2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライラ3歳!!

今日はライラのバースディです。 3歳になりました〜人年齢だと28、29歳あたりでしょうか。 あのやんちゃっ子パピちゃんもかなり落ち着いていい子になりました。 いたずらも問題行動もほとんどありません、まぁ、唸ったり母親に対してカプカプしたりすること…

ライラ、その後

昨日、オエオエだったライラですが、今日は昨日の事など無かったようです。しかし、フードがいつもより少なめで空腹なせいかちょっと元気がイマイチだったという報告を受けていました(母より)が、夕方の散歩ではいつもと同じでリードをおもちゃにして元気…

またですか?

先週イマイチだったライラの股ですが、週末くらいからやっと落ち着いてきました。 …が、今度は今日の明け方から吐き戻すようになりました。 一度目の吐き戻しの際の中身はたぶん胃液ばかりで中身は何もありませんでしたのでかるく朝のお散歩に行き、その後い…

プレゼント

明日、私のちょっとした記念日なので、職場の仲良しのOさんとうっち〜からプレゼントを頂きました。 Oさんからクッキーうっち〜からは手作りのガトーショコラです。 このガトーショコラ、何度か頂いているんですけどウマウマなんですよッ。 Oさんからのクッ…

下ネタなんですけど。

一昨日からやたらと股を気にするのでちょっと足を広げてみた所、血とか膿とか出ている様子も無くただなめすぎの為周りが赤くなっていた。 フードや薬を購入する為獣医さんに行くのに一緒に連れて行って診察してもらった。 で、診察の際には受付で症状を伝え…

海でお散歩

夕方からうっすら雲がかかってきたので久々に海へお散歩に行きました。 雲っているし風があるのでそんなに暑くないはずなのだけど、湿気と海風のせいでなんだかベターッと爽やかでない。 人気の無い場所で『さぁ、走れ』と促しても私の周りをトコトコするだ…

危なかった…

会社の帰りにライラのトイレ用品を買いにホームセンターに行った時、小動物の小鳥のコーナーをウロウロしていたら『店員さんにかわいいヒナもいますよ〜』と声をかけられてしばらく雑談していたら『この子なんかいいとおもいますよ〜』なんて鮮やかな黄色に…

肖像画

知り合いの知り合いに絵を書いてもらいました。 想像していたよりもおっきなサイズでうれしかったです。 可愛く書けています。 先週からしばらく滞在していた親戚+2ワンコは金曜日に帰って行きました、環境の変化の為かライラのオナカの調子がイマイチだっ…

お客さん

母方の関東の親戚が2ポメを連れて遊びに来ています。 しばらく滞在するというのでライラのメンタル面が心配でしたが3ワンコともなんとなく共存できているみたいです。 家中のあちこちでどれかがカサカサ動いていて落ち着きません。 多頭飼いって大変なんです…