お腹が草に付いた雨でベトベトになっちゃう。 雨は上がっているからレインコート着せるのも…って時に お腹面だけのレインエプロン。 以前買った…

最近少し…

マメちゃんが我が家にやって来た時は確か、 3.6キロだったはず。 今、5.3キロ。獣医の先生は何も言わないから、 肥満って事もないんだろうけど。少しぽっちゃりの方がカワイイけど だっこが多いからタイヘンなのよね。

またまた、3連休

今日からまた、3連休にしちゃいました。 しかし、母親が旅行に行っているので ライラの朝のお散歩は私が行かなくっちゃ。 最近は、朝も早よから暑いので4時過ぎに起床して 5時からお散歩に行きました。 約30〜40分のお散歩。 近くの公園でライラを爆走させて…