2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう!!

ライラも2歳なりました!! 体重も13キロを超えました トリックもたくさん覚えました 暑いけど元気に過ごしています

久々の海

最近暑いのでランにも公園にも出掛けていなかったので久々に思い切り走らせてやろうと早朝の海に出掛けた。 起床は4:40分身支度してライラのお水とウンP袋とボールを持って行く。 久々の海は開放感がイッパイで気持ちは良かったけど海岸が漂着物やゴミなん…

雨天に獣医に行くべからず

朝からずっと雨で仕事が終わって帰宅する頃にはどしゃぶりだったのだけど 2,3日前からずっとお尻を引きずっていたし散歩もできないので ドライヴ好きなライラにはいい気晴らしになるかと思い獣医さんに連れて行った。 獣医さんについた頃にはさらにどしゃ降…

暑い〜

あつーい!!私でもこんなに暑いんだからライラはもっと暑いだろう… 冷蔵庫からアイス枕を出してきてオナカにあててやっても すぐにどっか行っちゃうし扇風機の風はもっとイヤみたいだ。 ゼーハーしてる姿を見るともう気の毒でしょうがない 夏はまだまだこれか…

アンテナ登録

偶然見つけたワン友のきいなちゃんのHPをアンテナ登録したのに 何故表示されないのだろう… アンテナのトコをクリックするとでてくるけどキチンと表示したいのに。 きいなちゃんはいつも行ってるランで知り合ったレッボーの男の子で めちゃ男前で大好きなん…

散歩嫌いではなかった

夕方のお散歩に行きたがらないと言っていた理由がなんとなくわかりました。 今日の夕方のお散歩の時いつものようにウチに帰りたがるので母親とチェンジしてみた、しかしやはり帰って来てしまうのでそれならと私も一緒に出かけるとなんと楽しそうに歩き出した…

さくらんぼ狩り

佐藤錦限定さくらんぼ狩りに山梨県まで行ってきました。 今回は某バス会社主催のバスツアーで職場のリーダーOさんと出かけました。 朝7時に出発して片道約5時間、往復約700キロの旅でした。 一昨年からずっと行きたいなぁと思っていたのでもうドキドキです…

散歩嫌い?

最近のライラは散歩に出かけようと外に連れ出しても『帰る。』と家に帰ってしまう。 最初はボールが気になるのかと思っていたのだけどどうもそうでもない様子。 毎日毎日『帰る。』と言う(?)のだけど一日おきくらいは無理やり連れ出している 嫌がるそぶり…

叱られる

1歳を迎えた頃から縄張り意識が芽生えたライラはお隣の窓が開くたびワンワンと吠えまくる。 こういう時には普通あまり叱ったり触れたりするとワンコは応援してもらっていると逆に勘違いして調子に乗ってしまうというのが常識らしい…が、我が家では容赦なく叱…

宝物

この赤いボールがライラのイチバンの宝物。 いつも誰かに投げてもらって取って持ってくるを延々と繰り返す、家の中でも外でもどこでも。 ボールの中には笛が入っていてキャッチするとピープー音がするのだけど、ライラはガジガジカミ倒すので笛はすぐにダメ…

ポセイドン

トリミングの待ち時間に映画を見ました。 『ダヴィンチ・コード』と迷ったけど今回はコッチにしました。 いつも洋画を見るときは画像と字幕を追うのが大変なので できるだけ吹き替えで見ていますが、今回はちょうど良い時間のが 字幕しかなかったので、しょ…

トリミング

に行って来ました。 長毛種なので1ヶ月もするとお尻の毛がうっそうとしてきます。 時々ウンPが絡みついたりするので尻毛は短めにとお願いしてます。 洗いたてのライラはいいにおいがしてふっさふさで ずっと抱きしめていたいくらいさわりごこちが良いです。

体調

暑かったり寒かったりでイマイチ体調がはっきりしない、私のね。 ライラはまだ、時々足をシャブシャブするものの元気がいいね、お散歩中も『たのしいね、たのしいね』とごきげんでチョーかわいい笑顔で私を見ながら歩く。 ちょっとぐらい疲れちゃってもこん…

さびしんぼう

今日のライラは朝からずっと玄関先にいる。 兄夫婦を待っている。 いつも車でお散歩に連れていってもらえると思っているので 今朝は用事を済ませてさっさと帰ってしまった兄夫婦をずっとまっているのだ。 真の飼い主の私が呼んでもなかなかこない。 私だって…

うれしい再会

お散歩コースの途中にりっぱなびわの木があるお宅の脇を通ります。 びわの実がなる頃にはそのお宅のおじいちゃんがせっせと木の世話をしている脇を先代ワンコのモモちゃんとよくお散歩していました。 モモちゃんの姿を見ては白くてキレイな犬だと褒めて頂い…

靴下

ライラの足の指の間はミョーに赤くシャブシャブするのも止めようとしないので獣医さんに行ってきた。 しかし私の気にしすぎだったようで 大丈夫そうだからと治療や投薬は何も無かった。 ただ、あまりなめすぎるのもよくないので 靴下は引き続き履かせて下さ…